旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ポケモンGOの聖地 名古屋の 鶴舞公園でレアポケモンゲットだぜぇ!

鶴舞公園でレアポケモンゲットしてきました!

どうもATSUKIです。

今日はテレビカメラまで来て撮影までしていました!!!

 

何故ポケモンの聖地か?

そして上からはヘリコプター!!!

 

そうです!

 

鶴舞公園がポケモンの聖地と呼ばれている理由!

 

それは鶴舞公園を上から見たらわかりますこちら!

 

 

コチラ

 

 

 

 

ジャンっ!

 

f:id:atsukichikun:20160724005802p:plain

 

まさにモンスターボール!!!

 

噴水を上から見たらこんな風になっていたんですね!

 

鶴舞公園噴水塔の概要

明治43年に鶴舞公園で開催された

第10回関西府県連合共進会々場の正面に築造され、

その後鶴舞公園のシンボルとして

長く市民に親しまれてきたものです。

地下鉄鶴舞駅の建設工事のため、

昭和48年3月に解体撤去され、

昭和52年3月築造当時の姿に復元されました。

 

噴水の大理石円柱に岩組を配した

和洋折裏の明治調をよく表し

全体としてはローマ字様式の変化のある

豊かな水景を形づくっています。

f:id:atsukichikun:20160724010030p:plain

 

ポケモンの聖地と言われている理由がおわかりいただけましたでしょうか?

 

しかしそれだけではないんです!!!

 

レアポケモンがこれでもか?

というぐらい出ているという情報を入手しています!!!

 

鶴舞公園でゲットされたレアポケモン

なんとポケモンGO初日からレアポケモンが2匹出たとのうわさ!!!

 

1匹はポケモンGOで1番強いと噂されている

カイリュー

f:id:atsukichikun:20160724011243p:plain

 

更には伝説のポケモン

ミュウツー

 

これはあくまで噂です!

 

しかしここからは実体験です!!!

 

プテラ

f:id:atsukichikun:20160724011713p:plain

 

オムナイト

f:id:atsukichikun:20160724011732p:plain

 

カブト

f:id:atsukichikun:20160724011752p:plain

 

ラプラス

f:id:atsukichikun:20160726080020p:image

 

 

 

あとカビゴンも出てるみたい! 

 

聖地鶴舞公園すごいぞ!!!

 

どんな感じに出現するのか?

今や鶴舞公園は

桜の時期のように

桜スポットがすごいです!!!

 

桜スポットの詳しい説明はこちら

 
Sponsored Link

 

やばくないですかこれ?

ポケストップがほぼ

桜スポット

f:id:atsukichikun:20160724012015p:plain

ヤバイでしょこれ(笑)

さすが聖地! 

 

その場にいたらどんどんポケモンが出てくるんです!

動かなくてもいいという(笑)

 

コラッタ

ポッポ

オニスズメ

ピジョン

ピジョット

キャタピー

ビードル

ラッタ

コダック

コイキング

ドードー

イーブイ

 

だいたいどこにでもいる

ポケモンが大半です。

 

しかし突発的にその時はやってきます!!!

 

突発的に誰かが声をもらすのです!!!

『カブトだっ!!!』

 

マジで????

と心の中は興奮状態!!!!

そして確認!!!

 

f:id:atsukichikun:20160622135248p:plain  ホントにいるじゃん!!!!

 

すごい!!!!

 

ヤバイこれ!!!

 

ポケモンって近辺にいる人には99%同じポケモンが出るんです!

強さは人それぞれですが・・・。

 

 
Sponsored Link

 

まわりはかなりざわつき

ゲットできた人の喜びの声等が飛び交うんです!!!

 

 

カイリューやミュウツーもこんな感じだったんじゃないだろうか?

 

と想像ができます!!!

 

あれは興奮しますね!!!

 

プテラはひとりで

しかしプテラは桜スポットではなく

動いてるときにゲットしたため

周りにはほぼ人がいなかったので

プテラをゲットした人はあまりいないんだろうか?

ツイッターを見たところ鶴舞公園でプテラをゲットしたという人がいません。

まぁツイッターで報告しない人もいるでしょうが(笑)

 

そしてジムにプテラを出して

周りの人の反応を聞いて満足するという

自己満足(笑)

 

f:id:atsukichikun:20160724013614p:plain

 

『プテラ!!!!!』 

『プテラいいな!』

『ジムプテラじゃん!』

というこの声が周りからするのが心地いいんです(笑)

 

ただの自己満ですが(笑)

 

まとめ

帰り際のことです

『あっ!!!!カビゴン!!!』

と叫んでいる人たちがいました。

 

周りに人がいる場合はみんなのスマホにカビゴンが出てくるので

即嘘とばれます!!!

周りからの冷たい目線!!!

痛々しかったですね!

最近はじめたばかりでそういうことを知らなかったんですかね?

 

ということでみなさん気を付けましょうね(笑)

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link