旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

19(ジューク)復活しないかな?19の岡平健治が好きでギターをはじめたときの話

夏になると19を思い出す。

どうもATSUKIです。

オリンピックを見ると19を思い出す。

今日はギターをはじめたときの話をしようと思う。

 

好きなアーティストは誰か?

「好きなアーティストは誰か?」

と聞かれるとジュークと言うでしょう!

 

f:id:atsukichikun:20160825120658p:plain

岡平健治

岩瀬敬吾

326

のジュークです!

 

健治が前後に揺れながら歌うジュークです。

 

健治がピョンピョン飛び跳ねながら歌うジュークです。

 

ライブのMCがつまらないとファンに言われていたジュークです。

 

ライブで紙ヒコーキが客席を大量に舞うジュークです。

 

ライブでは絶対最後にやるのにCDにはしない曲があるジュークです。

 

2002年3月に解散したジュークです。

 

思い出してくれたでしょうか?

そのジュークです。

 

夏になると19を思い出す。

夏になるとあのCM曲を思い出すんです。

スイカバーのCMの!!

 

 
Sponsored Link

 

夏=スイカバー=大自然=19(ジューク)

 

って連想されますね!

 

オリンピックを見ると19を思い出す。

オリンピックを見るとあの曲を思い出すんです。

シドニーオリンピックの日本代表公式応援ソング

 

オリンピック→水・陸そら、無限大→19(ジューク)

 

って連想されるんです。

 

ついでに紙ヒコーキが客席を舞うシーンでも見てみましょう

あの紙ヒコーキくもり空わって

で紙ヒコーキが客席を大量に飛ぶシーンもついでに見ておきましょう!

 

 
Sponsored Link

 

ステージにも投げ込まれてるし

目に入らないのかな?

とも思ってしまいますが・・・

 

19復活したい

というわけで、

夏でオリンピックもあった年ってことで

19を懐かしく思う夏の終わりなんですが

 

こんなことテレビでも言ってるし早く復活してほしいもんですね!

岡平が

これからの目標は、19復活したいなと思ってる」

と発言したため、326の興奮は最高潮に。

ただし岡平は

「俺の中でのポリシーがあって。19と同じステージに立たないと」

とも語っており、ソロでの人気を取り戻してからの計画であることを明かしている。

「解散して、はい売れなくなりましたから」

という理由での再結成がいやだというのである。

フォークユニット19の元メンバー・326と岡平健治が十数年ぶりの会話 条件付きで「再結成宣言」 - ライブドアニュース

 

勝手な予想では2019年か

解散して19年の2021年に

ポッと復活するんじゃないかと思っているんだけどな(笑)

 

ギターをはじめました

そんなこんなで19(ジューク)を見ていて

 

ギターがやりたい!

 

と思い立ったんです!

しかし思ったときは夜中で

店も閉まってる!!!

 

ということで友達に電話!

 

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain もしもし久保ちゃん

f:id:atsukichikun:20160825125350p:plain こんな夜中に何?

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain ギター持ってたよね?

f:id:atsukichikun:20160825125350p:plain 持ってるけど

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain やりたい!

f:id:atsukichikun:20160825125350p:plain やれば?

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain 今から行くね!

f:id:atsukichikun:20160825125350p:plain 今から??

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain そ~そ~

f:id:atsukichikun:20160825125350p:plain ホント急だねぇ!

 

 

という感じで

自転車で20分の友達の家に

急行しました!!!

 

飽き性なんです 

友達の家に到着後

すぐにギターを教えてもらいました!

これがギターをはじめたきっかけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間後

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain これ無理だね!

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain も~ギターやめる!

f:id:atsukichikun:20160825125350p:plain 相変わらず飽き性だね!!

f:id:atsukichikun:20160812152545p:plain ダンスやることにする!

f:id:atsukichikun:20160825125350p:plain はやっ!

 

ということでダンスをはじめるのでした!

 

まとめ

ギターをはじめたというか

ダンスをはじめたときの話ですね(笑)

そしてギターは

はじまってすらいないのかもしれない!!!

 

でも19(ジューク)の復活を切実に願っています。

そして

テストの裏に夢を書いて 紙ヒコーキを飛ばしたいです!!!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

 
Sponsored Link