旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

2017年モリコロパーク大道芸フェスティバルがかなり楽しかったぞっ!

モリコロパーク寒かったですね風邪ひいてないですか?

どうもATSUKIです。

私は鼻水鼻詰まりタンが出だしてます!

なかなかな寒さでしたしね!

 

3月25日26日はモリコロパークで行われる、モリコロパーク大道芸フェスティバルに1年ぶりに出演してきました!

 

なんたって1年に1回ですからねっ!

今年も楽しかったです!

ありがとうございます!

 
Sponsored Link

 

モリ芸1日目!

1日目は3回パフォーマンスやってきました!

 

1回目

f:id:atsukichikun:20170327111812p:plain

 

2回目

f:id:atsukichikun:20170327112025p:plain

 

3回目

f:id:atsukichikun:20170327115626p:plain

 

はいっ!

1日目はそんなん感じ!

 

 

 

 

 

嘘ウソうそ!

 

はい!

 

1回目と2回目は間の時間が40分しかなかったので

けっこ~変えた構成にする予定が・・・

 

急いでいて使う道具を楽屋に忘れちゃっていたため

1回目と似た構成になってしまいました!笑

 

のんきにこんなことしてる場合じゃなかった!笑

f:id:atsukichikun:20170327112806p:plain

 

モリコロパークでは移動は基本このスタイルでした!

f:id:atsukichikun:20170327113325p:plain

 

f:id:atsukichikun:20170327113410p:plain

『俺の車乗ってく?』

って感じです!

 

乗ってく?
というかもはや後ろから押してくれる人がたくさんいて

日本人のやさしさが身に沁みました!笑

 

こんな移動の仕方してるから

3回目のパフォーマンスやる前に

足の指と股関節と腰がつるんですね!笑

 

 

そして普段は客上げの前にフープやって

客上げの後に99%やるネタがあるんでが・・・

 

客上げの後にフープやった方がいいって意見があったので1回やってみよ!

って思って3回目にやったら

いつもの癖で客上げの後に台に乗って待ち構えていたところ・・・笑

 

『あれ?この曲なんだっけ?』

って思ってたらフープでしたね!笑

体がついついいつもの癖で反応しちゃってました!笑

お客さんがニヤニヤしてて間違えてたとこが普通にバレちゃってました!笑

 

という疲れ果てた1日目でした!笑

 
Sponsored Link

モリ芸2日目!!

雨!!!!

 

朝から雨だったので時間と場所が大きく変更!!!

 

8ヵ所で1日目はやっていいたんですが、3ヵ所に変更!!!

さらにみんな1回のパフォーマンス!!!

天候はどうしようもないですよね・・・。

 

しかししかししかし!!!!

 

場所が3か所ってことでお客さんも8分の3に集まるのでたくさん来てくれていました!!!

 

いやぁ!

うれしいですね!

ホントに!!!

 

2日目の唯一の大道芸!

f:id:atsukichikun:20170327123529p:plain

 

ありがとうございます!

 

何回も見に来てくれる人もいたり

1日目全部見てくれて

2日目も見に来てくれる人もいたり

 

も~感謝すぎます!

 

ありがとうございます!

 

そしてパペッションのMr.TAPさんことサカイダさんが見に来てくれました!

f:id:atsukichikun:20170327140819p:plain

 

フォーク曲げ!!!!

今年1月からフォーク曲げアーティストRyoちゃんと数回密会してフォーク曲げを教えてもらってたんですが・・・

モリ芸から音にバンバンハメてやっていきました!

このネタができたからフープを後に持ってけたんでRyoちゃんさまさまですね!笑

 

Ryoちゃんにはフォーク教の幹部になってくださいと言われていますが!笑

f:id:atsukichikun:20170327123329p:plain

 
Sponsored Link

投げ銭

他の芸人さんと違ってしゃべれないので投げ銭をもらうのが考えどころなんですが

今回の投げ銭のもらい方のネタはみんな笑っていてよかったんじゃないでしょうか?笑

 

斬新な感じでしたよね?

 

ありがとうございます!!!

 

みなさんの投げ銭のお気持ちで

今からオーダーメイドで道具を作ってもらうために

工場に行ってきます!!!

 

ありがとうございます!

もっといいパフォーマンスができるように!!!!

 

タイマン大道芸バトル

今年からモリコロ大道芸がコラボショーがなくなって

タイマン大道芸バトルとゆ~トーナメントバトルを開催しました!

3分以内でパフォーマンスを披露して面白かった方が勝ちってゆ~勝負です!

 

パペッションの練習のときにリーダーのミスタァパペさんから

f:id:atsukichikun:20170327123904p:plain これは優勝しんといかん!

って言われてたもんだからも~なかなかのプレッシャーでしたよ!!!

 

抽選会風景!笑

メイク途中だったので顔を隠して完全防御!笑

f:id:atsukichikun:20170327124310p:plain

 

そして予選?はちんねんとでした!

f:id:atsukichikun:20170327124234p:plain

 

ホワイトサイドちんねん

f:id:atsukichikun:20170327124536p:plain

 

ブラックサイドATSUKI

f:id:atsukichikun:20170327124605p:plain

 

いやぁ!
ギリギリ勝ちました!!!

 

といった感じで予選通過して2日目の決勝トーナメントです!

f:id:atsukichikun:20170327124815p:plain

 

トーナメントの1回戦は1番やりたくない健山さんじゃないですか!

予選でPOTEさんが健山さんとやってて500mlの水を4本飲んで僅差で敗退していたので・・・

ビールの500mlを4本飲めば勝てるんじゃないのか?

とゆ~安易な考えで参戦!!

そしてPOTEさんから昨日使った曲を借りて同じ感じにやりました!笑

 

 

1回戦

ホワイトサイドATSUKI

f:id:atsukichikun:20170327125347p:plain

 この写真すでに同じ感じでもないけど!笑

 

結果!!!

500ml飲んだところで限界!笑

 

も~クラウン芸に変更してやりきりました!

やりきれてました?笑

 

ブラックサイド健山さん

f:id:atsukichikun:20170327125538p:plain

AKBの曲で面白ネタしてました!

 

これもギリギリ勝てましたね!
いやぁよかったよかった!笑

 

2回戦

ホワイトサイド

超人ビーツ。たくや超人

f:id:atsukichikun:20170327125927p:plain

AKBの曲でダンスしてきました!

 

みんなAKB好きなんですか?笑

個人的には乃木坂派です!笑

 

ブラックサイドATSUKI

f:id:atsukichikun:20170327130208p:plain

ダンスに対抗してフープダンスで行きました!!!!

 

これもなんとか勝利!!

 

準決勝

準決勝!!!

 

ホワイトサイドATSUKI

f:id:atsukichikun:20170327130429p:plain

散らばったゴム手袋がすごかったですね!笑

 

ブラックサイドヒョウガくん

f:id:atsukichikun:20170327130539p:plain

 

いやぁ!
何が何だかわからず勝ちました!!!!

 

決勝!!

ホワイトサイド!サンシャイン柴田

じゃなくてKeiくん!

f:id:atsukichikun:20170327130653p:plain

予選から5回全部このネタですごかったです!

黒歴史すごかったです!笑

 

ブラックサイドATSUKI

f:id:atsukichikun:20170327130756p:plain

 

なんだかブラックサイドの方がしっくりきますね!笑

個人的には

ブラックサイドはしっかりしたネタを魅せて

ホワイトサイドはギャグネタって感じでやりましたが

みなさん気付いてました?

 

結果発表です!

 

も~ね~

みなさんの応援のおかげで

 

 

なんと!!!

 

 

優勝させていただきました!

f:id:atsukichikun:20170327131038p:plain

 

ありがとうございました!!!

f:id:atsukichikun:20170328110708p:plain

 
Sponsored Link

パフォーマーさんとの写真

なんだかんだ忙しかったため

なかなか写真を撮れませんでしたが

少しだけ写真を撮ったので!!!

 

おろしぽんづ

f:id:atsukichikun:20170327132031p:plain

 

ちんねんとらむねちゃんじゃなくてエトランゼR.M.N

f:id:atsukichikun:20170327131354p:plain

 

ジャグリングドラゴンヒョウガくん

f:id:atsukichikun:20170327131529p:plain

 

歌うバルーンパフォーマー★MIHARU★ちゃん

f:id:atsukichikun:20170327131620p:plain

 

健山さん

f:id:atsukichikun:20170327131708p:plain

 

akiyoちゃん

f:id:atsukichikun:20170327131930p:plain

f:id:atsukichikun:20170327131946p:plain

 

akiyoちゃんYUURIさん

f:id:atsukichikun:20170330074902p:plain

 

打ち上げ

打ち上げはスタッフさんがごはんやジュースやお酒を用意してくれました!

スタッフさんの心温まる打ち上げでした!

誕生日の人がいたのでケーキが出てきたり!

 

CHIKIさん!笑

f:id:atsukichikun:20170327132255p:plain

f:id:atsukichikun:20170327132329p:plain

 

打ち上げではいろんな芸人さんやスタッフさんと少しずつでしたが

話ができて楽しかったです!笑

 

モリ芸のボランティアスタッフさんさんは本当に素敵です!

もう素敵すぎです!

今年もありがとうございました!

 

まとめ

遠くから見に来てくれる人もたくさんいたり

何回も見てくれる人もいたり

いつも来てくれてる人も見に来てくれたり

はじめて見てくれた人もいて

も~感謝感謝ですね!

 

去年缶バッジが売り切れたってことで

今年はちょっと増えたみたいなんですが今年もなんと完売しました!

f:id:atsukichikun:20170327134232p:plain

ありがとうございました!

 

パペッションのグッズってないし

缶バッジも珍しいからですね!

いやぁありがとうございます!!!

 

今年のモリ芸も楽しかったです!

お客さんも出演者さんもスタッフさんも

寒い中いろいろと仲良くしていただき

ありがとうございました!

 

そしてATSUKIって名前を付けてくれた親に感謝ですね!

サンクスです!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

※全ての画像の著作権は撮影者にあります。

 無断転載はご遠慮ください。

 

合わせて読みたいこんな記事

f:id:atsukichikun:20170330182154p:plain

 
Sponsored Link