旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

大道芸人は左利きが多いっぽいぞっ!?

f:id:atsukichikun:20170309155225p:plain

左利きの大道芸人さんを見ると『あっ!左利きなんだ』って思います。

どうもATSUKIです。

大道芸人さんって左利きが多い気がします!

 

目次 

 

本当に大道芸人さんは左利きが多いのか?

さてさて本当に左利きが多いんでしょうか?

まず縛り無しでアンケートをとってみました!

箸持つのだけで利き手は決まりませんがわかりやすく箸を持つ手でアンケートをとりました!

661人がアンケートに答えてくれて

右利き 84%(555人)

左利き 16%(106人)

 

25人いたら4人が左利きってことになるアンケート結果ですね!

あれ?

意外と多くない?笑

 

 

続きまして!

大道芸人さんにアンケートをとってみました!

47人がアンケートに答えてくれて

右利き 70%(33人)

左利き 30%(14人)

 

ほらっ! 

25人いたら7人以上は左利きってことになるアンケート結果ですね!

あれ?

 

縛り無しアンケートの

約2倍!!!

 

左利きの人は一般的に右手に比べて左手がより器用で、多くの動作に左手を使うことを好む。

左利きの人は右利きの人に比べて9年も短命で、この世は右利き中心の世界に作られており、この世界で遭遇する「苦難」のために事故で死亡することが多い。

左利き - Wikipedia

 
Sponsored Link

左利きのみなさん気を付けてください! 

 

左利きの大道芸人

さて!!!

ここで左利きの大道芸人は誰か!?

ってとこが気になりませんか?

 

気になってますよね?

 

気になってるそこのアナタ

 

 

はい!!!

集めてきましたよ!

 

 

左利きの大道芸人さん達はコチラ

 

 

 

 

 

 

ジャンッ

 

 

 

 

 

 

ミスタァパペさん(パペッション)

f:id:atsukichikun:20170214150034p:plain

 

CO-Lさん(パペッション)

f:id:atsukichikun:20170214145929p:plain

 

LOTOさん(The Scovilles)

f:id:atsukichikun:20170309153705p:plain

 

たっきゅうさん

f:id:atsukichikun:20170309224509p:plain

 

akiyoちゃん

f:id:atsukichikun:20170309223616p:plain

 

ハッピースマイルみきちゃん

f:id:atsukichikun:20170214160328p:plain

 

MAYちゃん

f:id:atsukichikun:20170310095210p:plain

 

ジャグリングドラゴン ヒョウガくん

f:id:atsukichikun:20170310182156p:plain

出典:ジャグリングドラゴン ヒョウガ on Twitter

 

こ~すけくん(idio2)

f:id:atsukichikun:20170310182311p:plain

出典:こ~すけ Ko-suke on Twitter

 

れもんくん

f:id:atsukichikun:20170310182402p:plain

出典:大道芸人れもん on Twitter

 
Sponsored Link

予想以上に・・・

f:id:atsukichikun:20170309154151p:plain あれ???

f:id:atsukichikun:20170309154310p:plain 少ない!爆笑

 

もっといたような気もしたのにな~!笑

おかしいな~!笑

 

だって一般人の2倍の割合で左利きがいるんだから!

 

【大道芸人 左利き】

Google検索してもそんなの出てこなかったし!笑

 

てことで今後気になって検索した人はこの記事が1番上に出てくることでしょうね!笑

 

左利きの大道芸人さん是非是非申し出てください!笑

 

まとめ

この人も左利きだよ!

とか

この人右利きだし!

ってのがあったら是非是非教えてください!!!

 

左利きのあなた!

大道芸人に向いてますよ!笑

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link

www.atsukichikun.com