旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【第5回ポケモンGO大会】総合評価が最も高いドラゴンタイプのポケモンを一番多くゲットした人が優勝 攻略法

参加しやすいのはイーブイ賞!

誰でも優勝する可能性があるのはラプラス賞

どうもATSUKIです。

久しぶりにガチ参戦できそうな大会なんじゃないでしょうか?

f:id:atsukichikun:20160906123021p:plain

 

【第5回ポケモンGO大会】

今回はどんな大会なのでしょうか?

攻略法も考えながら見てみましょう。

 

【第5回ポケモンGO大会】

今回はポケモンGOバトル大会(育成編)を開催します!

9月10日17時~11日17時の間に最強のポケモンを育成(厳選)した人が優勝となります。

大会運営はバトルにおいて、上級者にはカイリュー、初級者にはシャワーズ、ドラゴンキラーとしてラプラスをおススメしています。

総合評価が最も高い育成(厳選)に必要なポケモンをゲットした数を競っていただきます。


優勝(ドラゴン賞) 29000 ポケコイン
2位 14500 ポケコイン
イーブイ賞 14500 ポケコイン
ラプラス賞 14500 ポケコイン
優秀実況賞 14500 ポケコイン

優勝(ドラゴン賞)
総合評価が最も高いドラゴンタイプのポケモン(ミニリュウ・ハクリュー・カイリュー)を一番多くゲットした人

イーブイ賞
総合評価が最も高いイーブイとシャワーズを一番多くゲットした人

ラプラス賞
総合評価が最も高いラプラスを一番多くゲットした人


総合評価が最も高いとは?

「ポケモンを調べてもらう」の機能を使用します。

総合評価が最も高いポケモンには下記のようなコメントをチームリーダーがしてくれます。

赤チームの場合

全体的に、きみの○○○は言うことなしね。とっても頼もしいわ!

青チームの場合
全体的に、きみの○○○は驚異的で、芸術的だ。

黄チームの場合
全体的に、きみの○○○はトップレベルだぜ!


位置偽装アプリなど、公式が許可していないツールの利用は禁止します。

各賞の審査の対象になるポケモンをゲットした数だけチームリーダーのコメント(総合評価)付きのポケモンのスクリーンショット画像をTwitterのダイレクトメッセージ(DM)またはLINEのトークで提出してください。

ゲットする度にできるだけ毎回画像を送ってください。全てまとめて送るのはやめてください。

大会開催中に捕まえたポケモンと孵化したポケモン以外は審査の対象外です。大会開催前にゲットしたポケモンのスクリーンショット画像を送るのはやめてください。

運営にDMまたはトークで提出したポケモンは審査が終了するまで進化させたり、強化させたり、博士に送ったりしないようにしてください。


今大会で育成したポケモンは今後開催予定のポケモンGOバトル大会(戦闘編)で必ず役に立つことをお約束します。

ぜひバトルで活躍できるポケモンを育成してみてください。


質問のある方はLINEのトークでお願いします。

 こんな大会らしい!!!

 
Sponsored Link

総合評価が最も高いドラゴンタイプをGET攻略法

総合評価が最も高いドラゴンタイプのポケモン

(ミニリュウ・ハクリュー・カイリュー)を一番多くゲットした人

が優勝とのことですが!

1番多くということは

たくさんとればとるほど

いいわけです。

 

これはミニリュウの巣に行かないと

優勝する確率は0に等しいです。

ということで愛知県には

ミニリュウの巣がないのでドラゴン賞は

諦めます。

 

ちなみに現在ミニリュウの巣は

コチラ!!(と言われています。)

皇居(東京都)
木場公園(東京都)
世田谷公園(東京都)
目黒川(東京都)
井の頭恩賜公園(東京都)
日比谷公園(東京都)
横浜駅西(神奈川県)
牛川遊歩公園(愛知県)
奈良公園(奈良県)
松江城(島根県)
天神中州(福岡県)

 

 

イーブイ賞 攻略法

総合評価が最も高いイーブイとシャワーズを一番多くゲットした人

ということなんですが・・・

これは捕まえていイーブイを

開始と同時にシャワーズに進化させたのは

対象外なのでしょうか???

もしそれが対象になるんだったら

今のうちに大量にイーブイをゲットしておくといいですよね!

でも今までの大会からしたら

期間外のポケモンを進化させたのは対象外となってるので

今回もダメでしょうね・・・。(多分運営からそのうち発表があると思います。)

だとしたらやはりこれも

イーブイの巣にいる人にはかないません・・・。

 

ちなみに現在イーブイの巣は

コチラ!!(と言われています。)

夢の島公園(東京都)
瑞穂公園(愛知県)
庄内緑地公園(愛知県)
円山公園(京都府)
あすためランド徳島(徳島県)
城山公園(愛媛県)

 

イーブイをゲットして評価が高くなかった場合

進化させてシャワーズにしたら評価が高くなる可能性もあるので

進化させる価値はありますね!

 

ラプラス賞 攻略法

誰でも優勝できる可能性があるのは

このラプラス賞でしょう!!!

ラプラスの巣は存在しません(多分w)

 

野生のラプラスに遭遇するのも運!

さらに10kmたまごから孵化されるのも運

 

みなさん今のうちに10kmたまごを集めて

10kmたまごの孵化からラプラスを狙っていきましょう!

 

しかし孵化してもラプラスの確率

16分の1

10kmたまごから孵化するポケモン

ラプラス
カビゴン
ミニリュウ
イーブイ
ラッキー
プテラ
カブト
オムナイト
サワムラー
エビワラー
エレブー
ブーバー
ルージュラ
ストライク
イワーク
カイロス

 

もはやこの中からラプラスが孵化して

評価が最も高いラプラスなんて

かなりの運の持ち主というしかない!

 

それだけ優勝は難しいんですがw

田舎だからとか言ってる人はこれにかけるしかないですね!

ということでみなさんラプラス頑張ってください!


もう1個の賞がコチラ!!!

 
Sponsored Link

 

優秀実況賞

期間内に面白い実況をした人が優勝です!

たくさん集めた系が好きそうな運営陣ですが・・・

も~そろそろ大量に集めた系での優秀賞はなさそうですね!

 

でもラプラスを画面いっぱい集めたらありえるかも(笑)

 

まとめ

【第5回ポケモンGO大会】に参加される方

よろしくお願いします。

 

運営側のようなブログを書いていますが

私はただの参加者の1人です(笑) 

 

私はイーブイ賞とラプラス賞狙いです! 

 

それではみなさん

気を付けてポケモンGETしてくださいね。

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link