旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【スキルチケット2枚】ツムツム イベント アリス 白うさぎを追いかけよう クリア後のゲーム内容 アイテム 等 完全報告!

ツムツム 【白うさぎを追いかけよう】

7月8日の11時から始まりましたが1日もたたずクリアしました。

どうもATSUKIです。

 

さあ攻略していきましょう。

これがアリスのイベントのすべてです!

f:id:atsukichikun:20160710190426p:plain

 

目次

  • イベント期間
  • アリスイベントについて
  • カードと同じツムをマイツムにするのががおすすめ
  • アリス新ツムスキル
  • プレゼントまとめ
  • ピンズゲット
  • まとめ

イベント期間

イベント期間は

2016年7月8日11時~7月26日10時59分

f:id:atsukichikun:20160708112305p:plain

 

アリスイベントについて

白うさぎを追いかけよう

すごろくのようになってるカードが

全部で6枚あります!

そのすごろくを先行く白うさぎを追いかけるのです。

f:id:atsukichikun:20160708112351p:plain

 

まずゲームをはじめたら

トランプをひきます!

引いたトランプにミッションが書いてあるので

そのミッションをクリアするとマスを進んでウサギを追いかけれます。

ミッションクリア数によって進めるマスも変わります。

f:id:atsukichikun:20160708112544p:plain

 

トランプを引いた絵柄をマイツムにすると

ミッションがクリアしやすくなるみたいです!

f:id:atsukichikun:20160708112717p:plain

 

ジョーカーを引いたらチャンスです!

カプセルが出現してカプセルをスキルやボムを当ててて

ゲットしてください!

カプセルをゲットした分だけマスがすすめまし!

このとき新ツムだと1回当てただけで

カプセルゲット!!!

f:id:atsukichikun:20160708112829p:plain

 

カードは全部で6枚だけど
最後にもう1枚オマケカードがあります!

オマケカードはクリアが難しくなってるけど

数少ないゴールドピンズがもらえます!

f:id:atsukichikun:20160708113016p:plain

 
Sponsored Link

 

カードと同じツムをマイツムにするのががおすすめ

引いたトランプと同じツムを使うと

ミッションがクリアしやすくなっています!

さらにはジョーカーのときは1回スキルかボムを当てるだけで

ゲットできるのでこのときは

ジョーカーのときは新ツムを使いたいところ

f:id:atsukichikun:20160708112829p:plain

このジョーカーイベントでは

おしゃれマッドハッターを使うのがオススメです!

スキルを貯めておいてカプセル出現時に

スキル発動でだいたいゲットできます!


でもジョーカー以外なら

いつも使ってるツムで

十分クリアできました! 

 

アリス新ツムスキル

アリス新ツムスキルはこんな感じ!

f:id:atsukichikun:20160708113625p:plain

ハートの女王

いじわるで尊大な女王

でてきた兵士をタップ

周りのツムを消すよ!

 

おしゃれマッドハッター

映画公開記念ツム登場

3方向からライン状に

ツムを消すよ!

 

ワンダーランドアリス

ふしぎの国の夢を見るアリス

少しの間アリスが小さくなるよ

周りと一緒に消えるよ!

 

マッドハッター

ティーパーティーが大好きな帽子屋

出てきた帽子をタップ

周りのツムを消すよ

 
Sponsored Link

 

プレゼントまとめ

カード完成でもらえるプレゼントをまとめました!

 

 

1枚目・・・プレミアムチケット

2枚目・・・3月うさぎ

3枚目・・・3月うさぎ

4枚目・・・20000コイン

5枚目・・・3月うさぎ

6枚目・・・シルバーピンズ

オマケ・・・ゴールドピンズ

 

カードクリアのプレゼントはこんな感じなんですが

白うさぎがアイテムを道中に落とすのが

今回のイベントで新しいところですね!

 

1枚目途中

50コイン

ハート1個

1000コイン

50コイン

+Timeアイテムチケット

50コイン

 

2枚目途中

1000コイン

ハート1個

50コイン

ハート1個

50コイン

+Timeアイテムチケット

50コイン

ハート1個

300コイン

ハート1個

50コイン

5→4アイテムチケット

50コイン

ハート1個

50コイン

 

3枚目途中

50コイン

ハート1個

2000コイン

50コイン

ハート1個

+Bombアイテムチケット

50コイン

ハート1個

100コイン

50コイン

ハート1個

500コイン

50コイン

ハート1個

100コイン

 

4枚目途中

50コイン

ハート1個

100コイン

50コイン

ハート1個

300コイン

50コイン

ハート1個

+Timeアイテムチケット

50コイン

ハート1個

100コイン

50コイン

ハート1個

5→4アイテムチケット

 

5枚目途中

50コイン

ハート1個

100コイン

50コイン

ハート1個

300コイン

50コイン

ハート1個

100コイン

+Timeアイテムチケット

ハート1個

300コイン

50コイン

ハート1個

2000コイン

 

6枚目途中

50コイン

ハート1個

100コイン

50コイン

ハート1個

100コイン

50コイン

ハート1個

スキルチケットここではじめてスキルチケット来ました!!!

50コイン

ハート1個

100コイン

50コイン

ハート1個

スキルチケットここでまたまたスキルチケットゲット!!!

 

7枚目途中

50コイン

100コイン

300コイン

50コイン

100コイン

300コイン

50コイン

100コイン

2000コイン

50コイン

100コイン

300コイン

50コイン

100コイン

300コイン

50コイン

100コイン

2000コイン

100コイン

300コイン

500コイン

100コイン

300コイン

1000コイン

100コイン

300コイン

5000コイン

1000コイン

1000コイン

10000コイン

 

こうまとめると

今回のもらえるアイテムって

コインが大半ですね!!!

 

ピンズゲット

今回もクリアしたらピンズがもらえます!

f:id:atsukichikun:20160710192712p:plain

これを早くゲットしてスコア画面に出して他の人が

『もうクリアしたの?』

って思ってるであろうと勝手に思うところが

ツムツムでの魅力

 

 

 

 

自己満

 

 

 

 

そうただの自己満です(笑)

ではさっそくピンズをセットしてこのイベントを終わります!

f:id:atsukichikun:20160710192936p:plain

  

まとめ

今回もすぐクリアしたものの

これと言って難しいことはなかったです!

もし出されたお題をクリアできなくても

ウサギが1マス進んじゃうけど

自分も1マス進めるんで

何も問題なく次のお題をクリアしたらいいんです!

ということで何かわからないことがあれば是非

コメント欄から質問してください!

 

 

www.atsukichikun.com

 

www.atsukichikun.com

 

www.atsukichikun.com

 

 

 ディズニーツムツムあるある募集してます

コメントからでも是非教えてください。 

Sponsored Link
 

atsukichikun.hatenablog.com

 

じゃ~ね

 

バイバイ