旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

マリオ新作ゲーム 【 スーパーマリオRUN 】 がi Phoneで出るぞっ!

ポケモンGOに続きアプリで任天堂が本気を出してきましたね。

どうもATSUKIです。

ポケモンの次はマリオがi Phone進出です!

 

しかも既存のゲームではなく

新作!

SUPER MARIO RUN

SUPER MARIO RUN (無料)
(2016.09.08時点)
posted with ポチレバ

アップルスペシャルイベント

それは9月7日にサンフランシスコで行われた

アップルスペシャルイベントで

任天堂の宮本茂氏から発表があった!!

 

歩く次は走るのか!?

ポケモンGOは歩いてたまごを孵化させたりするので

スーパーマリオRUN

ということは自分が走って

何かゲームを進めるのか???

と容易に思い浮かびますよね?

 

 

 

 

しかし!

 

違うみたいです(笑)

 

どういうゲームなのか?

宮本茂氏の発表では

片手で気軽に遊べるアプリ

とのこと!!!

従来のゲームアプリと一緒でしょうね!

まぁ

十字キー

Aボタン

Bボタン

で遊んでましたからね!

ファミコン時代のマリオって!!

 

走り続けるマリオをタップで操作。

タップするタイミングによって変化する

多彩なジャンプをクールに決めながら、

コインを集め、ゴールを目指します。

いろいろなコースをクリアしていくモードのほか、

世界中のプレイヤーとクールさを競うモード

獲得したコインや、集めたキノピオの数によって、

自分だけのキノコ王国を作るモード

3つのモードにチャレンジできます。

 

f:id:atsukichikun:20160828002226p:plain クールさを競うモード!?

 

ゲーム画面!

ゲーム画面はコチラ!

 

Bダッシュ

f:id:atsukichikun:20160908094837p:plain

 

ジャンプ?

f:id:atsukichikun:20160908094843p:plain

 

飛び越えて斧を踏んで落とすだけの弱いボス クッパ

f:id:atsukichikun:20160908094854p:plain

 

コインゲットだぜぇ!

f:id:atsukichikun:20160908094900p:plain

 

多分最初の画面

f:id:atsukichikun:20160908094905p:plain

 

ゲーム画面を見るとワクワクしますね!

 

更に!

アップルスペシャルイベントでマリオランを紹介したときの

動画がコチラ

 
Sponsored Link

supermariorun.com

 

いつ配信開始か!?

では気になる配信時期ですが

任天堂の公式ツイッターでつぶやかれています!

2017年3月までに配信開始

 

2016年12月に配信開始 

配信予定ではなく

配信します。

と断言していますからね!

あと3ヶ月以内には出るとのこと!

これは楽しみです!

 

 ダウンロードはもうできるよ

App Storeでは

スーパーマリオRUNのページが早くも登場しています!

そしてリリースされたら

通知をてくれるようになっています!

みんなも今すぐ通知設定をして

配信開始を待ちましょう!

 

普通だったら

【入手】

と書かれているところの

【通知】

を押すだけ!!!

するとダウンロードが開始したら

通知がくるシステムになっております。

f:id:atsukichikun:20160908105435p:plain

SUPER MARIO RUN
SUPER MARIO RUN (無料)
(2016.09.08時点)
posted with ポチレバ
 
Sponsored Link

 

まとめ

マリオって何気に楽しいですよね!

クリアしたことないけど(笑)

クリアとかあるのかなこれは?

どんどんステージが追加されていくんでしょうね!

 

楽しみ楽しみ!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事