旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

自分の強みって知ってますか? 知らないなら教えてあげます!

スポンサードリンク
 



真夏でもショーのときは手袋してるのに、こんなに寒いのにプライベートでは手袋をしていません。

どうもATSUKIです。

手袋をしていないというかどっか行っちゃってさらには買ってないだけなんです・・・

自転車こいでるときの手の寒さというか冷たさというか痛さは異常です!



ま~そんなことはいいとしてタイトル通り自分の強みを知ろうってことです!

なんでそんなことを考えたかと言うと

最近いろんな記事を読みあさっているんです。

そこで出てきたのがこれでした!

自分の強みでも調べてみるかってことで調べてみました!!!


グッドポイント診断ってしってますか?

グッドポイント診断は、あなたの強み・長所を見つける無料診断サービスらしい!

こ~ゆ~の大学のときみんな就活でやってたな~~~って思い出しました

当時そんなことに興味なくやってなかったのに今更やってみたわけです!

こ~ゆ~のってちゃんと調べるのは有料なのに

なんと無料!? 

ここです↓↓↓
リクナビNEXT 

転職サイトのリクナビNEXTです!

転職とかしないけどちゃちゃっと適当に情報を打ち込んで登録w

無料なんでとりあえずやってみました

結果はこんな感じでした!
なんだか当たってる気がする!

挑戦心
1
・簡単に達成できるような目標や、挑戦しがいのない目標にはあまり興味ないw
・成長したいと強く願う。
・人から見れば高すぎると思われるレベルの目標に挑戦し、成果を出してこそ達成感や喜びが得られる。

なるほどあってる気がする!!!


独創性
2
・「人と同じではつまらない」
・オリジナリティにこだわる
・常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考える。
・自身の独創性をより高める努力をし続ける。


なるほどね~これもあってる気がする!!!


親密性
3
・常に謙虚な気持ちを持って人と接している。
・内面についても話せる深い信頼関係を築くことを望んでいる。
・交際範囲を大きく広げることにはあまり興味がない。
・知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接する。
・深い信頼関係を構築できた相手とは互いの思いや内に秘めたパワーをしっかりと理解しあえている。


あってるwwwwww
【知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接する。】
だってさwww
的中すぎる!!!
 

自己信頼
4
・信じた道をどんどん突き進むことができます。
・細かいことはあまり気にしない。
・目の前の課題が困難なときほど際立つ。

へ~目の前の課題が困難なときほど際立つのか~!!
さぁ困難いらっしゃいw


決断力
5
・非常に思い切りよく決断を下すことができる。
・長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えている。
・「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもある。
・現状に満足して止まってしまうことはない。
・知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせる。
 

「よく考えたうえでの結論なのか」って言われたことあるな~似たようなこと!
頭の回転が速すぎて周りがついてこれないってことなのかな?w


なんだか楽しいね~これw
そこが強みなんだね~

みんなももしやるなら
1回しか診断できないっぽいからちゃんとやるんだよ~
リクナビNEXT  
 

スポンサードリンク


自分を知ることって楽しいね~

じゃ~ね

バイバイ