旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ポケモンGOの ポケモン 逃げられる 理由

ポケモンに逃げられる理由

どうもATSUKIです。

今日はポケモンに逃げられる理由を綴っていこうと思います。

 

検索ワード

検索してこのブログに来る人で

 

【ポケモン 消える】

【ポケモン 逃げられる】

 

というワードで来る人が多かったので

この記事では

【ポケモン 逃げられる】

 

について書いていきます。

 【ポケモン 消える】

についてはコチラをご覧ください。

 
Sponsored Link

 

ポケモン逃げる!

まずポケモンGOをやってる人でも

 

ゲームボーイ

ゲームボーイアドバンス

ニンテンドーDS

 

でポケモンをやったことがない人もいるんじゃないでしょうか?

本来ポケモンをゲットするときは

 

モンスター同士で戦わせて

弱らせたり

やけどやマヒなど

状態異常にして

モンスターボールを投げて

ゲットしやすくするのです。

 

 

そして弱らせてなかったり正常だと

モンスターボールを投げても

モンスターが出てきちゃう確率が高いです!

 

弱らせてもゲットできないときとかありますけどね・・・。

 

なのでポケモンがモンスターボールから

逃げるというのはよくあることなのです。

f:id:atsukichikun:20160802113451p:plain

 

ポケモンGOでは弱らせることができない

ポケモンGOではモンスターを戦わせて

弱らせることができません。

困ったもんですよね!

でもそんなことしてたら

モンスターゲットまで時間がかかって

イライラしちゃうでしょうね(笑)

 

モンスターボールの中に入っても

出てきちゃうことってありますよね?

これがDSのポケモンでいう攻撃なんじゃないか?

と思っています。

 

何回モンスターボール投げてやっとゲット

できたって経験ありませんか?

 

逃げられる

でも何回も投げてるうちに

逃げられちゃうってこと

今までありませんでした?

あったからこの記事を見てると思うんですが(笑)

弱らせてる間(モンスターボールを投げてる間)に

逃げられては元も子もないです。

 

そこで当たり前なんですが(笑)

このポケモンほしい!!

って思うポケモンには

 

スーパーボール

f:id:atsukichikun:20160802113103p:plain

ハイパーボール

f:id:atsukichikun:20160802113119p:plain

をバンバン使っちゃいましょう!

 

あとポケモン捕まえやすくなる

ズリのみ

f:id:atsukichikun:20160802113144p:plain

も有効です!

 
Sponsored Link

 

注意

ズリのみは1回ポケモンが

ボールに入ると効果が消えてしまうので

1回ボールを投げてポケモンが

中に入ったら

もう1回ズリのみを使用してくださいね!

 

ボールを投げても的が外れて

ポケモンが中に入らなければ

ズリのみの効果は持続します!

 

レベルが上がると逃げられやすくなる

プレイヤーレベルが上がると

今まで捕まえやすかった

よく出るポケモンですら

逃げられやすくなってきます!

だからレベルが上がると

ハイパーボールが手に入るということですね!

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link