旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ダイエットとか健康にはプールがいいらしいぞっ!!!

蝉の鳴き声を聞くと夏の訪れを感じますね。
どうもATSUKIです
みなさんも~すぐ夏休みですがいかがお過ごしですか?

 

夏といえば海やプールですね!!!
私は昔プールに同級生を投げ飛ばしていました!

あれは疲れた(笑)

 

そしてプールといえば!
終わった後ってすごく疲れません?

ど~ですか?

疲れますよね?

 

これってかなりのカロリーを消費してるんじゃないの?
ってことで調べてみました!

 

そして見たサイトがコチラ

f:id:atsukichikun:20160710222830p:plain

 

ジャンッ!

 
Sponsored Link

 

理由その1:人は、水の中だと非常に多くのカロリーを消費する

人は、水の中だと非常に多くのカロリーを消費する 

ただ水中に浸かっている状態であったとしても、

普通に陸上の空気中にただいるだけの状態と比較すると、

約20倍のカロリー消費が行われるそうです。

 

f:id:atsukichikun:20160710223522p:plain


20倍も!!!

 


これはいつも陸で見てもらっている

パペッションの30分のショーをもし水中で見てたら

600分のカロリーを消費するってことですね!!!

10時間!!!!


これはすごいカロリー消費されるんじゃないの??

 

更には、水中で運動をした場合となると、陸の上で同じ運動をした場合と比べてなんと4倍ものカロリーを消費することになるのです。

 

でも運動は4倍だからパペッションが

水中でパフォーマンスをしても普段の4倍しか

カロリーが消費されません(笑)

見てる方は20倍なのに!!

セコイです!!!

 

理由その2:水泳のクロールや平泳ぎ、背泳ぎはインナーマッスルを鍛えやすく、脂肪燃焼効果を上げられる

クロールは主に上半身をよく使うので肩から腕、胸の筋肉を鍛えられる!

また、バタ足運動は引き締まった脚のラインを作るのに有効!

平泳ぎは足の裏で水流を作り出す動きである為、下半身の筋肉を中心に引き締まる効果があるといわれています。

 

 

ほ~ほ~!!!

脂肪燃焼もできて

さらに筋肉も鍛えられるなんて

一石二鳥!!!

 

理由その3:水泳は、ストレス発散効果がある

ストレス発散効果があると書いてありますね!

水泳ってストレス発散になるのかは

人それぞれな気もしますが!

やってみるとストレス発散してるって感じるかも!

一見は百聞にしかず

ですね!!! 

 

こんな感じに泳いでこようかな?

f:id:atsukichikun:20160710223211p:plain

 

健康的にやせるにはどんなダイエットをすればいい?

水泳以外にも以外にも健康とかダイエットのこと

いろいろ書かれてるから

このサイト定期的に見て実行してたら

健康に生きていけるかもよ!!!

 

 
Sponsored Link

 

まとめ 

暑いと運動って大変だけど

プールだと暑くても涼しいからいいよね!

今行ってるジムやめて

プールがあるとこに変更するか

ゴールドジムに変更にするか

悩んでま~す!!!

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link