旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

名古屋人なら知ってる! コメダのシロノワールの上手な食べ方! カロリーも教えてあげる!

シロノワールっておいしいけど食べにくかったりしませんか?

どうもATSUKIです。
今日シロノワールを食べて いたんですが、となりの席の人もシロノワールを食べていました!


がしかし!!!!

食べ方が違うのでやはり食べにくそうにしていましたね!

名古屋の人じゃなかったのかな?


ちなみにシロノワールとはこれ!

2016-01-17-11-50-35

 
Sponsored Link


右側のデニッシュの上にソフトクリーむが乗ってる食べ物です。

コメダコーヒーの看板メニュー!

これってついついピザのように取ってソフトクリームを乗せて、カブって食べちゃったりする人が多いんですよね!

それだとなかなかうまく食べれないんですよ!

名古屋の人は手羽先の食べ方がうまいってゆ~のと一緒、でシロノワールの食べ方もうまいって感じにならないといけないんです!
 
おいしいけど食べにくいよねって言われてあまり好きじゃなくなっちゃう人がいるかもしれないですしね!

カニのように!


では上手な食べ方を説明します!

説明といっても画像がすべてを物語っています

5188af42

 
Sponsored Link


 
そうなんです!

デニッシュなの横にでサクっと半分に切れるんです! 

これでうまく食べれるはず!


ってことで県外の人が名古屋に来たときはドヤ顔で食べ方を見せつけてやってくださいw

 

ちなみにシロノワールは

フランス語の「ノワール」(黒い)
黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っているってことで
「白ノワール」から「シロノワール」になったみたいですよ。

ちなみにカロリーは

約900kcal

なかなかな高カロリーですね!

ではそんな感じで

じゃ~ね!


バイバイ 

 
Sponsored Link