旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【第2回ポケモンGO大会】一番高さの高いポケモンをGETした人が優勝

第二回ポケモンGO大会がはじまるよ!

どうもATSUKIです。

今回は田舎者でも大丈夫になってます!

 

【第2回ポケモンGO大会】

というものが今週末に始まります!!

どんな大会なのでしょうか?

攻略法も考えながら見てみましょう。

 

第1回はこんな感じでした!

www.atsukichikun.com

 

【第2回ポケモンGO大会】

ルール

①2016年8月20日17時~21日17時の間に

一番高さの高いポケモンをGETした人が優勝となります。

 

②今回は、一番高さの高いポッポをGETした人と

一番面白い実況ツイートを

【#ポケモンGO大会】のハッシュタグでしてくれた人に

ポッポ賞優秀実況賞があります。

 

③GETしたポケモンのスクリーンショット画像を

8月20日17時~21日17時の間に「ポケモンGO大会運営」へ

Twitterメッセージ(DM)で送ってください。(提出見本画像の参照)

 

ポケモンのスクリーンショット画像の提出は

「リプ」ではなく「ダイレクトメッセージ」で

行ってください。

 

⑤ポケモンのスクリーンショット画像の提出は

ポッポ賞への応募も含めて

一人3回までとさせて頂きます。

実況ツイートは一人何回ツイートしていただいてもかまいません。

 

⑥ポケモンの高さが同じ場合は

重い方を上位とさせていただきます。

重さも同じだった場合は

先にDMを送った方を上位とさせていただきます。

 

⑦開催中に捕まえたポケモンと孵化したポケモン以外は

審査の対象外です。

大会前にゲットしたポケモンのスクリーンショット画像を

送るのは送るのはやめてください。

 

⑧大会開催前にゲットして開催中に進化させたポケモンや

大会開催中にゲットして開催中に進化させたポケモンは

審査の対象外です。

 

⑨すべての審査が終了するまでは、ゲットしたポケモンを博士に送らないでください。

 

審査と商品の受け渡し

①8月21日17時~22時が審査期間になります。

入賞の可能性があるポケモンを送っていただいた方を対象に、

審査期間中に別途審査を行うため、Twitterメッセージをチェックしてください。

連絡がつかない場合、入賞者から除外される可能性があります。

 

②不正・ルール違反がない事を確認し、

当アカウントにて入賞者を発表します。

 

③大会前にゲットしたポケモンの画像や画像加工像、

他人のゲットしたポケモンの画像を提出した場合、

入賞候補者にだけ行う特別な審査でほぼ確実に

不正が発覚します。

悪質な場合には、しかるべき処置を行います。

 

④TwitterメッセージにてiTunesカードまたは、

GooglePlayギフトカードのコードをお送りします。

 

⑤入賞された方のTwitterアカウント及びGETしたポケモンは当アカウントにて公開させていただきます。

f:id:atsukichikun:20160817120325p:plain

 

参加資格

参加無料。

 

②地域はポケモンGOアプリがリリースされている国

 

③Twitterアカウントをお持ちのポケモンGOプレイヤー。

 

④利用履歴がない、または不審なTwitterアカウントでの参加はできません。

 

⑤参加希望の方は「ポケモンGO大会運営」をフォローの上、このツイートをリツイートしてください。


賞品
 優勝  29000 ポケコイン
 2位  14500 ポケコイン
ポッポ賞  14500 ポケコイン

優秀実況賞  14500 ポケコイン

 

注意するところは

・鍵垢はダメです!

RTしてないとダメです

期間内にゲットか孵化したポケモンしかだめです

進化ポケモンはダメです!

加工ポケモンもダメです!

自分でゲットしたポケモン以外ダメです!

 

はい!

こんな大会らしい!!!

今回から

ポケモンGOアプリがリリースされている国

に変更になりました!

 
Sponsored Link

 1番高さの高いポケモンGET攻略法

 攻略法ってほどのことでもないんですが

今ポケモンGO内で高いポケモンは

イワーク・ギャラドス

といったところでしょうか?

 

今私が持っているイワークとギャラドスはこんな感じです。

 

イワーク

f:id:atsukichikun:20160817121013p:plain

ノーマルサイズ

9.02m!!

 

ギャラドス

f:id:atsukichikun:20160817121148p:plain

XLサイズ

8.98m

 

ノーマルサイズ

9.02m

XLサイズ

8.98m

 

ということでイワークの方が断然

高い!

 

今回の大会はいかに大きな

イワーク

をゲットできるかにかかってきます!

 

カビゴンより出現率が高く

巣も多数発見されているので

応募数が増えるんじゃないか?

と考えられます。

運営さん審査頑張ってください。

 

ツイッターを見てみると

確認できた1番でかいイワークは

11.9m(XL)

 

11.9mのイワークって

現実に出て来たらかなりでかいですね!

 

イワークは 10m台では

XLサイズではないみたいです。

 

11.9mはギリギリXLサイズみたいですね!

これを考えると

15m以上のイワークがいる可能性大!

 

優勝ラインは15m以上

もしくは20m台といったところでしょうか?

 

攻略法というわけでもないんですが

イワークの巣でたくさんイワークをゲットして

高さの高いイワークが出ることを祈るのみですね! 

ということでみなさん!!!

イワーク頑張ってください!

 

そして前回のコイキングの立ち位置にいるのが

コチラ!!

 
Sponsored Link

 

1番高さの高いポッポ

ポッポなんてそこらじゅうにいますからね!

田舎でもいます!

 

歩けばポッポ!

走ればポッポ!

桜スポットでポッポ!

  

 

私が今持っている中のポッポで高いのはこちら!

f:id:atsukichikun:20160817122452p:plain

 

0.39m!!!

ポッポって進化用だからすぐいなくなっちゃうんですよね(笑)

 

ツイッターで確認できた1番高いポッポは

0.41m

 

でもツイッターに

ポッポを載せる人はなかなかいません(笑) 

むしろなんの為にポッポを載せるの?

といったところですし(笑)

 

優勝ラインは0.5m以上って感じなのかな?

 

もうポッポがいたら数をとりまくって

高いのが出るのを願うのみです!

 

そして身長が低いポッポは

進化させて

ピジョンにした瞬間に

売っちゃいましょう(笑)

www.atsukichikun.com

 

まとめ

【第2回ポケモンGO大会】に参加される方

よろしくお願いします。

 

そして

イワークの巣がシャッフルされないことを祈るのみです(笑)

 

運営側のようなブログを書いていますが

私はただの参加者の1人です(笑)

 

それではみなさん

気を付けてポケモンGETしてくださいね。

 

第1回の結果はコチラ

www.atsukichikun.com

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事



Sponsored Link