旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

養護学校を訪れた三浦和良選手に記者が「人気取りですか?」と質問したんだって

f:id:atsukichikun:20170306143934p:plain

とある記事を見つけました。

 

どうもATSUKIです。

 

三浦和良選手の記事です!!

 

三浦知良選手は

たぶんはじめて知ったサッカー選手がカズ(三浦和良選手)です!

サッカー昔の読売ヴェルディで11番を付けて初代JリーグMVP

サッカーボールが割れたら赤のスーツを着て登場!

f:id:atsukichikun:20160404120728p:plain

あるある探検隊の西川君じゃないですよ!

まさかこのとき自分も赤のスーツを着ることがあるとは思ってなかったですね!

f:id:atsukichikun:20160404121108p:plain

そんなことはいいとしてカズといったら自分にとってかなり好きな選手なんです!

結果が残せなくて結構叩かれていたときも好きでした!

そして背番号はMFをやっていたのに11番をつけていました!

※カズ=11番なのです。

 

ある記事を見ました。

記者やメディアには言わず

個人的にカズが養護学校に定期的に行って

生徒たちとサッカーをしているという情報が

とある記者に入ったという。

 

その記者はその養護学校を張り込むこと3日!

ついに高級スポーツカーに乗ったカズがやってきた。

そしてサッカーをはじめる。

満足に歩けない生徒ともサッカーをして

転んでは立ち上がりその生徒は泥だらけ

しかしその生徒たちの目は真剣!

 

記者のカメラはカズではなくその生徒たちを写真に撮る。

「今日もみんなありがとう」

と生徒たちに言い、カズは車に乗り込もうとする

 

その直前に記者は駆け寄って

 

こんなことを言ったんです!

 

 

 

 

「カズさん○○新聞ですけど、

こういう施設にきて

子供たちとサッカーをしてあげているというのは

やはり好感度とか人気取りなんでしょうか?」

 
Sponsored Link

他に聞き方はなかったのか?

メディアに言わずに来てて

勝手にこの記者がうわさを聞きつけて来たのに!

何か上げ足をとらないと記事がかけないんでしょうか

仕事って大変ですね!

 

カズはその質問にこうこたえました。

「僕が彼らに何かをしてあげてるって?

逆に僕が何かをもらっているようには

見えなかったかい?」

  

かっこいい!

カズはかなり自分にストイックで

トレーニングもすごいのは当然だけど

私生活でもおいしいピザ屋さんに連れてってもらったときに

ピザを耳の部分しか食べなかったり

それくらい食事にも気を使っているんです!

そして現在49歳でプロとしてやっているというすごさ!

 

フランスワールドカップ予選のとき

カズのことを批判していたのに最近手のひらを返したように

カズはすごいと言ってる人たちと違って

 

約24年間ずっとファンなんですが、ホントかっこいい!

 

サッカーの技術だけならカズはもうプロでやっていけないのかもしれない!

経験・姿勢・心などなど があってこそ、まだプロ契約ができてるんですね!

人間技術だけじゃないですね!

 

人間性!

 
Sponsored Link

ちょっと前にこんなこともありました

サンデーモーニングで

張本勲さんがカズに対して

「(J2は)野球で言えば2軍のようなもの。もうお辞めなさい」

と発言しました。

 

それに対してもカズは

「『もっと活躍しろ』って言われているんだなと思う。『これなら引退しなくていいって、オレに言わせてみろ』ってことだと思う」

 

ここでも人間性が現れていますね。

 

まとめ

さっきの記事を全部読みたい人はこちら!

 
Sponsored Link

 

カズみたいに何歳になってもかっこいい人はかっこいいですね!
カズみたいな大人になりたいと思った初夏でした。

 

じゃ~ね

 

バイバイ