旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

2017年恵方巻の廃棄量が悲惨なことに!

f:id:atsukichikun:20170203035654p:plain

今年も恵方巻の季節がやってきましたね!

どうもATSUKIです。

みなさん食べましたか?

 

恵方巻って何?

日本人が洗脳されている節分の恵方巻って何なのか?

ネットで調べるのに役に立つウィキペディアによると!

 

恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べると縁起が良いとされている。

「太巻き(巻き寿司)」、および、

大阪を中心として行われているその太巻きを食べる習慣。

「恵方巻」という名称は、1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより広まったとされている。

それ以前は「丸かぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司」などと呼ばれていたことが文献で分かるが、「恵方巻」と呼ばれていたという文献類は見つかっていない。

 

ということらしい。

 

ちなみに今年の恵方巻の方角は

北北西

みたいですよ!

 
Sponsored Link 

 

いろんな恵方巻

今年もいました!

太巻きじゃない恵方巻を食べた?人たちが!

 

 
Sponsored Link 

恵方巻残念な結果に

今年も節分が終わって廃棄されていく恵方巻の数々!

ツイッターで見つけた分をご紹介していきましょう!

 

 

 

まとめ

ツイッターでサラッと見つけただけでもこの量!

ってことはさらにたくさんあることでしょうね!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事 

 

 
Sponsored Link