旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

【第1回ポケモンGO大会結果】一番重いポケモンをGETした人が優勝

1日で4匹カビゴンゲットしました!

どうもATSUKIです。

 第1回ポケモンGO大会の結果が出ましたね

 

ポケモンGO大会を知らない人は

コチラで確認してください!

 
Sponsored Link

 

大会中の私です!

さて私は本気で頑張りました!

10キロたまごを9個も孵化させました!

そのうちカビゴンが産まれたのは2匹!

f:id:atsukichikun:20160817104842p:plain

9分の2というのはなかなか

高確率!

 

体重を見てみましょう!

1匹目!

f:id:atsukichikun:20160817095318p:plain

 

ノーマルサイズですね・・・。

これで入賞は絶望的・・・

 

次のカビゴンを見てみましょう!

f:id:atsukichikun:20160817095445p:plain

 

さっきよりは重いけど

ノーマルサイズですね・・・。

 

そして野生のカビゴンと遭遇!!!

f:id:atsukichikun:20160817095546p:plain

 

これもノーマルサイズ・・・。

1日にカビゴン3匹ゲットするだけで

すごいというのに

体重はもういいか

と諦めてコイキングの重たいのをゲットすることにしたところ!

 

終了1時間半前!!

2駅先に野生のカビゴン出現との情報が!

しかしあと10分で消えてしまいます・・・。

 

猛ダッシュ!!

 

こんなに走ったことが最近ないぐらいの

猛ダッシュ!!!

2駅を10分なんてなかなかギリギリですが

頑張りました!

 

そしてカビゴン発見!!

f:id:atsukichikun:20160817095950p:plain

 

発見したからと言って

喜んではいられません・・・

今カビゴンとの戦歴は

4戦2勝2敗

ズリのみを投げ

ハイパーボールにチェンジです・・・

 

そしてなんとか

カビゴンを捕まえました!

f:id:atsukichikun:20160817100344p:plain

 

気になるのは体重です!

f:id:atsukichikun:20160817100428p:plain

 

XLカビゴン!!!

体重は658.14kgと

XLにしてはそこまで

重いわけではないですが

 

このカビゴンを応募!!!

 

それにしても

今まで全然ゲットできなかったのに

24時間以内に

カビゴンを4匹もゲットできるなんて

人間やればできるもんですね(笑)

 
Sponsored Link

 

結果発表!

17時30~19時30分

が審査期間ということで

待っているところ

発表されました!

 

優秀実況賞

大会開催中に面白い実況をした人に送られる賞です!

 

 f:id:atsukichikun:20160817100911p:plain

これどういうことなんだろ?

よく見る網でポケモンが焼かれてるシーン!

面白さがよくわからない・・・(笑)

でも審査員からしたら

面白かったということなんでしょうね!

優秀実況賞ですし!

『ここが面白いんだよ』ってのを教えてください。

 

 

f:id:atsukichikun:20160817101224p:plain

カビゴン狙いで

ボールを節約のために

カメックスをスルーするとゆ~!!!

これはよかった!

むしろこのタイミングでカメックス

が出るというところも

持ってますね!!!

 

続きまして

お待ちかねの

 

一番重いポケモン

私が送ったポケモンは

658.14kg

です!!!

 

 884.07kg

重っ!!!!

 

これは完敗ですね(笑)

 

しかし2位がまだ残っています!!!

XLだし少しは期待できるはず!

眠い中結果を待っていたところ

連絡がきたときに返せないと

入賞者から除外されるらしいので

23時13分

ついにつぶやかれました!

と思ったら・・・

11番目まで審査をしたけど

 不正・ルール違反があったことや

返信がないこともあり

該当者の選出に至りませんでした。

 

という謎のつぶやき・・・。

 

むしろ11番目まで審査して

 不正・ルール違反があったら

該当者無し!

なんて書いてないので

運営側もルール違反ですね!

 

あんなに頑張ったのに

こんなに日焼けまでして・・・(笑)

f:id:atsukichikun:20160817102034p:plain

 

不正してない人たちがかわいそうですね!!!!

 

 

ということで

何故かコイキング部門に

2位を作ったらしいです

 

コイキング部門

1位

 

2位

 

コイキングがいるところにミニリュウあり!

コイキングを大量にゲットしたため

ギャラドスに進化できたのは

当然のことですが・・・

 

コイキングがいるところにミニリュウあり!

 

という名言があるように

ミニリュウも大量ゲットして

カイリューまでの進化に必要な

ミニリュウのアメ125個を貯めることに

成功しました!

f:id:atsukichikun:20160817103627p:plain

 

初カイリューです!

しかも強め!

f:id:atsukichikun:20160817103742p:plain

 

カイリューにできただけでも

今回の大会に出場した甲斐がありました!!!

 

まとめ

今回は初回ということもあって

運営側も慣れてなかったことでしょう!

 

田舎はカビゴンどころか

コイキングすらいないぞ

 

という声も上がっていましたが・・・

 

その声も踏まえて

次回はどこにでもいる

ポッポになったんでしょうね(笑)

 

次回の第二回も頑張るぞ!

 

それにしても

この大会運営は

ボランティアでやっているんだろうか?

HPがあるならまだしも

ツイッターのみの運営で

どこから・・・

 

まぁそんなことはさておき

第二回は8月20日に開始ですよ!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事



Sponsored Link