旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【第7回ポケモンGO大会】一番軽いアイドルポケモン(ピカチュウ・ピッピ・ロコン・プリン・イーブイ)をゲットした人が優勝 攻略法

今回は久しぶりにゲット!!!

どうも第5回ポケモンGO大会でイーブイ賞をもらったATSUKIです。

個人的にはゲット系の方が燃えますね!

 

【第7回ポケモンGO大会】

今回はどんな大会なのでしょうか?

攻略法も考えながら見てみましょう。

 

【第7回ポケモンGO大会】

【第7回 #ポケモンGO大会 】

今回はポケモンGOアイドルオーディションを開催します!

優勝 29000 ポケコイン
2位 14500 ポケコイン
AKB賞(3名) 5200 ポケコイン
優秀実況賞 14500 ポケコイン

ルール

①2016年9月24日17時~25日17時の間に一番軽いアイドルポケモン(ピカチュウ・ピッピ・ロコン・プリン・イーブイ)をゲットした人が優勝です。

②大会開催中に重さが「48㎏」か「4.8㎏」、または高さが「4.8ⅿ」のポケモンをゲットし、そのポケモンのスクリーンショット画像を最初に提出した人にAKB賞があります。「48㎏」に1人「4.8㎏」に1人「4.8ⅿ」に1人、最多で3人受賞者が出ます。AKB賞はアイドルポケモンだけではなく全てのポケモンが対象です。

③大会開催中に一番面白い実況投稿を #ポケモンGO大会 のハッシュタグでしてくれた人に優秀実況賞があります。実況投稿は一人何回していただいてもかまいません。

④ゲットしたポケモンのスクリーンショット画像を2016年9月24日17時~25日17時の間に「ポケモンGO大会運営」へTwitterメッセージ(DM)またはLINEのトークで送ってください。(※提出見本画像を参照)

⑤スクリーンショット画像は、軽さの記録を更新する度に提出してください。

⑥アイドルポケモンの重さが同じ場合は、高さが高い方を上位とさせて頂きます。高さも同じだった場合は先にスクリーンショット画像を提出した方を上位とさせて頂きます。

⑦大会開催中に捕まえたポケモンと孵化したポケモン以外は審査の対象外です。大会開催前にゲットしたポケモンのスクリーンショット画像を送るのはやめてください。

⑧大会開催中にゲットして開催中に進化させたポケモンは審査の対象です。大会開催前にゲットして開催中に進化させたポケモンは審査の対象外です。

⑨運営にTwitterメッセージ(DM)やLINEのトークで送ったポケモンは審査が終了するまで進化させたり、強化させたり、博士に送ったりしないようにしてください。

⑩位置偽装アプリなど、公式が許可していないツールの利用は禁止します。


質問のある方はLINEのトークでお願いします。

f:id:atsukichikun:20160922141416p:plain

f:id:atsukichikun:20160922141426p:plain

 こんな大会らしい!!!

 
Sponsored Link

一番軽いアイドルポケモンをゲットした人が優勝の攻略法

一番軽いアイドルポケモン

(ピカチュウ・ピッピ・ロコン・プリン・イーブイ)をゲットした人

が優勝とのことですが!

一番軽いということは

たくさんとればとるほど

確率があがります!

 

これは巣に行ってゲットしまくるしかないですね!

ゲットしまくって

軽いアイドルポケモンが出ることを祈るのみ! 

これは

ピカチュウ賞
ピッピ賞
ロコン賞
プリン賞
イーブイ賞

ってわけではなく

この中で1番軽いポケモンってことですね!

 

そしてこの中で平均体重が1番軽いのは

 

プリン

 

 

なのでプリンの巣に行くのが

優勝確率を上げるんではないだろうか?

 

と言いつつ

 

自分が持ってるアイドルポケモンで

今1番軽いのはイーブイw

3.84kg

f:id:atsukichikun:20160922145002p:plain

優勝ラインは1kg以下なんじゃないか?

と予想しています!

 

AKB賞 攻略法

重さが「48㎏」「4.8㎏」

または

高さが「4.8ⅿ」

 

「48㎏」に1人

「4.8㎏」に1人

「4.8ⅿ」に1人

最多で3人受賞者が出ます。

 

これはどんなポケモンでもいいわけですが・・・

 

48kg

スピアー

ピジョン

ピジョット

オニドリル

ニドクイン

ニドキング

ダグトリオ

ペルシアン

ユンゲラー

フーディン

ゴーリキー

ドククラゲ

ギャロップ

ヤドラン

レアコイル

ドードー

ドードリオ

ベトベター

ゲンガー

マルマイン

ナッシー

エビワラー

ベロリンガ

ラッキー

ヒトデマン

ストライク

ルージュラ

ブーバー

カイロス

ギャラドス

 

といったところですね!

 

4.8kg

フシギダネ

フシギソウ

ヒトカゲ

リザード

ゼニガメ

カメール

コクーン

ポッポ

コラッタ

アーボ

ピカチュウ

ニドラン♀

ニドラン♂

ピクシー

ロコン

プリン

ナゾノクサ

クサイハナ

パラス

ニャース

マダツボミ

ウツドン

コイル

シェルター

タマタマ

カラカラ

マタドガス

タッツー

イーブイ

シャワーズ

サンダース

ブースター

ミニリュウ

といったところですね!

 

4.8m

アーボック

イワーク

ギャラドス

ラプラス

ハクリュー

 

4.8m狙えるポケモン少なっ!

 
Sponsored Link

 

優秀実況賞

期間内に面白い実況をした人が優勝です!

 

でも大会中に頑張ってる実況をしてるのも最近は選ばれています! 

さらにはポケモンがたくさん写ってるのが好きそうな運営人さん

 

これは運営陣の心をグッとつかんでくださいw

  

まとめ

【第7回ポケモンGO大会】に参加される方

よろしくお願いします。

 

運営側のようなブログを書いていますが

私はただの参加者の1人です(笑) 

 

今回は開催期間が24時間にもどり

参加できそうです!

 

頑張ります!!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link