旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

守山に5月9日オープンした らーめん 一番軒 がおいしかったぞっ!

この記事はコチラに移動しました!



一番軒らーめん食べてきたよ!

どうもATSUKI@atsukichikunです。

こんなところにラーメン屋ができたんだと思い!

5月8日に行ったら

オープンが5月9日でした!

 

一番軒に来店

ということで5月10日に行ってきました!

来店時間は21時過ぎ!

 

駐車場がいっぱいじゃん!

f:id:atsukichikun:20160511120943p:plain

 

おやおやアルバイト募集中みたいですね!

f:id:atsukichikun:20160511121034p:plain

 

木で見えないけど

『とんこつが苦手な方はご遠慮下さい』

と書いてあります。

f:id:atsukichikun:20160511121125p:plain

 

いざ入店!

f:id:atsukichikun:20160511121148p:plain

 

 
Sponsored Link

 

お客さんがたくさん

入店するとお客さんが10名ほど待っていました!

席数が少ないのかな?

と思いましたがそんなことはありません。

 

カウンター席が9席

カウンターもどき席が10席

テーブル席8テーブル

と50人は座れるのです!

 

店内の様子はこんな感じ

f:id:atsukichikun:20160511121444p:plain

 

これがカウンターもどき席(笑)

反対にも同じ席があります。

f:id:atsukichikun:20160511121435p:plain

 

こんなに席があるのに待ちがこんなにいるなんて

店員の数が少ないのか?

と思いきや15名ほどおりそんなこともありません!

 

 

ということはあれか???

 

 

ただ客が多いだけか!

 

さて席数がたくさんあるだけあって

意外とすぐに案内されました!

 

注文

白豚骨ラーメンと赤豚骨ラーメンがあるのね今のところは!

f:id:atsukichikun:20160511121754p:plain

 

それから贅沢辛味噌豚骨ラーメン準備中らしい!

f:id:atsukichikun:20160511125735p:plain

さすが名古屋!

名古屋といったらやっぱり味噌!!!

 

そしてどれにしようか悩んだ結果

白豚骨 謹製味玉ラーメン

を注文

f:id:atsukichikun:20160511122012p:plain

 

実食

さぁ注文してすぐやってきたのがコチラ!

f:id:atsukichikun:20160511122140p:plain

麒麟一番搾り 生ビール

やっぱりラーメンにはビールですね!

一口飲んじゃってからの写真なのでちょっと少ないけど(笑)

 

それからやってきました!!!

 

f:id:atsukichikun:20160511122316p:plain

餃子!!!

これもおいしい!

ビールに良く合う!!!

 

そして待ちに待ったのが来ました!!!

 

白豚骨 謹製味玉ラーメン

f:id:atsukichikun:20160511122353p:plain

うまそ~~~~!!!!

 

特製博多麺

f:id:atsukichikun:20160511122414p:plain

 

豚骨が苦手な方はご遠慮くださいというほどの豚骨ってわけではなかった気がするけど

おいしかった!

そして味付卵も絶品!!

写真そのまま!!!

f:id:atsukichikun:20160511122640p:plain

まさにこんな感じでした!

うまく割れなかったので写真はないけど(笑)

 
Sponsored Link

 

卓球してるの?

店員さんがとにかく元気!!

返事とかもホント元気!!

活気があっていいですね!!!

 

するとなんだか卓球してるかのような声がたまに聞こえます!

 

 

サアッ!

 

 

何々???

 

気のせい?

って思ったけどやっぱり聞こえます!

 

 

サアッ!

 

 

 

卓球でもしてるのかな?

 

って周りを見渡してもしている人などいません!!!

 

そんな店員さんの叫び声も聞きに行ってみてください(笑)

 

ナイス店員さん!

そして食べ終わってお会計をしているときに!

 

f:id:atsukichikun:20160511123106p:plain カバンお忘れではないですか?

 

お~~~~!!!!

またカバン店に忘れるところだった!

前ココ壱番にカバン忘れたんだよね(笑)

 

店員さんありがとうございます。

 

ラーメンがおいしすぎて忘れがちですが(笑)

みなさんもカバンの忘れ物には気をつけてください。

 

そして帰るときには待ってるお客さんが20人を超えていました!

 

お店紹介

熟成とんこつラーメン専門 一番軒 守山口店

〒463-0075

愛知県名古屋市守山区市場15-21

11:00~14:00
18:00~22:00
※オーダーストップは30分前です

定休日:月曜日

熟成とんこつラーメン専門 一番軒 守山口店

※どんどん庵守山口店となってますけどそこがつぶれて一番軒になってます。

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

 
Sponsored Link