旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

フェアリージャパンを見てI字バランスをしたくなったぞっ!

オリンピックのフェアリージャパン見ましたか?

どうもATSUKIです。

フェアリージャパンというのは

 

新体操団体の日本代表のことです!

最終日の今朝決勝がやっていたんですが

オリンピックでは楽しみでもありました!

フープも使うしね!(自分がやるフープの扱い方とは全然違うけど)

f:id:atsukichikun:20160822130210p:plain

 

ミス日本コンテストで特別表彰受賞

注目選手はなんといっても

畠山愛理さん

(個人的にはですけど)

ミス日本コンテストで特別表彰受賞!

f:id:atsukichikun:20160822124033p:plain

 
Sponsored Link

まさに妖精ですね!

しかし今日引退すると言っていました。

残念です・・・。

 

フェアリージャパン

こんな選手達が華麗に舞うわけです!

 

決勝では失敗しちゃったので

予選のハイライト動画をどうぞ!

 

 
Sponsored Link

 

リボンもフープもこん棒?も

すごくないですか?

 

ターンもすごいし!

 

そしてこの動画ではあまりわからないんですが

柔軟性が素晴らしい!!!

 

そうです!

フェアリージャパンを見て私は

I字バランスがやりたくなってしまったんです!

 

Y字バランスの更に上を行くI字バランス!

 

過去にも

過去にもコントーションを見て

コントーションをやりたいって思って

Y字バランスを目指したときがあったんですが

いつの間にか風化してしまいました。

今回も風化しないようにまずはY字バランスができるように

頑張ろうと思っています!

ちなみにコントーションとはこ~いうのです!

f:id:atsukichikun:20160822130817p:plain

 

実はやわらかい?

こんなことや

f:id:atsukichikun:20160822125856p:plain

 

こんなことしてるから

f:id:atsukichikun:20160822125922p:plain

 

実は最初からやわらかいんじゃないの?

って思ってる人が大量発生してる気もしますが・・・

 

これはバランスと筋力でなんとかしてるので

柔軟性は必要ないんです!

多分(笑)

 

本当は硬いんです!

子供の頃から体が硬かったんです!

でもやっぱりやわらかい方が

しなやかに動けるし

いいなぁと思って

これを機に柔軟を頑張って

I字バランスまでできるようになろうと思います!

 

そんなわけですが

現在はこんなに硬いです。

 

前屈!

 

 

 

 

ジャンッ!

f:id:atsukichikun:20160822130921p:plain

 

更には開脚

 

 

 

ジャンッ!

f:id:atsukichikun:20160822131035p:plain

 

も~硬すぎ(笑)

 

そこのアナタ!!!

ギャグでやってると思ってませんか?

 

 

コレが今の

 

 

 

本気です!

 

まとめ

頑張ってやわらかくしようとは思うんですが

どうやってやわらかくしたらいいんでしょう?

誰か教えてください!

 

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link

f:id:atsukichikun:20160602130022p:plain