旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

映画デスノートのネタバレしちゃうぞっ!

デスノート Light up the NEW worldを見てきました。

どうもATSUKIです。

タイトルの通りネタバレします。

 

ネタバレしたくない人は絶対見ないでください!

ネタバレされたというクレームは受け付けません!

ちなみにネタバレされたくない方は

コチラの記事をご覧ください。

 

初日の最初の上映で見てきました

デスノートは

漫画

ドラマ

映画

とすべて見ているため

今回の映画も早く見たいと

初日の最初の回に見てきました!!

 

ネタバレします!

最後の警告ですよ!

ここから先はネタバレです!

最後のオチまで書きます!

ネタバレしたくない人は

絶対見ないでください!

 

ネタバレ

キラ(藤原竜也)の事件から10年後の話です。

 

最初に元AKB48の川栄李奈ちゃんが

デスノートをもって

街行く人々をバシバシ殺してっちゃうんだけど

そこのシーンの演技がうまかった!

 

f:id:atsukichikun:20161029145007p:plain

10年前は

キラが黒

Lが白

ってイメージでしたが

 

今回は

キラが白

Lが黒ですね!

 

キラ陣営にはミサミサこと弥海砂もいます!

弥海砂は現在芸能活動を続けています!

そしてデスノートで自殺します!

 

そしてL陣営の

池松壮亮さん演じる竜崎!

Lの正統後継者として出てきます!

L陣営なのに!

新たに出てきた死神アーマの所有者です!

そしてまたデスノートで殺されます!

 

この写真でもわかるように

左はキラ陣営

右はL陣営です!

f:id:atsukichikun:20161029145007p:plain

 
Sponsored Link

 

さてさて真ん中にいる彼!

三島捜査官!

 

最初はL陣営でキラを捜査します!

 

 

しかしなんと!!!

 

 

まさかの!!!

 

デスノートの所有権を失っていて

デスノートの記憶が失われていましたが

 

彼こそが

キラの後継者!!!

 

驚きです!!!!

 

 

かなり驚きです!!!!

 

 

一緒にキラを逮捕しようとしていた

彼がまさかの真のキラの後継者!

そして逮捕されてしまいます!

 

しかしこのキラの後継者が逮捕されたあとに

竜崎と名乗ることになるのです!

 
Sponsored Link

 

死神の所有権

今回のポイントは

死神の所有権 

でしょうね!

 

死神の所有権を知らないとちょっとわかりずらいのかも?

竜崎が普段は死神アーマのことを忘れていることとか!

だから電気のスイッチのとこに

ノートの切れ端があることとか!

 

電気を付けるときにこのノートの切れ端は何?

ってちょっと戸惑う手の仕草とか

 

みさみさの死神の記憶の復活とか!

三島のキラの記憶の復活とか!

 

デスノート詳しくない人は

死神の所有権のことは

理解してから映画見た方がいいかも!

まとめ

個人的にはかなり楽しかったです!

 

しかし

映画見終わったら

意味がわからんかった

と周りの主に若者たちが

言っていました!

 

何がわからなかったのでしょう?

 

デスノートのルール???

それだったらデスノートのルールについて

近々記事にまとめようと思います!

その他にもここがわからなかった

というところがあれば教えてください!!!

 

そして映画のネタバレブログを初めて

書いてみましたが

めっちゃ下手(笑)

も~適当としか言いようがない(笑)

 

 

f:id:atsukichikun:20161029141129p:plain

計画通りだ

 

合わせて読みたいこんな記事

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link