旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ポケモンGO 【博士に送る】以外の表現方法が衝撃的!!!

暑くたっていいじゃないか、だって夏だもの

どうもATSUKIです。

暑いのでポケモンをゲットする際は水分補給など気を付けてください!

 

博士に送る

ということで

ポケモンをゲットしていると

かぶって弱いポケモンとか

進化させてXPをもらったポケモンって

ウィロー博士におくりますよね?

そして1個アメをもらいます!

f:id:atsukichikun:20160808153716p:plain

 

博士に送る

f:id:atsukichikun:20160808153820p:plain

 

そうです。

正式な表現は

博士に送る

です。

周りのポケモントレーナーの会話

盗み聞きが耳に入って来るんですが

そのときの表現で衝撃的な

発言をしてることが多々あるので

それを発表していこうと思います。

 

ちなみに最初しか出てきてなくて

忘れてる人がいるかもしれないので

これがウィロー博士です

f:id:atsukichikun:20160714142035p:plain

 
Sponsored Link

逃がす

俺ポッポ進化させてXP

もらったら逃がしてるから

ここらへんピジョンでいっぱいだね!

 

この人は野生に逃がしてあげてる

という考えなのでしょうね!

でも逃がしたポケモンがそこら中にいたら

本当にピジョンがそこら中にいそうですね!

鳩やカラスのように!!

 

売る

ポッポ進化させたらすぐ売っていいんでしょ?

 

売ってアメをもらってるわけではないですよ!!!

ポケモンを送ったご褒美にアメがもらえるんです

博士に送っているんです(笑)

 

出荷

読者さんからコメントいただきました!

ありがとうございます。

出荷!!!

出荷も売ることと似てますね!!

やはり売る的な認識が多いんですかね?

 

アメにする

ピジョンにしたらそのままアメにしてるよ!

 

まぁまぁこれは過程を飛ばしてるだけで

あってはいますね!

と思っていたら

話が続きました!

 

これってポケモンを食材にして

アメにしてるんでしょ?

調理した博士が何個か持ってって

こっちには1個だけもらえる

ってゆ~!!!

 

怖いよ!!!

うん!!!

アメとか何かよくわからんけど

そ~ゆ~ことではないと思う!

ドックフード的な物が

アメってことだと思う!!

 

殺す

ポケモンいっぱいになったから

殺さないと!

 

いやいやいや

 

怖い!!

殺すって・・・。

も~子供が泣いちゃう!!!

泣いちゃうどころかトラウマになっちゃう!

 
Sponsored Link

 

まとめ

たまたま近くにいた人の会話が

聞こえただけで4通りの表現がありました!

 

これ以外の言い方言ってる人がいたら

教えてほしいです!

追加するので(笑)

 

コメント欄かメッセージお待ちしています。

 

合わせて読みたいこんな記事

 


Sponsored Link
 



 

じゃ~ね

 

バイバイ