旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ポケモンGO 【かくれているポケモン】変更で見つけやすくなった!?

ポケモンGOのアップデートが行われました

どうもATSUKIです。

いろいろ使いやすくなってるみたいですね!

 

草が!

そこでそこで

こんな表示が出るようになりました!

 

右下のポケモン3匹をタップすると

こんな感じに出てきます!

f:id:atsukichikun:20160809095726p:plain

 

ポケモンの背景に草が生えるようになりました!!

 

ちなみに昔はこんな感じ!

f:id:atsukichikun:20160809100038p:plain

 
Sponsored Link

背景はなにもありません!!!

 

そしてよく見ると!!!!

 

かくれているポケモン!

近くにいるポケモン

f:id:atsukichikun:20160809100156p:plain

から

かくれているポケモン

f:id:atsukichikun:20160809100212p:plain

に変更されてますね!!!

 

近くは漢字なのに隠れはひらがななんですね!

対象年齢14歳以上のはずなのに(笑)

 

モンスターが減ってる?

いろんなところに移動しても

だいたい9匹だったんですが

表示されるポケモンが

なかなか9匹になりません(笑)

f:id:atsukichikun:20160809100612p:plain

f:id:atsukichikun:20160809100627p:plain

前までほぼ9匹表示されてたのに

これは明らかに表示されてるポケモンが

少なくなってますね!

 

そこである仮説がたちました!

 

前の表示よりさらに近くなってる?

近くにいるポケモンのときには

半径300m以内にいるポケモンという

設定だったみたいです!

300mってそれはそれは

広いですよ?(笑)

直径600m!!!

なかなか出会えるものではありません!

 

しかし

かくれているポケモンになってからは

ポケモンの数が減っています!

ここに表示される範囲が狭くなってるんじゃないか?

と考えられます

 

そこで

ポケモンの位置がわかる!

『ポケタン』で見比べてみました!

↓このサイトホント助かります!

f:id:atsukichikun:20160809101002p:plain

 
Sponsored Link

「ポケタンがあればかくれているポケモンなんて必要ないじゃん!」

って読者の声が聞こえてきそうですが

そこは

f:id:atsukichikun:20160708120017p:plain

と華麗にスルーして(笑)

仮説を書きます!

ちなみに↑のLINEスタンプ販売中なので

よろしければ購入してください!

 

はいっ!

 

仮説ですが・・・。

 

前までは300m以内のポケモンが

表示されていましたが・・・

 

かくれているポケモンでは

100m以内!!!

もしくは100数m以内のポケモンが出ています!

 

なので!!!

かくれているポケモン

で表示されていたら本当にすぐそこにいると

考えていいでしょう!

 

公式での発表があるわけではないので

あくまで

仮説ですが・・・。

 

まとめ

というわけで他にもいろいろ

アップデートで変わったことがあるみたいですが

なんだか使いやすくなってますね!

アップデートってやっぱ使いやすくしてもらわないとね~(笑)

アップデートして使いにくくなることって

よくあるもんね!

www.atsukichikun.com

 

合わせて読みたいこんな記事



Sponsored Link
 



 

じゃ~ね

 

バイバイ