旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【第4回ポケモンGO大会】 ポケモンGOスナップコンテスト 攻略法を考える

ポケモンゲットじゃない大会!

どうもATSUKIです。

ポケモンGOスナップコンテスト

 

 

【第4回ポケモンGO大会】

今回はどんな大会なのでしょうか?

攻略法も考えながら見てみましょう。

 

【第4回ポケモンGO大会】

ルール

今回はポケモンGOスナップコンテストを開催します!

形式は画像でも動画でもOK テキスト付、テキストなしどちらも可能

コラ画像、おもしろ画像、大喜利、奇跡の一枚、かわいい、美しいなどジャンルは問いません!

ただし、ポケモンGOに関するものに限ります!

提出方法は、9月1日(0:00)~4日(17:00)の大会開催中に #ポケモンGO大会 のハッシュタグをつけてツイート(またはホームに投稿)するだけです。DMやトークで送らないでください。

※必ず全体に公開してください。

一番センスのある作品をツイート(またはホームに投稿)した人が優勝です!

優勝 29000ポケコイン
2位 14500ポケコイン
3位 14500ポケコイン

1人何回でもツイート(またはホームに投稿)していいです。

大会開催前に撮影したものでもかまいません。

しかし、他人の著作物の盗用は許可しません。

 こんな大会らしい!!!

 
Sponsored Link

ポケモンGOスナップコンテスト 攻略法

スナップコンテストって簡単に言うと

実況賞みたいなもんでしょ?

ということで歴代実況賞から

審査員の好みを分析していこうと思う。

 

第1回実況賞

 

 

第1回はなぜか2人でした

 

第2回実況賞

 

第3回実況賞

  

 
Sponsored Link

 

共通点・・・

さて・・・

パッと見全部の共通点は

ポケモンが写っている

といったところでしょうか(笑)

 

3個の共通点ならいくつか見つけました!

 

・キャラが女

・ツイッターアイコンがアニメ

・ポケモンがキャラの方を向いている

・尻尾があるポケモン

・キャラのリュックが白

・ポケモンの目つきが悪い

・キャラの目が見えていない

・アプリ画面(カメラじゃない)

 

共通点はこんな感じでしょうね!

 

f:id:atsukichikun:20160830145114p:plain そんなの関係ない!

f:id:atsukichikun:20160830145230p:plain 何も攻略されてない!

f:id:atsukichikun:20160823120822p:plain これだけ?

 

という声が聞こえてきそうですが・・・

 

f:id:atsukichikun:20160830145357p:plain

としか言いようがないwww

 

f:id:atsukichikun:20160823120905p:plain 攻略法なんて今回ないですもんね

 

今回はセンスと運でしょう(笑)

そして何回でも挑戦していいみたいなんで

数で勝負ってのもありますね!

運営のツボにどれだけ入るかといったところでしょう!

 

コラ画像

おもしろ画像

大喜利

奇跡の一枚

かわいい

美しいなど
ジャンルは問わないみたいなんで

 

絵を描いても入賞するかもしれないですしね!

画像も大切ですけど

それ以上に

言葉が重要なのかな?

というところはありますね!

 

まとめ

攻略法を考えてみたものの

いい攻略法が思いつきませんでした(笑)

 

審査は運営次第ってことですからね!

RT数とかいいねの数で

見た目的にもわかりやすく

なってたらいいのに

とは思いますね!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

Sponsored Link