旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ポケモンGOの ポケモンが消える理由

道のポケモンが消える理由

どうもATSUKIです。

今日はポケモンが消える理由を綴っていこうと思います。

 

 

 
Sponsored Link

 

ポケモン出現

まず消える前に出現のことを!

 

ポケモンGOのポケモンは

突然この世に現れるのです。

そしてその場所に現れている時間は

15分ぐらい

 

ポケモン消える!?

出現している時間が過ぎると

そこにいたポケモンが消えてしまいます。

 

地図上にポケモンがいたと思って

f:id:atsukichikun:20160802095251p:plain

 

タップしようと思った

その瞬間!!!

f:id:atsukichikun:20160802095408p:plain

ポケモンが消えてしまうというのは

その場所に出現している時間が終わった

という理由なのです。

 

注意

この出現時間というのは

あなたがそのポケモンを

目撃してからの時間ではありません。

 

この世に出現してからの時間です。

 

体験談

聖地鶴舞公園でのことでした!

公園を歩いていると

少し前を行く人が

f:id:atsukichikun:20160823112801p:plain カビゴンだ!

と言ったので画面を見るとカビゴンが

現れました!!!

 

ゲットするぞっ!

っとカビゴンをタップしようとした

その瞬間!!!

 

消えてしまったのです・・・。

も~ショックですよね!

この記事にたどり着いた人も

同じ経験があったから検索したんでしょう!

気持ちはわかります!

私もです!

お互い今後、見つけたらすぐタップしましょうね(笑) 

 

ポケモンゲット画面中に時間が過ぎたら?

そしてここで疑問がうまれますね!

ポケモンゲットする画面で

出現時間が過ぎたらどうなるのか?

 

この画面ですね!

f:id:atsukichikun:20160802100221p:plain

 

この画面になっていたら

 

 

捕まえることは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Sponsored Link

 

 

可能です。

 

 

出現時間を過ぎてから

ゲットしたことがあるので

可能か不可能か?

という質問でいうと可能です。

 

 

しかし!!

 

ゲットできる確率は

かなり低くなっていると思います。

 

今まで何度か

その場面になったことがありますが

緑の〇でゲットしやすいポケモンのはずが

モンスターボールから出てきて

逃げて行ってしまうのです。

 

あれ?

こんなに捕まえやすいのに

逃げられた?

という経験をよくしたので

 

一応

ゲットはできるけど

逃げられやすい

 

8月に行われたアップデートで

あの画面になっていたら時間がたっても

その場から離れた距離でも

確保は今までと同じ感じに可能です!!!

 

 

合わせて読みたいこんな記事

 


 
Sponsored Link



 

じゃ~ね

 

バイバイ