旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

東海市芸術劇場で超満員の中パペッションをやってきたぞっ!

東海市芸術劇場で学校公演でした。

どうもATSUKIです。

今日は満席でした!

 

会場紹介!

愛知県東海市

大田町下浜田137(ユウナル東海内)

ユウナル東海 | 東海市芸術劇場

 

固定席 1,025席

2階まで席があります。

 

こんな感じです!!!

f:id:atsukichikun:20160912153903p:plain

 

素敵な会場ですね!

なんとこの席がほぼ満席です!

2階の横の席も生徒さんが座ってました!!!

 

メンバー紹介

ミスタァパペさん

f:id:atsukichikun:20160720144541p:plain

 

NOBUTOさん

f:id:atsukichikun:20160912154357p:plain

 

ATSUKI

f:id:atsukichikun:20160912154309p:plain

 

KAJYA

f:id:atsukichikun:20160912154644p:plain

 

CO-Lさん

f:id:atsukichikun:20160720144822p:plain

 

SAKAIDさん

f:id:atsukichikun:20160720145253p:plain

 

ダニエルおじいちゃん (@danielakaojii)

f:id:atsukichikun:20160912154714p:plain

 

この7人で90分のショーを

お送りしました!

 

 
Sponsored Link

 

最初から盛り上がっててやりやすかった!

今日は本の時からかなりの盛り上がりを見せていて

緞帳(どんちょう)が上がりだしたときから

スッゲって声などが聞こえてくるほどでした!

 

最初から雰囲気がいいとやる方も

やりやすいね~!!!

 

さらにコントでは

爆笑の後に拍手が来るという

小林賢太郎さんの舞台でよく起こる

あの現象です!

 

客いじり

 客いじりでステージに上がる先生を選んでいるときに

客席を移動する先生がいたので

後ろを気付かれないよう同じような体勢で

着いていきました(笑)

みんなから目立たないようにかがんでその先生は

客席を横断していきます!

 

こんな感じ

f:id:atsukichikun:20160912173005p:plain

 

どっかに座ったらこの先生を客いじりで舞台に連れて行こう!

と頭の中ではシナリオが完璧にできていました!

ココを2人でこの体勢で横断していきました!

f:id:atsukichikun:20160912171809p:plain

 

ここの席の先生と何やらコソコソ話した後に

先生Bも引き連れ今来た道を戻っていきます!

 

もちろん体勢はコレ

f:id:atsukichikun:20160912173421p:plain

 

目立たないようにかがんでいるものの

私のおかげでかなり目立っていましたね(笑)

 

さてさて

どっかに座ったらこの先生を客いじりで舞台に連れて行こう!

と言う私のシナリオだったのですが

 

この3人が向かった先は

コチラ

 

 

ジャンッ!!!

f:id:atsukichikun:20160912172204p:plain

 

客席を出て行ってしまいました!!!

ちょっとちょっと(笑)

 

どっかに座ったらこの先生を客いじりで舞台に連れて行こう!

という作戦が(笑)

 

と遊んでいるうちに

刻一刻と時間が迫ってきます!

しかも今回は先生が散らばって座っているため

ちょっと困ったことに(笑)

 

他のメンバーは結構客席の後ろから生徒さん達を連れてきていたので

前にいる先生を連れていこう!

と思い!!

客席の前列へ!!!

 

f:id:atsukichikun:20160912174231p:plain おっ!男の先生が2人、女の先生が1人並んで座っている!!

 

この男の先生を連れて行くか!

と思ったときに

後ろの生徒たちが

何やら叫んでいます!

 

f:id:atsukichikun:20160912174231p:plain こっちの男の先生じゃなくて、こっちの男の先生がいいのね!

 

と思ってもう1人の男の先生を連れて行こうとしたとき

 

まだ何か叫んでいます!!!!

 

f:id:atsukichikun:20160912174231p:plain 何々?

 

と身を乗り出し聞いてみると

女の先生を希望のようだ!!!

 

f:id:atsukichikun:20160912174231p:plain ホントに?でもそこまで言うなら連れていきます!

 

ということで女の先生に上がってもらいました!!!

 

そしてステージ袖で

f:id:atsukichikun:20160912174826p:plain 校長先生連れてきたじゃん!

f:id:atsukichikun:20160912174941p:plain 校長先生なんですか????

 

と校長先生をステージに上げちゃったみたいですね(笑)

 

ここの生徒さんたちと校長先生って

仲良しですよね!!

 

校長先生とこんなに仲いい学校って珍しい気がする!

素敵ですね!!!

 

ソロで挽回!

フリーで今日初めてやったネタがあるんです!!

大きな会場なのに

かなりちっちゃいネタなんです

何を思ったのか

これは盛り上がるぞ!!

シュパっとやったらドーン!

と客席がかなり盛り上がると思っていました!

 

シュパっとドーン!

 

みたいな感じで

 

そして

いざやってみました

シュパッ!

っと成功させて

盛大な拍手がドーンと来るぞ!!!

と思ったその瞬間!!!

 

・・・・・・・・・・・・。

 

無反応。。。

 

あんなに人がいるのにみんなが無反応・・・。

さっきまで結構いい反応してたのに無反応・・・。

 

も~心が折れて

気持ちはこんな感じでした!

f:id:atsukichikun:20160912181005p:plain

人は無視されることが1番心が傷つくんですよ(笑)

も~これはいつかソロでリベンジしよ。

 

そしてソロで~す!!!

もうここでさっきの無反応を挽回するしかない!

と頑張りました!!!

 

フープをクルクル回すとどよめきが・・・

そして力のかぎりブンブンフープを回してきました!!!

 

さっきの無反応を挽回できたんじゃないかと

自負しております!

 

プルプル♡

さてさてプルプルネタは楽しんでいただけましたか?

 

みなさん何でこんなにプルプルするか知っていますか?

知りたい人はここを見てください!

謎なままでいい人は見ないでください(笑)

 
Sponsored Link

 

まとめ

それにしても今日の会場のステージから見た客席は

2階席まで超満員で、いつも以上に気分がよかったです!

 

今日の学校は最初から最後まで

反応が良くやりやすかったです!!!!

あの無反応を除いてはね・・・(笑)

 

パペッションを見てくれた

生徒さんや先生の

楽しかったという声がたくさん聞けて

うれしい限りです!

 

楽しんで見てくれて

ありがとうございました!!!

 

f:id:atsukichikun:20160704131546p:plain

 
Sponsored Link

 

 

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

※全ての画像の著作権は撮影者にあります。

 無断転載はご遠慮ください。

f:id:atsukichikun:20160602130022p:plain