旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

Twitter(ツイッター)アプリアップデート(Twitterアプデ) バージョン7.0の使い方や裏技をまとめたぞっ!

f:id:atsukichikun:20170616101054p:plain

2017年6月15日にTwitterがアップデートされました!

どうもATSUKIです!

これは使いにくい!

使いにくいというか多分慣れでしょうね!

アイコンが丸くなったのもインスタみたいです!

 

それではこのボタンどこ行っちゃったの?

って思うかもしれないのでとりあえず使い方をまとめました!

 

目次

 
Sponsored Link

 自分のプロフィール画面

自分のプロフィール画面はこの右上の自分のアイコンをタップすると

f:id:atsukichikun:20170616094150p:plain

 

この画面になるのでもう一度自分のアイコンをタップすると

f:id:atsukichikun:20170616094334p:plain

 

見事プロフィール画面に行けます!

イェイ!

f:id:atsukichikun:20170616094458p:plain

 

ツイート

続きましてツイートです!

つぶやきってやつですね!わかるかそんなこと!笑

つぶやきは簡単ですね!

ホーム画面プロフィール画面にあります!

右上のこの羽ボタンをタップ!

f:id:atsukichikun:20170616094703p:plain

 

鉛筆ボタンから羽になりました!

f:id:atsukichikun:20170616094758p:plain

DM(メッセージ)

ツイッターはDM(ダイレクトメッセージ)って呼び方だったはずなのに

メッセージに変更されています!

f:id:atsukichikun:20170616095228p:plain

しかも受信トレイリクエストがあって・・・

リクエストは今まで見たことないDMが入っていました!

 

今までどこにあったんでしょう?笑

 

多分相互フォローじゃない人でDMを送ってくれた人がリクエストの方に入っています!

 
Sponsored Link

QRコードで簡単にアカウントが教えられます

LINEのQRコードで友達を追加できるように

ツイッターもQRコードが使えるようになりました!

 

右上の自分のアイコンをタップ

f:id:atsukichikun:20170616101549p:plain

 

下のQRコードみたいな記号をタップ

f:id:atsukichikun:20170616101749p:plain

 

すると自分のツイッターアカウントのQRコードが表示されます!

f:id:atsukichikun:20170616101903p:plain

 

QRコードのカメラ画面にしたい場合は左にスワイプするか右下の記号をタップしてください!

f:id:atsukichikun:20170616102209p:plain

 

するとカメラになります!

f:id:atsukichikun:20170616102239p:plain

 

QRコード読み込み画面にしたいときはさっきと逆の右にスワイプか左したの記号をタップしてください!

 

オシャレに!?

 

人とは違うQRコードでオシャレになっちゃってください!

 

なんとこれQRコードの色が変えれるんです!

f:id:atsukichikun:20170616102417p:plain

f:id:atsukichikun:20170616102431p:plain

 

オシャレだわ!笑

やり方はQRコードをタップするとランダムで色が変わっていきます!

 

確認できている色では

青・赤・緑・紫・オレンジ

の5種類です!

 

 

 

 
Sponsored Link

アカウント切り替え

今時ツイッターアカウントって何個も持ってる人ってたくさんいるじゃないですか!

それのアカウントの切り替え方法はこんな感じです!

右上の自分のアイコンをタップ

f:id:atsukichikun:20170616094150p:plain

 

はいここにあります!

ここをタップすると切り替えれます!

f:id:atsukichikun:20170616095710p:plain

 

私3個以上あるしその場合はどこにあるの?

って人はご安心!

 

この三個の点をタップ

f:id:atsukichikun:20170616095811p:plain

 

すると大量に自分のアカウントがでてきますよ!

 

しかし!!

 

お教えしましょう!

どの画面からでもアカウント画面に行ける

 

裏技を!

 

 

このホーム画面を長押し!

 

f:id:atsukichikun:20170616100014p:plain

 

もしくは

 

 

自分のアカウントを長押し

f:id:atsukichikun:20170616100136p:plain

すると・・・

一発で行けるんです!!

 

まとめ

他に裏技あったり

わからないことがあったら教えてください!

 

Twitterの先生がお教えしましょう!

 

わからないことは恥ずかしがらずにみんなで共有していきましょ~!!!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link