旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

i Phone落として紛失しても見つかる確率が高いぞっ!

i Phone無くしました。でも見つかりました!

どうもATSUKIです。

現代の技術ってすごいですね!

f:id:atsukichikun:20161219121637p:plain

 

i Phoneを落としたことに気付いたらやること!

f:id:atsukichikun:20161219113103p:plain i Phoneがない!!!

って思っても心配することなかれ!笑

 

今i Phoneがある場所がパソコンからわかっちゃうんですよ!

ここにアクセス!

iCloud

 
Sponsored Link

f:id:atsukichikun:20161219113608p:plain


i Cloudにサインイン!

 

するとこんな画面になります

f:id:atsukichikun:20161219113814p:plain

 

ドラゴンレーダーのようなアイコンの
【i Phoneを探す】

をクリック!

f:id:atsukichikun:20161219113852p:plain

 

すると・・・

あら不思議!

i Phoneがある場所がわかっちゃうんです!

 

緑のがi Phoneがある場所です!

f:id:atsukichikun:20161219114646p:plain

 
Sponsored Link

 

紛失したときは?

i Phoneはさらにここからがすごいんです!

 

緑のをクリックすると吹き出しが出てくるので

f:id:atsukichikun:20161219114905p:plain

吹き出しのf:id:atsukichikun:20161219115041p:plainをクリックすると

 

右上にこの画面が出てきます!

f:id:atsukichikun:20161219115221p:plain

 

紛失モードをクリック!

悪用されないように

iPhoneをロックしちゃいましょう!

f:id:atsukichikun:20161219115641p:plain

 

このパスワードは忘れると

iPhoneが戻ってきたときに

解除できないので絶対忘れないようにしてくださいね!笑

 

確認のためもう1度入力します!

f:id:atsukichikun:20161219115819p:plain

 

パスワードを設定すると

電話番号入力画面になります!

f:id:atsukichikun:20161219115908p:plain

これはなくしたi Phoneの電話番号ではなく

連絡がとれる電話番号を入力してください!

 

i Phoneの画面に表示される電話番号です!

 

 

電話番号を入力して【次へ】を押すと

電話番号とともにiPhoneに表示される

メッセージを入力できます。

f:id:atsukichikun:20161219120058p:plain

【このiPhoneは持ち主が紛失したものです。見つけた方はご連絡をお願いします。】

というのは最初から入っているテンプレートですが

これでもいいと思います。

 

完了を押すと!

 

落としたi Phoneの画面が

この画面になります!

f:id:atsukichikun:20161219120335p:plain

モザイクをかけていますが
本来ちゃんと電話番号がでています!

 

そして【タップして電話】をタップすると

さっき登録した電話番号に電話がかかります!

 

iPhoneを拾った人にも

優しい仕様になってますね!

 

これは見つかったようなもんじゃないですか?

日本って優しい人たちが多い国なので

もし拾ったら電話してくれる人がほとんどなんじゃないでしょうか?

 

これで電話がかかってきて

どうするかを話し合って

i Phoneを無事にゲットしてください。

 

そしてホームボタンを押すと

パスワード入力画面になるので

f:id:atsukichikun:20161219121054p:plain

設定したパスワードを入力して

パスワードを解除してください!

 

すると今まで通り使えるようになります。

 

まとめ

最近iPhone無くしたんですが

こんな便利な機能があったことに

驚きました!!!

 

現代の技術って本当にすごいですよね!

 

無事i Phoneが戻ってきてよかったです!

 

みなさんiPhoneは落とさないように
気を付けてくださいね!笑

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

 
Sponsored Link