旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ATSUKIのプロフィール

f:id:atsukichikun:20160211230147p:plain

はじめまして(?)

 

どうもATSUKIです。

 

この記事では自己紹介をしていこうと思います。

そしてこの記事はどんどん更新していきます。

目次

ATSUKIについて

ファンタジスタ序章:ATSUKIとは?

  • 名前:ATSUKI
  • 職業:PUPPETION、パフォーマー、フリーライター、ブロガー

パフォーマンスグループパペッションのATSUKIです。

2016年の今年からフリーライターとしても活動するようになりました。

 

  • 出身地:名古屋市

    居住地:名古屋市

  •  言 語 :名古屋弁

生まれも育ちも名古屋です。

地域的に名古屋弁がキツイ地域らしく名古屋弁がでます!

  • 好きなこと:パフォーマンス、PUPPETION、ブログ、Twitter、漫画 

ファンタジスタ第1章:幼少期

 

このときはピアノとオルガンとそろばんとスキーを習っていたような!

幼稚園に入って小学校に通っていたっていう一般的な普通の幼少期

 

女子を踏みつけています(笑)

f:id:atsukichikun:20160221124349p:plain

ブリッジが1番きれいです!

f:id:atsukichikun:20160221124417p:plain

このころにはまさか10数年後にブリッジをして走るなんて思ってもいなかったですね!

そんな感じの幼少期!

将来の夢はテレビに出る人!

おもちゃ屋さん!

 
Sponsored Link

 

ファンタジスタ第2章:サッカー期

いたって普通の小学生活を送っていた小学3年

兄がサッカーのクラブチームに入るらしい!

ということで一緒に入ることに!

入って数週間!

1学年上のチームでやることに!

小学生の1学年上というと体の大きさが全然違うので未知の世界!

と思いながらも体は小さくてもレギュラーを即獲得!

イエィ!

普段は1学年上で練習、試合をしてて、同学年の大会にも出るという

今考えるとなかなか迷惑だったでしょうね(笑)

しかもキャプテンまでやらされて・・・

 

中学もそのクラブチームにはいってやってきました!

 

そして高校生!

高校と言ったら選手権大会!

なかなか強い高校に推薦で呼んでいただきまして!

1年からベンチに入り途中から出させてもらえるというなかなか好待遇でした(笑)

1年のときは県ベスト4でした。

 

そして2年からはバリバリレギュラーで背番号はこれといって思い入れはないけど10番を何故かつけていました!

夏のインターハイでは最後の試合以外全試合ゴールという絶好調!

あと1回勝てば全国大会といったところで勝てず、

冬の選手権大会ではこれまたベスト4・・・。

 

そして3年では自分の意見が通り背番号は11番!!

11番ってかっこいいですよね!

カズとか岬くんとか!

夏のインターハイ予選の記憶はないけど

冬の選手権予選では県ベスト4と引退・・・。

 

いや~べスト4大好きだなぁ(笑)

 

そんなこんなで県選抜にも選ばれていたし

普通よりはうまかったサッカー期はここで終了

 

ファンタジスタ第3章:パフォーマンス期

高校卒業して大学入学

これといって特になにもなく過ごします!

大学生がヒマすぎて何かやりたいなぁと思ってたときに

地面を滑ってる人をテレビで見かけました!

 

おぉ!

これやりたいってことでインターネットで調べました!

 

アニメーションダンス?

POP?

アニメーションダンス?

っていうらしい

でも名古屋にアニメーションダンスを教えてる人はいないらしく

POPを習いだしました!

うむ・・・。

やはりアニメーションダンスがやりたいということで東京に教えてもらいにいってきました!

これがダンスをはじめたきっかけです。

 

今と違ってYoutubeとかに上がってないからダンスとか動画見るのも大変でした!

友達が持ってる映像の一瞬アニメーションっぽい動きが入ってるとこをコピってもらってって感じでかき集めて何度もみて練習しましたねぇ!

 

今はすぐYoutubeにあがってすぐ映像が見れるようになって情報が入手しやすい時代になりましたね。

 

東京ではアニメーションダンス教えてる人がいてやってる人もたくさんいるけど

名古屋ではアニメーションダンスをやってる人をさがすのが一苦労!

なのでひとり練習、ひとりショー、ひとりコンテストとひとり行動でした(笑)

 

f:id:atsukichikun:20160221133327p:plainダンスってみんなでやるから楽しいのに変わってるね。

と最近言われました(笑)

みんなでやるよりひとりでもアニメーションを踊る方が楽しかったんでしょうね(笑)

 

そんなこんなでいろんなコンテストにもひとりでいろいろ出たわけですが

チームコンテストってだけあってなかなか勝てないんですよねぇ

 

ひとりでもいろいろと盛り上がる術を考えまくりました。

今は亡き飼っていたレインを見て考えついたファントムとか!

www.youtube.com

 

そうこうして考えたり練習してるうちに

ダンスコンテスト「DANCE★SYNDROME vol.5」

でソロで優勝することができました!!

 

 

そしてクラブイベントも主催させていただきました!

「Amazing Piece」

ゲストには

 

ひとりでできるもん

はむつんサーブ

黄帝心仙人 

SHO→1(EGU-SPLOSION)

蛯名健一

(敬称略)

に出演していただきました!

 

 

そしてさるとめブッダというアニメーションとブレイクの融合したダンスチームで数年活動!

 

その数年前にはパペッションのリーダーはやとさんに誘われてパペッションに入りました。

 そして2006年大道芸デビュー!

今年で10年になります!

 

ここら辺は長くなるのでまた別記事書きます(笑)

 

ソロで大道芸コンテストも優勝することごできました!

 

そして今パフォーマンスに生きています(笑)

 
Sponsored Link

 

人には癖というものがあるもので・・・

私にもあるみたいです!

 

その癖は

小指が立っちゃうことです!笑

しかも右手の小指だけ!

f:id:atsukichikun:20170330163320p:plain

 

さらに詳しく知りたい人はこの記事をどうぞ!

 

こんなテレビに出ちゃいましたよ

CBCテレビミックスパイください

今はなきミックスパイくださいですね!

雨上がり決死隊

ドンドコドン

陣内智則

優香

ペナルティ

山田花子

cowcow

 

となかなかのメンバーが出ていた地方番組です!

そんなテレビ番組のコーナーで毎回何かがいい人を決めるっていうのがあったんです!

そしてこのときのコーナーが笑顔コンテスト!!!

そこに出場して見事笑顔コンテスト優勝!!!

 

 

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!

中京テレビの地方番組

ロボットダンスがすごい人がいるんです

みたいな

村井延之・35歳からの投稿でパペッションで出てきました!

動画があったけど公式Youtubeの動画が消えちゃってますね(笑)

 

 

世界の果てまでイッテQ

ロッチ中岡創一さんの人気コーナーQTubeです。

この動画の参考動画が自分です。

www.youtube.com

詳しくはこちら

atsukichikun.hatenablog.com

 

嵐にしやがれ

松本潤さんのコーナーThis is MJ!

この会は生田斗真さんとの対決という感じでした。

3番勝負の3勝負目!

高速階段下りという技の先生とし出演しました!

atsukichikun.hatenablog.com

 

 

テレビ共演ではないけど現場で一緒になった芸能人と一緒に撮った

写真はこちらにまとめておきました!

atsukichikun.hatenablog.com

 

Yahoo!のトップに写真付きで掲載

TOKYO GAME SHOW 2010 CAPCOMブースでのパフォーマンス

なんとこちらがYahoo!のトップページに写真付きで載っちゃいました!

こちらのパフォーマンスは幕張駅で1日6時間スタチューをするというなかなかハードなパフォーマンスを2日でしたがいい思い出ですね!

atsukichikun.hatenablog.com

 

その映像がこちら

紫のポロシャツのディレクターが私です!

www.youtube.com

 

人生でやりたいこと

こちらの記事をご覧ください(笑)

atsukichikun.hatenablog.com

 

好きな漫画

ONE PIECE

はじめの一歩

BLUE GIANT

ましろのおと

NANA

 

好きな食べ物

焼牡蠣

atsukichikun.hatenablog.com

マンゴー

馬肉

寿司

ラーメン

たこ焼き

お好み焼き

もんじゃ焼き

 

習っていたこと 

オルガン

ピアノ

スキー

そろばん

サッカー

習字

水泳

ダンス

 

SNSはこちら

オフィシャルHP

あつきち(ATSUKI) OFFICIAL HP

 

ツイッター

あつき(パペッション) (@atsukichikun) | Twitter

 

インスタグラム

ATSUKI(PUPPETION) (@atsukichikun) • Instagram photos and videos

 

バイン

あつき(パペッション)'s Profile - Vine

 

 

経歴を知ったということで、これからも当ブログをよろしくお願いします!

 

 

じゃ~ね 

 

バイバイ

 
Sponsored Link