旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

100回近く通うリピーターがいる渋谷のつけ麺屋やすべえ

東京で夕方まで時間があったので行ってきました!

どうもATSUKIです。

つけ麺やすべえ!

 

渋谷駅下車して即発見!

こんなに近いのか!

と思ったけどまだ12時台。

サラリーマン・OLはランチ時間

10分ぐらい暇をつぶすためとお腹を減らすために通り過ぎて歩きます。

2時間前に名古屋駅できしめん食べてきたばかりだからね(笑)

さらにはブログでやすべえを予習!

 
Sponsored Link

そして15分後の13時4分

 

やすべえに来店!

f:id:atsukichikun:20160422153527p:plain

ここのつけ麺屋さんには100回近く通う人までいるというではないか!

さっき少し歩いたらここの道はラーメン道か?

というぐらいラーメン屋さんがあるのに

ここに100回近く通うなんてもうおいしくないはずがない!!!

席はカウンター席のみの18席

ランチ時間が終わったのですぐ座れると思いきや

まだ待ちがいました!

こんなにおいしいのか!

期待度80%

 

食券購入後待ってるときに気になることが

カウンターに座ってからもどんどんお客さんが来るんです

客席に出てお客さんを回してる店員さんが

入ってくるお客さんに 

 

f:id:atsukichikun:20160406080640p:plain 紙エプロン使いますか?

f:id:atsukichikun:20160406080640p:plain 髪留め使いますか?

とかとか聞いてるではないか!

まぁ髪留めはいいとして

紙エプロン使いますか?

なんて聞かれてないぞ(笑)

そして食券を受け取ると

f:id:atsukichikun:20160406080640p:plain おあと並盛でお待ちですぅ

と言うんです!

このイントネーションがなかなか頭から離れません

なんだか田舎弁?って感じなのかな?

個性的です!

是非聞きに行ってみてください

そんなことはいいとして

 

やすべぇおいしさのヒミツ

ラーメンを待つ間おいしさのヒミツを熟読

f:id:atsukichikun:20160422212647p:plain

 

麺の量は並盛・中盛・大盛で料金が一緒!

f:id:atsukichikun:20160422212856p:plain

麺の量が違っても料金が一緒なんです!

これはうれしい!!!

 

あつ盛り無料!

f:id:atsukichikun:20160422213101p:plain

これは言わないと自動で冷盛りが出てくるんで

温かいのがいい人は言わないとダメです!

 

辛み

f:id:atsukichikun:20160422213317p:plain

あのほんのり辛いのはこれですね!

さらに辛くしたい人はダブルとMAXを注文すべし!

 

スープ割り

f:id:atsukichikun:20160422213500p:plain

つけ麺と言ったら麺を食べ終わった後のスープ割りですね!

麺を食べ終わった後は恥ずかしがらずに

「スープ割りください」

と言ってください!

 

トッピング

f:id:atsukichikun:20160422213631p:plain

トッピングは何もしなかったわ~!!!!

これ席においてあるから次回来た時の参考にしてください

ってことでしょうね!

そして来てる人はけっこ~トッピングしてる人いました!

 

卓上

f:id:atsukichikun:20160422213818p:plain

玉ねぎと削り節と酢が卓上に置いてあるので

途中で味を変えたくなったときとかに

ドバッと入れちゃってください!

 

 
Sponsored Link

実食

そうこうしてたらつけ麺が出てきました!

モチモチ!!!

f:id:atsukichikun:20160422214040p:plain

そして汁!

f:id:atsukichikun:20160422214122p:plain

つけ麺の汁って濃厚なイメージだけど見た目サッパリですね!

そしてチョイ辛な感じの自家製ラー油がいい味を出しています!

 

 そしてちょっと食べたらこちら!!!

f:id:atsukichikun:20160422214710p:plain

これがけずり節玉ねぎだな!

 

玉ねぎは嫌いなのでけずり節だけドバっと入れてやりました(笑)

 

そして麺感触!

 

この汁だけでもサッパリしていて全部飲み干せちゃいそうだったけど

予習をしたように!

 

 

f:id:atsukichikun:20160330080428p:plain スープください

 

と言っておきました!

 

 すぐきました!

f:id:atsukichikun:20160423000155p:plain

 これだけで飲んでも奥深い味がします!

汁に入れる前に是非これだけで飲んでみてください。

 

そして汁とスープを混ぜて完食!!!

 

営業時間

月曜日~土曜日:11時~3時(深夜)

日曜日:11時~23時

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店

 
Sponsored Link