旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【第8回ポケモンGO大会】ポケモンGOブリーダー選手権 攻略法 さらに私もイベント発生させるぞっ!

今回は初めて孵化限定!!!

どうも第5回ポケモンGO大会でイーブイ賞をもらったATSUKIです。

個人的にはこれ頑張ります!

 

【第8回ポケモンGO大会】

今回はどんな大会なのでしょうか?

攻略法も考えながら見てみましょう。

 

【第8回ポケモンGO大会】

今回はポケモンGOブリーダー選手権を開催します!

優勝 29000 ポケコイン
2位 14500 ポケコイン
誕生日賞(7名) 2500 ポケコイン
優秀実況賞 14500 ポケコイン

ルール

①2016年10月1日17時~2日17時が大会開催期間です。大会開催中に運営が指定するレアポケモンを一番多くタマゴから孵化させた人が優勝です。

運営が指定するレアポケモン

フシギダネ ヒトカゲ ゼニガメ ピカチュウ ベロリンガ ラッキー ラプラス ポリゴン プテラ カビゴン

②大会開催中に大会審査員7名の誕生日と同じCP(328,524,530,916,1018,1025,1221)のポケモンがタマゴから孵化した人に誕生日賞があります。各誕生日、先着1名です。誕生日賞は運営が指定するレアポケモンだけではなく全てのポケモンが対象です。

③大会開催中に一番面白い実況投稿を #ポケモンGO大会 のハッシュタグでしてくれた人に優秀実況賞があります。実況投稿は一人何回していただいてもかまいません。

④タマゴから孵化したポケモンが記載されているぼうけんノートのスクリーンショット画像を2016年10月1日17時~2日17時の間に「ポケモンGO大会運営」へTwitterメッセージ(DM)またはLINEのトークで送ってください。(※提出見本画像を参照)

⑤ぼうけんノートのスクリーンショット画像は、まとめて提出するのではなく、審査対象のポケモンがタマゴから孵化する度に送ってください。

⑥運営が指定するレアポケモンがタマゴから孵化した数が同じだった場合は、先着の方を上位とさせていただきます。

⑦運営に提出したポケモンは審査が終了するまで進化させたり、強化させたり、博士に送ったりしないようにしてください。

⑧位置偽装アプリなど、公式が許可していないツールの利用は禁止します。

質問のある方はLINEのトークでお願いします。

f:id:atsukichikun:20160929155609p:plain

f:id:atsukichikun:20160929155623p:plain

 こんな大会らしい!!!

 
Sponsored Link

指定するレアポケモンを一番多くタマゴから孵化させた人が優勝の攻略法

指定するレアポケモンを一番多くタマゴから孵化させた人が優勝

指定するポケモン

 

フシギダネ

ヒトカゲ

ゼニガメ

ピカチュウ

ベロリンガ

ラッキー

ラプラス

ポリゴン

プテラ

カビゴン

 

を一番多くゲットした人

が優勝とのことですが!

 

とりあえず何キロたまごから孵化されるポケモンか

確認しておきましょう!

 

2キロたまご

フシギダネ

ヒトカゲ

ゼニガメ

ピカチュウ

 

5キロたまご

ベロリンガ

ポリゴン

 

10キロたまご

ラッキー

ラプラス

プテラ

カビゴン

 

たまごの対象ポケモンが出る確率で行くと

 

2キロたまご

14分の4

出現率28.5%

 

5キロたまご

40分の2

出現率5.0%

 

10キロたまご

16分の4

出現率25.0%

 

 

 

断然2キロたまごが有利

 

2キロたまごなんてあっという間に孵化するしね!

2キロたまごが絶対有利!!!

というより5キロたまごは時間の無駄・・・笑

大会スタートまでに2キロたまごを

9個準備して1.9キロ歩いて

10月1日17時と同時に残り100m歩けば

スタートダッシュがかけれるかも!

これは10キロたまごでも一緒ですね!

 

誕生日賞 攻略法

大会開催中に大会審査員7名の誕生日と同じCP

328

524

530

916

1018

1025

1221

のポケモンがタマゴから孵化した人に誕生日賞があります。

各誕生日、先着1名です!

誕生日賞は運営が指定するレアポケモンだけではなく

全てのポケモンが対象です。

 

これって産まれたら確認するしかないですね!

絶対的な運です!!!

運に身を任せるのみ!

 
Sponsored Link

 

優秀実況賞

期間内に面白い実況をした人が優勝です!

 

でも大会中に頑張ってる実況をしてるのも最近は選ばれています! 

さらにはポケモンがたくさん写ってるのが好きそうな運営人さん

さらにさらに最近では複数ツイートで選ばれてる傾向もあります!

 

これは運営陣の心をグッとつかんでくださいw

 

大会中私からもイベントを発生します! 

私はこの大会、天気がよくて体調が万全なら自転車で24時間

チンタラ走って個数を稼ごうと思います!

ちなみに乗ってる自転車はコレ!

f:id:atsukichikun:20160929162412p:plain

f:id:atsukichikun:20160929162426p:plain

 

名古屋市内でこの自転車を見かけたら、

声かけて合言葉を言ってください!

服装は10月31日17時頃

ツイッターで上げようとおもいます!

あつき (@atsukichikun) | Twitter

 

イーブイ賞でポケコインをもらったので

声をかけてくれた人には

その近くのポケストップにモジュールを

かけるというサービスをしようと思います!

(という口実で30分そこで足止めして孵化をさせない作戦www)

 

【あつきにしやがれ、モジュールください】

 

と合言葉を言ってくれたら実行します!

 

まとめ

【第8回ポケモンGO大会】に参加される方

よろしくお願いします。

 

運営側のようなブログを書いていますが

私はただの参加者の1人です(笑) 

 

今回は開催期間が24時間でどれだけたまごを孵化させるか

にかかっていますね!

体力勝負!

 

頑張ります!!

 

あと見かけたらモジュールをおねだりしてください!

 

みなさん体調には気を付けて

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link