旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【第6回ポケモンGO大会】一番多くのジムにポケモンを配置した人が優勝 攻略法

今回は開催期間が5時間と短い!

どうも第5回ポケモンGO大会でイーブイ賞をもらったATSUKIです。

 

運も実力の内!?

誕生日賞の攻略法まで考えちゃったよ!

f:id:atsukichikun:20160915122120p:plain

 

【第6回ポケモンGO大会】

今回はどんな大会なのでしょうか?

攻略法も考えながら見てみましょう。

 

【第6回ポケモンGO大会】

今回はポケモンGOバトル大会(戦闘編)を開催します!

世界中のジムをポケモンGO大会参加者のポケモンで埋め尽くそう!

優勝 29000 ポケコイン
2位 14500 ポケコイン
誕生日賞(7名) 2500 ポケコイン
優秀実況賞 14500 ポケコイン

2016年9月19日12時~17時の間に一番多くのジムにポケモンを配置した人が優勝です。ポケモンを同時に配置した数を競う大会ではありません。

大会審査員7名の誕生日と同じCP(1月2日の場合はCP102、10月2日の場合はCP1002)のポケモンを配置し、スクリーンショット画像を提出した人に誕生日賞があります。誕生日は結果発表まで公表いたしません。各誕生日、先着1名です。

大会開催中に一番面白い実況投稿を #ポケモンGO大会 のハッシュタグでしてくれた人に優秀実況賞があります。実況投稿は一人何回していただいてもかまいません。

ジムに配置するポケモンのニックネームは、こちらが指定するものに必ず変更してください。指定するニックネームは大会開始直後にTwitterとLINEのホームで発表します。

今大会では、同じジムで撮影して提出できる画像は1枚だけです。

各ジムに配置するポケモンの種類は自由です。ジムごとにポケモンが違っても構いません。

バトル、トレーニング、空席に配置など、どのような方法でポケモンを配置しても構いません。

ポケモンを配置したジムのスクリーンショット画像を「ポケモンGO大会運営」へTwitterメッセージ(DM)またはLINEのトークで送ってください。(※Twitterで投稿する提出見本画像を参照)

ジムにポケモンを配置した数だけ画像の提出が可能です。ただし、同じジムの画像は1枚しか提出できません。

ポケモンを配置したジムのスクリーンショット画像は、まとめて提出するのではなく、できるだけ配置する度に送ってください。

大会開催前にジムに配置したポケモンは審査の対象外です。

今回はゲット大会ではないので、ジムに配置するポケモンが大会開催前にゲットしたものでも問題ありません。

ジムに配置したポケモンは審査が終了するまで進化させたり、強化させたり、博士に送ったりしないようにしてください。

ジムにポケモンを配置した数が同じだった場合は、先着の方を上位とさせていただきます。

位置偽装アプリなど、公式が許可していないツールの利用は禁止します。


質問のある方はLINEのトークでお願いします。

 こんな大会らしい!!!

 
Sponsored Link

一番多くのジムにポケモンを配置した人が優勝の攻略法

今回は短期間にジムにポケモンを大量に配置した人の勝ちです!

しかも同じジムで撮影して提出できる画像は1枚だけ

今回の開催期間は最短の5時間

移動する時間も惜しいです!

 

ということで

まずジムが密集してるところをさがしておいた方がいいですね!

そしてジムを撃破してポケモンを配置!

これをいろんなところで繰り返したいところ!

 

さてさてここで

勝負を分けるのは

同じチームが占領しているジムをどうするか?
ですね!

 

同じ色のジムはなかなかレベルが上げずらく

ポケモンを配置するのに時間がかかってしまいます・・・。

近くに違うチームが占領しているジムがあるのなら

まずそちらに行くべきです!

その間に他のチームに占領されるかもしれないですしね!

 

自分のチームが占領するジムはスルーする方が効率がいい!!!

 

 

誕生日賞 攻略法

誕生日賞って運じゃねぇか!!

って思っていませんか?

運ではありますが

まず誕生日賞と無関係のポケモンはジムに配置しない

というのが前提ですね!

 

例えば

このカイリューをジムに置いても

f:id:atsukichikun:20160915114222p:plain

28月95日なんてないですもんね!
一瞬でもジムに置いて写メを撮ればとりあえずは

いいわけなので

 

とりあえずは

誕生日になる可能性がある

ポケモンを置いておきたいところですね!

f:id:atsukichikun:20160915114630p:plain

 

しかし!!!

1月2日の場合はCP102

と書いてあるり

このCP14のイーブイでは1月4日にはならないので

注意ですね!

f:id:atsukichikun:20160915114648p:plain

 

果たして誕生日賞は運なのか?

まぁ運でしょう!

日本人の誕生日のトップ10はこの日付です!

1位 12月22日 (CP1222)
2位  4月   2日 (CP402)
3位  9月 25日 (CP925)
4位 12月25日(CP1225)
5位 9月26日 (CP926)
6位 9月18日(CP918)
7位 5月2日 (CP502)
8位 5月1日(CP501)
9位 9月21日(CP921)
10位 9月22日(CP922)

 

トップ10のうち

9月生まれが5日

12月生まれが2日

5月生まれが2日

 

更にトップ20だと9月生まれは10日もあります!

これって運営陣にも9月生まれがいる可能性が高いですよね?

CP901~CP930

を配置すると

誕生日賞になる確率高いと思いません?

思わない人は違う日程のCPを置いてくださいw

 

そして運営の人でこのブログもし見てる人がいて

運営に9月生まれがいなかったら
「9月生まれなんていないし!バカじゃないの?」

って思われるんだろうな(笑)

 

日本人の誕生日多い順ランキング

f:id:atsukichikun:20160915114956p:plain

あなたは何位?日本人の誕生日多い順ランキングが話題 - FEELY

 
Sponsored Link

 

優秀実況賞

期間内に面白い実況をした人が優勝です!

これは運営陣の心をグッとつかんでくださいw

 

ポケモンがたくさんいるのが好きそうな運営人さん

5個ぐらい密集するジムのリーダーが

全部コイキングってのとか好きそうですよ?

 

注意点

ニックネームは指定されたものにしないといけませんよ!

 

ジムに配置するポケモンのニックネームは、

運営が指定するものに変更しないといけません。

指定するニックネームは大会開始直後

にTwitterとLINEのホームで発表します。

 

ポケモンGO大会
とかのニックネームにして

知らない人が見たら

何それ?

って気になって仕方ないでしょうね! 

 

まとめ

【第6回ポケモンGO大会】に参加される方

よろしくお願いします。

 

運営側のようなブログを書いていますが

私はただの参加者の1人です(笑) 

 

今回5時間という短い期間で

私はその時間予定があって多分参加できないんですが

参加される皆さん頑張ってください!

 

台風きてるみたいだし気を付けてくださいね!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link