旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

大道芸人のことを【ちゃん】とか【くん】とか【さん】と呼び分ける違いは何なのか???

ジーニーさんって呼ぶ人達が周りにいます

どうもATSUKIです!

今日はこれについてみんなの意見をまとめていこう!

 

大道芸人さんのことを

【ちゃん】とか【くん】とか【さん】

とお客さんが呼び分ける違いは

何なのか???

 
Sponsored Link

 

ある晩のこと

あの人は【さん】って呼ぶし

あの人は【くん】って呼ぶな~

なんでだろ?
って疑問に思って

 

ちょっとツイッターで軽い気持ちで

つぶやいたんです

 するとどうでしょう!

驚くほどの反応が!

もう大道芸人さんや

大道芸が好きな方々

などなどがコメントをしてくれていたではないか!!!

 

絡んだことすらない人からの

コメントまで!!!

 

なんだか恐縮です!!!

 

さてそんな中でまず

この方の意見

 

Entertainer Hi2くん

まさかのヒッツくんがリプをくれました!!!

人気パフォーマーのヒッツくんからのリプはコチラ

 

 

ヒッツくんとは

クリスタルボール&ハットジャグリング。

パントマイムにアニメーションダンス

アドリブのきいた楽しいトークから一転、

ラストは得意のフォークを使ったマジックで観客を魅了。

みるみるうちにフォークがオブジェと変化し、思わず目が奪われます。

スタイリッシュで品が良く、

センスとテンポの良さで、

今もっとも注目を集めている若手パフォーマーです。

 そ~そんなヒッツくんです!

f:id:atsukichikun:20161014011941p:plain

EntertainerHi2 公式サイト

 

ヒッツくんと気軽に呼んでいますが

私はパフォーマンスを見たことがなければ

会ったこともなければ

絡みもこのリプがはじめて!!

はじめてなのにこんなに長々とありがとうございます。

機会がございましたら是非拝見させていただきます!

そして貴重なご意見ありがとうございました。

 

その他の方々の見解

たくさんの方々がこの疑問について答えてくれましたので

ここで紹介していきましょう!

 

・なんとなく、使いわけてます。

 

・私は全員「さん」です。年下も年上も関係なく。

 

・基本は【さん】付けだけど、親しみを込めて【くん】や【ちゃん】や、人(その人のキャラ?)によっては呼び捨ての人もいます…(>_<)

 

・年下、歳が近い、その人との心の距離・・・。さん、だと遠い存在に感じるから好きな人は君って呼んだりして距離を縮めたい女心♡??

 

・ほぼ「〜くん」ですね(;´∀`)使い分けてるつもりは無いけど

 

・観に行った回数や、応援してる年数で変わるかなぁ?明らかに年上の方、とか。大道芸人さんは皆様尊敬の対象だから、殆どは【さん】付けだけど…根底に尊敬ありきで、親しみを込めて「◯◯くん」とか、私が勝手に懐いてる方(笑)には私だけの呼び名とかを付けるかな。

 

まわりがそぅ呼んでる人が多いから自然と…合わせて呼んでるってかんじですが。ケースバイケースだと思います。

 

・芸人さんと距離感が近い人は、くんだったり、ちゃんなんぢゃないかな?

 

・パフォーマンス中に自己紹介するときにこう呼んで欲しいっていう人もたまにいるけど、結論!好きなように呼びたいように呼んでます。

 

・パフォーマーさんに対しては学ぶことが多いので基本的に年齢関係なくさん付けですね〜

 

との回答をいただきました!!!

 

芸人さんからのリプ

芸人さん達から自分がこう呼ばれたいという

リプをいただきましたの紹介します!

 

第2回パフォーマーをインタビューして紹介

に登場してくれた

バルーンパフォーマー akiyoちゃん

f:id:atsukichikun:20161014015106p:plain 私は「あきよちゃん」がいい!いつまでも女の子でいたい\( ˆoˆ )/

 

これが初絡みのバルーンパフォーマーメイちゃん

f:id:atsukichikun:20161014015341p:plain 私を「ちゃん」に分類して頂きありがとうございますd(≧▽≦*)最近、「さん」が多いので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

ジャグリングドラゴン ヒュウガくん 

ジャグリングドラゴン ヒョウガくん

f:id:atsukichikun:20161014015551p:plain 気軽にくんづけで呼んでくださいっ!

 

ジーニー

f:id:atsukichikun:20161014015951p:plain ジーニーは呼び捨て希望!

 

不良サラリーマン DANCHO

f:id:atsukichikun:20161014123932p:plain たまに『不良』とか『サラリーマン』ってお客さんに呼ばれるけど誰の事かわからないからなぁ〜

 

Power Spot YÜÜRI

f:id:atsukichikun:20161023200644p:plain んーなんでもいいんだけど強いて言うなら。様だな!

 
Sponsored Link

 

パフォーマーはなんと呼ばれたいか!?

 

パフォーマーさんたちが

何て呼ばれたいのかも気になりますね♪

こんな意見もいただいたので

 

f:id:atsukichikun:20161011173627p:plain まとめましょう!

 

 

(敬称略・五十音順)

 

performer akiyo

f:id:atsukichikun:20161014015106p:plain akiyoちゃん

大道芸人 ジーニー

f:id:atsukichikun:20161014015951p:plain ジーニーどん

不良サラリーマン DANCHO

f:id:atsukichikun:20161014123932p:plain DANCHO(ダンチョウ)

ジャグリングドラゴン ヒョウガ 

f:id:atsukichikun:20161014015551p:plain ヒョウガくん

バルーンパフォーマーメイ 

f:id:atsukichikun:20161014015341p:plain メイちゃん

Power Spot YÜÜRI

f:id:atsukichikun:20161023200644p:plain ゆうり様

フォーク曲げアーティストRyo

f:id:atsukichikun:20161014020624p:plain りょうちゃん♡

 

 

どんどん追加していく予定です!

自分のことをこう呼んでほしい!!

というパフォーマーさんいましたら

ご一報ください!

ここに掲載させていただきます!

 

まとめ 

そんな私は

 

7年以上前から知ってる人は

あつきちくん

あつきくん

 

最近知った人は

あつきさん

 

女子高生

あつきくん

あつきさん

 

といった感じで呼ばれてますね!

 

 

まぁいろいろ書いてきましたが!

 

結論!!!

大道芸人さんのことを

【ちゃん】とか【くん】とか【さん】

と呼び分ける違いは

人それぞれ

ということですね(笑)

 

パフォーマーさんが嫌じゃなければ

好きに呼んだらいいです(笑)

 

個人的には

ヒッツくんといきなり呼び出したように

自分の周りの人が呼んでる呼び方に

なっちゃってますね!

 

パフォーマーさんたちが

何て呼ばれたいのか?

というところを豊富にしたいです!

100人超えたらかなりうれしい!!!

みなさんからのご連絡お待ちしております!!!

メッセージを送信する

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link