旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

あなたは無性に楽器がやりたいことってないですか?

無性に楽器をやりたくなることってないですか?

どうもATSUKIです。

私はたまにあります!

 

ツイッターをさかのぼってみましょう!

 アルトサックスをやりたがっていますね(笑)

これは【BLUE GIANT】を読んだんでしょうね(笑)

この漫画ホント楽しいんですよ!!

是非読んでみてください!

音楽漫画なのに熱血漫画!

サックスが吹きたくてスタンプにもしちゃうほどです(笑)

f:id:atsukichikun:20160708120017p:plain

  

これは四月は君の嘘を読んだらバイオリンが弾きたくなっちゃってますね!

これは映画にもなってます!

 

 これは最近ですね!

 日本テレビ系の特大音楽特番

「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」

でバイオリン弾いてる人を見てつぶやいてますね!

 

 

もう漫画とかテレビに影響されやすい(笑)

特に漫画!!!

自分でもわかってますね(笑)

約1年前のつぶやきです!

 

ホントにすぐにやりたがるんです!

 
Sponsored Link

 

子供のころやっていた習い事

子供の頃習ってた習い事はこんな感じです!

オルガン

ピアノ

スキー

そろばん

サッカー

習字

水泳

 

でも子供ってそういう生き物ですよね?

どうですかお母さん方?

すぐ何かやりたいって言ってきません?

 

実際やってみて楽しいかもわからないのに

習い事とか習わせて楽器買ってたら大変ですよね!

 

サックスやりたい!!!

バイオリンやりたい!

ギターやりたい!

三味線やりたい!!!

 

って子供の言うことを聞いてこの楽器をそろえたら

安くみても50万円ぐらいかかっちゃいますね!

 

でもだからといって

子供の好奇心を無視してもいいんでしょうか?

いいんですか?

 

もしかしたら将来すごい

ピアニストやバイオリニスト

になるかもしれませんよ!

 

となったとき!

まぁ体験入学でも1回行かせるのが普通じゃないですか?

でもこういう楽器の体験入学って

あんまり楽しくないんです(笑)

だって初めて触る楽器で弾けないし

うまく音も出せないんだもん(笑)

経験したことあります(笑)

 
Sponsored Link

そんなときはここがオススメ!!!

親子のプレミアム・サロンコンサート

~0歳からOK!

楽器体験もできる管弦楽コンサート

 

親子向けクラシックというよりは、

クラシック曲も使いながら

一緒に音楽に参加してもらうことを重視しています。

 

クラシックってお高いイメージですが

一緒に音楽に参加できるみたいです!

アイドルとかだと参加型って

コールとかダンス真似したりとか

なんか想像がつきますが

 

クラシックで参加ってどういうこと?

思いませんか?

クラシックの参加型とはこんな感じなんでしょう!!!

 

こんなコンサートに0歳が参加したら

確実に泣いちゃうでしょ!

って思ってませんか?

こんなに激しくないです(笑)

 

こんな感じです!

お客さんも一緒になってシャカシャカしてます!



さらにホールだと

こんな感じです。


親子で楽しそうですね!

 

赤ちゃんは泣くのがふつうです!

でもこのハープを奏でるといつも

赤ちゃんが泣きやむ魔法の音みたいです!

ハープの音っていいですね!

やりたい(笑)

 

まだ小さくて好奇心や感受性が豊かだからこそ

クラシックを体験することをお勧めします!

 

でもクラシックなど室内楽のイベントって

年齢制限があるのがほとんど!!!

 

しかし

 

「親子のプレミアム・サロンコンサート」

なら

0歳からOK!

さらには

楽器体験もできる!!!

 

素晴らしい!

子供の頃ここに連れてってもらってたら

すごい感性豊かな人間に育ってたかもな~!

 

定期的にコンサートをやってるので

子供と楽しむ感じで

1度行ってみてください!

 

親子のプレミアム・サロンコンサート

– 0歳からOK!楽器体験もできる親子コンサート

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link