旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

第1回NAGOYAパフォーマンスライブ~玉手箱~に出たぞっ!

ことのはじまりは2016年7月21日のことでした

どうもATSUKIです。

第1回NAGOYAパフォーマンスライブ~玉手箱~について綴ります!

 

大変お待たせいたしました!

このとき言ったことを今から実行します!

f:id:atsukichikun:20161117215810p:plain

後ろの二人の

『ジッとしてしゃべれないのか?』

とでも言いたげな視線!

しゃべり慣れてないから許して!笑

 

7月21日

大道芸人 快斗からTwitterのDMに連絡がありました!

快斗とは数年前に小牧で1回挨拶したぐらい。

1回Twitterで絡んだぐらいなのになんだろ?

って思ったら

今回の玉手箱のお誘いでした!

 

11/14(月)か21(月)の夜に名古屋のライブハウスを借りて、大道芸ライブを行おうかと企画しております・・・・・

 

といった内容が524文字書かれていました。

 

その時点ですでに

パフォーマージャンル多種7組の出演

ソロ持ち時間3分ほど

 

と言ったのは頭にあったみたい。

 

f:id:atsukichikun:20161117221440p:plain 何で俺?KEIくんが勧めたのかな?

 

と思ったものの

f:id:atsukichikun:20161117221716p:plain

と返しておきました!

 

f:id:atsukichikun:20161117222239p:plain 久しぶり~!

 

って返してるのは快斗が

 

f:id:atsukichikun:20161117222303p:plain ご無沙汰しております。

 

って書いてたから!
ご無沙汰してるっけ?

と思いながらも久しぶり~って言っておきました!

 

返した1時間後に返事が着て

ほぼ出演が決まっていました!

 

今回思ったことは快斗のスピード感でした!

 

ミーティング

9月21日にコメダでミーティングが行われたんですが

 

それはコチラに面白可笑しく書かれています!

 

 
Sponsored Link

 

あと1回会場で打ち合わせが行われました!

 

チケット完売

チケット開始10日で

チケットが完売したみたいです!

スゴイ!

 

本番リハーサル

そんなこんなで本番当日のリハーサルです!

持ち物はリュック1個の私に対して

荷物の量が半端ない他の芸人さん達!

f:id:atsukichikun:20161117231125p:plain

 

金ちゃんと記念撮影!

f:id:atsukichikun:20161117230804p:plain

 

そしてまずは打ち合わせ!

f:id:atsukichikun:20161117230840p:plain

 

荷物が多いだけに

リハーサルも準備が大変そうでした!笑

 

リハーサルの暇なときにバルーンを作るのをここでもやりました!

 

ジーニーからバルーンをもらってポンデライオンを作成!

 

そして置いておいたのはここ!
会場上手側の客席の奥の天井!

 

ここに置いておきましたが

f:id:atsukichikun:20161117224741p:plain

開演前にすぐ見つかってしまいました!笑

 

そして個人のリハーサルと準備はまだまだ続き

暇な時間が続きます!

 

暇なので

ジーニーがエンディングでやるという

テーブルクロスひきをやらせてもらいました!

 強引ですが成功!!!

 

そしてテーブルクロス戻し!

 これまた成功!!!

 

みなさん準備に大忙しですね!笑

 

金ちゃんと快斗とスタッフの小林君は

無視!!笑

 

しんやくんのアシスタント無表情!!!

f:id:atsukichikun:20161117225833p:plain

 

開場前

開場数分前まで

リハーサルは続いてました!

私のリハーサルは3分で終わりましたが!笑

 

ということで雨の中みなさん早くから並んでいて

こういうの見るとなんだかうれしいし

ちゃんと楽しませないとという責任感が

さらに出てきますよね!

f:id:atsukichikun:20161117230210p:plain

 

本番前!

そんな本番前の話なんてどうでもいいから

本番の話をしろよ!

と思ってる頃ではないでしょうか?

 

じゃ~本番の話しますよ!

 

開演の時間が数分遅れたんですけど

これはドリンクチケットを引き替えてるってことで

数分遅らせていただきました。

 

そんな中KEIくんがラジオDJの力を発揮してくれました!

影穴からちょっと遅らすことをアナウンス!

f:id:atsukichikun:20161117231252p:plain

 

もう1個のマイクを使って

ガヤを入れる人たち!

f:id:atsukichikun:20161117231347p:plain

f:id:atsukichikun:20161117230942p:plain

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain

f:id:atsukichikun:20161117231223p:plain

 

やっちゃえやっちゃえとまくし立てる人

f:id:atsukichikun:20161117231434p:plain

 

そして間もなく開演ってことで

円陣を組みました!!!

f:id:atsukichikun:20161117231600p:plain

 

いざ!開演!

第1回NAGOYAパフォーマンスライブ~玉手箱~

開演!

そんな記念すべき歴史のはじまりのこのイベント

1番最初にステージに出たのは

 

Partyboy Kintarou

 

ではなく!!!

あつきです!

f:id:atsukichikun:20161117232548p:plain

 

打ち合わせで

f:id:atsukichikun:20161117232727p:plain あつきさんこれやってください

と言われたときに全力で拒否したけど

第1回の1番最初にステージに立てた

からまぁいっかって今では思ってます!

 

そして

大道芸人ジーニーが2番手!

f:id:atsukichikun:20161117233021p:plain

実はこれふたりとも

ほぼ見えてないんです!笑

なので打ち合わせしたけど

アドリブで本番を行いました!

 

まぁ茶番のオープニングはさておき!

 

茶番の後は

こっそり客席から見てました!笑

大道芸を見るのもやるのも好きなので!

 

さてさてここからが

ホントのオープニングです!

 

このイベントの主催 大道芸人 快斗

f:id:atsukichikun:20161117232727p:plain

 

大道芸人KEI

f:id:atsukichikun:20161117231252p:plain

 

わくわくブーブ

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain

 

この3人がオープニングにふさわしく

クラブジャグリングを見せてくれました!

 

照明も凝っててカッコよかった!

f:id:atsukichikun:20161117234000p:plain

 

f:id:atsukichikun:20161117234100p:plain

 

かっこいいなぁ!!!

f:id:atsukichikun:20161117234357p:plain

 

オープニングはこんな感じで

かっこよくスタート!

 

わくわくブーブ

1番!

わくわくブーブ

トップを飾るのはわくわくブーブ!

 

なんだこのバランス!!!

意味不明でしょ!

かっこいい音に合わせての

バランス!

f:id:atsukichikun:20161117234618p:plain

ど~やってバランスとってるの?

って感じですごすぎ!!!

 盛り上がってたな~!!!!

 

そしてはじめてこのイベントで話したけど

いい人感がめっちゃ出てました!

 

Partyboy Kintarou

 続きまして

Partyboy Kintarou!!!!!

パフォーマンス自体が

今回見るのが初めて!!!

バルーンパフォーマンス日本チャンピオンの

きんちゃん!!!

開場を明るい雰囲気にしてくれました!

f:id:atsukichikun:20161117235520p:plain

ホントは持ち時間約3分のところ

9分30秒もやってたみたいです!笑

でもそんなにやってたなんて思わないほど

楽しかった!

 

きんちゃんは打ち合わせではじめて会った時から

いい人感が出まくってました!

そしてこのときのリハーサル中に

バルーンを口で膨らますコツを教えてもらったら

今まで1回もできたことないのに

口で膨らますことができました!

さすが日本一!!

口で膨らませるようになったのは本当にうれしい!

きんちゃんありがとう!

 

ミステリックSHINYA

3番手は

ミステリックSHINYA

しんやくんは

大道芸でイリュージョンを魅せるという

パフォーマー!!!

すごいんです!!!

今回もすごかった!!

f:id:atsukichikun:20161118000140p:plain

 

はっ???

何で???

って感じでしたね!!!

なんなの?

すごいなぁ!!!!

 

マジックってイリュージョンってすごい!!!

玉手箱ではじめてやったイリュージョンみたいですよ!

玉手箱にお越しいただいたみなさんは

このイリュージョン最初の目撃者です!!!!

 

質問コーナー! 

質問コーナー!!!

私物プレゼントコーナー!!!

があってからの

後半戦です!!!

 

ここ準備してて見れてないから詳しく書けない!笑

 

ごめんね・・・。

 

このときのリハーサルの写真載せておくから

許して!!!!

f:id:atsukichikun:20161118000518p:plain

 

 

そして後半のスタートです!!!

 

あつき

4番目は私あつきです!

普段のパフォーマンスと違い!!!

こんな感じでした!!!

f:id:atsukichikun:20161118001152p:plain

 
Sponsored Link

 

普段のパフォーマンスとは違い

ダークな感じで踊りました!

f:id:atsukichikun:20161118001056p:plain

 

これかっこいい!!!

f:id:atsukichikun:20161118000949p:plain

 

f:id:atsukichikun:20161118020142p:plain

 

そしてこれファントムって技です!

f:id:atsukichikun:20161118001004p:plain

 

f:id:atsukichikun:20161118001028p:plain

 

普段とは違って

昔ソロで踊ってたときのような

ダークな感じで踊りました!

 

大道芸人ジーニー

続きましてジーニーです!

 

ついに噂のジーニーのパフォーマンスが見れる!

 

最近話題の映画のRADWIMPSの曲をバッグミュージックに

子供時代の話を語りだしました!笑

 

私はそれを舞台袖からコッソリ見ていました!

f:id:atsukichikun:20161118002034p:plain

 

f:id:atsukichikun:20161117231434p:plain 最近映画を見ました!

f:id:atsukichikun:20161118001556p:plain

 

f:id:atsukichikun:20161117231434p:plain 君のままで

f:id:atsukichikun:20161117231347p:plain いや!!! 君の名は。でしょ!

 

と舞台袖で突っ込んでしまうほど!

最後のオチを間違えていましたね!笑

 

そして純粋な私は

f:id:atsukichikun:20161117231347p:plain あの子供時代の話は本当なの?

と聞いてみました!

 

ジーニーからの回答はみなさんの想像に任せます!

 

大道芸人KEI

ジーニーの後はKEIくん!!!!

 

グラフィックポイ!!!!

f:id:atsukichikun:20161118002524p:plain

グラフィックポイというかポイっていろいろな動きがあるんだね!

かなりすごい!!!

技術がすごいなぁ!!!!

 

そして必殺技を出したかのような

この写真!!!!

f:id:atsukichikun:20161118002638p:plain

 ヤバイ!!!
KEIくんやばいよ!!!!

KEIくんのグラフィックポイを見たのは2回目だったけど

すごいな~!!!

 

そしてKEIくんはこのイベントにはなくてはならない人でした!

いろいろ仕切ってたり

MCも担当!!!

ラジオDJの実力をいかんなく発揮し、

スムーズに進行!

開場を盛り上げての進行!

 

さすがでした!!!

 

大道芸人 快斗

最後は玉手箱の創始者!

主催者!!

大道芸人 快斗

 

忍者の衣装で登場!

鎌でのジャグリング

f:id:atsukichikun:20161118003243p:plain

 

クリスタルでのトスジャグリング!

f:id:atsukichikun:20161118142938p:plain

 

そしてクリスタルのコンタクトジャグリング

f:id:atsukichikun:20161118003428p:plain

 

今回のイベントは誘われてから約3か月で本番!

快斗の仕事の早さはすごかった!!!

なんて早さ!!!

ってぐらいどんどん進んでいきました!!!

素晴らしい!!!

いい主催者でしたね!

みなさん拍手をお願いします!!!

 

パチパチパチ!!

 

必殺技

Keiくんの必殺技すごかったですね!

でも実は私も

必殺技のひとつやふたつできるんですよ!

 

ホラッ!

f:id:atsukichikun:20161118140423p:plain

 

ホラッ!!

f:id:atsukichikun:20161118140453p:plain

 

ホラッ!

f:id:atsukichikun:20161118134408p:plain

 

ホラーーーーッ!!!!

f:id:atsukichikun:20161118101820p:plain

 

?????

 

f:id:atsukichikun:20161118141457p:plain

 

?????

 

f:id:atsukichikun:20161118140655p:plain

 

 

次は

 

隠れ身の術

 

ホラッ!!!!!

f:id:atsukichikun:20161118102026p:plain

ホントはこのチェキに写ってるはずなんですが!笑

隠れ身の術を使っているので見えません!

 

後半終了後も質問のコーナー

質問コーナーは

快斗が歌っていました!笑

 

そして

付き合うなら誰ですか?

という質問が出たので

客席の女性陣を拝見!!!

サングラスかけて暗い場所だと見えないので

前に出て付き合うなら誰かな~?

って見ていたところ

f:id:atsukichikun:20161118004311p:plain

出演者の中でってことだったみたい!笑

 

そして

 

私物プレゼントのターン

動画を見て書いたので

ノーカット版でご覧ください!笑

 

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain 番号が同じ人がもらえるという!あつきさん何番でしょう?

f:id:atsukichikun:20161118063303p:plain 4番

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain 4番!4番の人?

 

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain おめでとうございますっ!

当たったのは

よくパペッションやソロを見に来てくれる方でした!

 

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain さぁちなみにあつきさんプレゼントと言うのは?

f:id:atsukichikun:20161117230942p:plain 脱ぎたての靴下?

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain バカヤロウ!選ばれたからって調子にのってボケんなよぉ!

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain 仕事をしてください!

f:id:atsukichikun:20161117230942p:plain これが僕の仕事なんでね!はいっ!

f:id:atsukichikun:20161118063303p:plain 去年使ったニット帽です!(プレゼントのニット帽をクルクル振り回しながら!笑)

f:id:atsukichikun:20161117230942p:plain おぉぉぉぉぉ!

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain おぉぉぉぉぉ!愛着のあるニット帽!

f:id:atsukichikun:20161118063303p:plain 頭が寒いと思ったんでねっ!

 

と言ったところ

f:id:atsukichikun:20161118104022g:plain

 

叩かれました!笑

f:id:atsukichikun:20161118004650p:plain

 

f:id:atsukichikun:20161117231010p:plain なかなかいけないこと言いますね!アウトロー!

 

 

仲がいいから言えるいじりですね!笑

すごい勢いで殴りかかってきてて

後ろ姿でこちらからだとわかりませんが
プレゼントもらった人も笑顔でしたよ!笑 

 

おめでとうございました!

 

ワクワクジーニーのジェスチャーポーカー

お客さんが出すお題に

ジェスチャーをするってゲームです!

そのポーズが一緒な人の数に応じて

プレゼントがもらえると言った企画です!

 

お題:ジャグリング

f:id:atsukichikun:20161118005358p:plain

 

お題:PPAP

f:id:atsukichikun:20161118005427p:plain

 

f:id:atsukichikun:20161117231347p:plain !!!!!

こっそり手を下げておきました!笑

f:id:atsukichikun:20161118005518p:plain

 

お題:忍者

f:id:atsukichikun:20161118005607p:plain

個人的には内師子印のつもりだったけど

ちょっと間違えちゃった!笑

 

そんな感じのゲームコーナーでした!

 

エンディング!

エンディングはソロ回しです!!!

そしてリハの時にできた

ジーニーがやるテーブルクロスひきを

勝手にやってやろうと思って

f:id:atsukichikun:20161118011055p:plain

 

テーブルをセットして

いざ引くぞ

ってときに

ジーニーに吹っ飛ばされました!!!

 

そしてジーニーが

テーブルクロスひきと

テーブルクロス戻し

をやっていました!!!

f:id:atsukichikun:20161118010209p:plain

 

普段はしゃべらないんですが

このときは頑張ってしゃべりました!笑

普段パフォーマンスではフラフラするので

ここぞとばかりにフラフラしていましたよ!笑

f:id:atsukichikun:20161118010513p:plain

 

いやぁ!!!!

玉手箱楽しかったですね!!!!

 

そしてガチャガチャの超大当たりは

みんなのサイン入りポスターが当たるんですが

よくパペッションを見に来てくれる

綺麗な奥様に当たってうれしかったですね!

f:id:atsukichikun:20161118010311p:plain

 
Sponsored Link

 

ちなみに今回のサインはこんな感じ!

f:id:atsukichikun:20161118010634p:plain

 

プレゼントありがとう

このイベントの時にプレゼントをいただきました!

 

花までありがとうございます!

f:id:atsukichikun:20161118011446p:plain

 

そしてメッセージカードの裏には

快斗とATSUKIは

♡で囲まれちゃってます!

f:id:atsukichikun:20161118011521p:plain

 

ありがとうございます!!!

 

さらには誰かはわかりませんが

こんなプレゼントまで

f:id:atsukichikun:20161118011625p:plain

今日はとても楽しみにしていました

少しですがみなさんで召し上がってください♡

裏に1個だけ『当』のシールが貼ってあります。

『当』の方にamazonギフトカードプレゼント

と言った手紙と一緒にお菓子が!

打ち上げでかなり盛り上がりました!!

そして見事『当』を引き当てたのは

 

この方!!!

 

 

ジャンッ!

f:id:atsukichikun:20161118012016p:plain

わくわくブーブ!!!

 

今日のMCでノリにノッてたブーブ!!!

ここでも持っていきましたね!!!!

 

そしてこれかなり盛り上がりました!!!

誰かは存じませんが

ありがとうございました!

 

ありがとうございました

月曜にもかかわらず

こんなにたくさんの人たちが見に来てくれました。

f:id:atsukichikun:20161118012422p:plain

普段パペッションを見に来てくれる人たちも

たくさん来ていました。

 

この日はスーツで来ていて

仕事終わりに来てくれたんだな~

と思うとうれしいですね!!!

 

そしてライブ後はお客様たちを

ハイタッチをして送り出し!!!

 

素顔で送り出しってなんだか

照れくさいけど

しゃべって感謝の言葉を伝えれるってのは

うれしいですね!!!!

 

質問に答えます!

あつきへの質問をしてくれたみなさん!

当日質問に答えられなかった

質問に答えようと思います!

 

Q弟子にしてください。中1男子

A:誰だろ?中1男子って???

今度パペッション見に来て直接言ってきて!!!

 

Q好きな女性のタイプは?

A:可愛くて料理がうまい人

見た目は石原さとみ、広末涼子、SAORIちゃん

髪型は金髪ショートが好き!

 

Q何で今日だけ素顔なんですか?

A:素顔じゃないとしゃべれないじゃん!

 

Qどうしたら僕のお兄ちゃんになってくれますか?

A:男のお兄ちゃんにはなりません!

残念でした!

かわいい女の子のお兄ちゃんにはなります!

 

Q名前の由来は?

A:なんだろ???
親が付けたのかな?
誰が付けたんだろ?

 

まとめ

本当に玉手箱は楽しかったです!!!

f:id:atsukichikun:20161118013912p:plain

バルーンも口で膨らませれるようになったし!

今回出演したメンバーのパフォーマンスを

プライベートで見に行こうと思っています!

 

Keiくん以外ほぼはじめての絡みだったけど

みんないい人だったな~~~!!!!

ありがとうございました!

 

f:id:atsukichikun:20161118012333p:plain

 

特に快斗の仕事ぶりは素晴らしかった!!!

 

第2回は2017年6月頃開催予定みたいです!

第2回はアンケートを参考に

メンバーはガラっと入れ替わることでしょう!

 

そして私はメンバーから外れても

打ち合わせに参加して

ブログで面白おかしくこのライブを

盛り上げていきたいと思っています!!

 

NAGOYAパフォーマンスライブ~玉手箱~

が今後もずっと続いていき、

大きくなるように願っています!!!

 

このイベントって東海地方で活躍してる人を中心に!

ってのがコンセプトなはずなのに

アンケートの呼んでほしい芸人さんは

東海圏外が大量にいましたね!笑

 

では

第2回玉手箱をお楽しみに!!!

 

第1回玉手箱に来てくれたお客様方

ありがとうございました。

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

※全ての画像の著作権は撮影者にあります。

 無断転載はご遠慮ください。

f:id:atsukichikun:20160602130022p:plain