旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

お金だけ払って品物を持たずに帰ろうとしたことがある人が多発!

f:id:atsukichikun:20160306210114p:plain

アンケート結果が出ましたね。

どうもATSUKIです。

みなさんアンケートは答えてくれました?

答えなかったという人是非ツイッターフォローして次回のアンケートに答えてくださいね。

ツイッターのフォローはこちらから

@atsukichikun

 

こんなことってありませんか?

スーパーではなかなかないと思いますけど

コンビニで品物を選んでレジに持っていきます!

 

f:id:atsukichikun:20160425133626p:plain 325円になります。

f:id:atsukichikun:20160205114745p:plain はい。

 

テクテクテクテク・・・

 

f:id:atsukichikun:20160425133900p:plain お客様~~~!!!!

f:id:atsukichikun:20160425134103p:plain (おっ!LINE交換してくださいって言われるのかな?)

f:id:atsukichikun:20160425134008p:plain お品物忘れてますよ(笑)

 

これは恥ずかしい(笑)

 
Sponsored Link

 

みなさんこんなことってありませんか?

お金を払って帰る!

募金でもないのに

品物のお金を払って店員にプレゼントします。

とでも言いたげに普通に帰っていく(笑)

 

店員さんからしたら

 

f:id:atsukichikun:20160425135329p:plain ・・・・・・?

 

って感じでしょうね(笑)

 

みなさんこんなことありませんか?

意外と多いんじゃないんですか?

 

アンケートをとりました

そんなときはアンケート!

 

お釣りだけもらって品物を持たずに店を出ようとしたことがある人?

 
Sponsored Link

176人が答えてくれて

 

ある 65%(114人)

ない 35%(62人)

 

3人に2人もお金だけ払って帰ろうとしちゃう人がいるんですね!

この3人に2人というのは

結婚してよかったと思っている人数の割合と同じです!

 

もし本当に帰ってしまったら

もしこれで店員もすぐに気付かず帰ってしまったらその品物はどうなるのでしょう?

それは賞味期限が近い弁当や生ものでしたら廃棄してしまいますが、

その他のものでしたらだいたい3日は保管しておくみたいです。

なのでもし帰ってしまっていたら連絡や取りに行ったりしたら入手可能です。

まぁお金払ってるんだから当たり前ですが(笑)

でも3日以降はもうないかもしれないんで、忘れたことに気付いたらすぐに

連絡した方がいいですよ。

 

ちなみにこれはあるコンビニでの対応ですので、この外の対応もあるかもしれませんのでお気を付けください。

 

まとめ

3人に2人もお金を払って品物を持たずに帰ったことがある人がいるんですね!

恥ずかしいけどまぁコンビニから出て道を見渡せば

同じようなことした人は数人いるんです!

そんなことで恥ずかしがらず

元気に生きていったらいいですよ(笑)

3分の1の人間から3分の2の多数派になっただけです!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link