旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ポケモンGOは近くで誰かがポケモンをゲットすると消えるのか?

ヒトカゲからポケモンGOをはじめました。

どうもATSUKIです。

ついに日本でポケモンGOがはじまりましたね!

 

やってるとちょくちょくこれってどうなんだろう?

って思うことがあります。

そう思ったことは他の人も思っているだろうということで

今後記事にしていこうと思います。

 

どこにポケモンいるの?

ポケモンはどこにいるんでしょう?

道路を歩いていてもあまり出ないイメージです。

これが日本でポケモンGOが遅れた理由なんじゃないでしょうか?

道路にあまりポケモンを出さない設定にしてある気がします。

さてそれではどこにポケモンはいるんでしょう?

 

葉っぱが舞っているところにいやすいみたいです!

f:id:atsukichikun:20160722150220p:plain

 
Sponsored Link

 

この黄緑のとこですね!

公園が多いですコレ!

 

安全な場所にポケモンを集めているんですね!

 

同じタイミングでポケモンが現れる

公園ではたくさんポケモンGOをしている人がいました。

近くにいる人は同じタイミングで

同じポケモンが出るみたいです!

近くにいた男性2人が

『あっ!イーブイ出た!!!』

『俺も!』

と言っていたのです。

 

そして私のスマホ画面を見ると

イーブイがいました!

 

誰かがポケモンをとると消えるのか?

ではその3人のうち誰かがイーブイを捕まえるとします!

他の2人のスマホ画面からイーブイは消えてしまうのか?

 

 

そんなことはありません。

 

3人1体ずつイーブイをゲットすることが可能です。

 

しかし個体の強さは変わってきます!

 

そこは運ですね!

 

ポケモンは逃げないのか?

モンスターボールって慣れるまで1回ではゲットできないですよね!

モンスターボールは何回も投げ続けれて

捕まえるまで逃げないでいてくれるのか?

 

そんな甘くはないです・・・。

残念ながら失敗してると

逃げられてしまいます・・・。

レアポケモンを逃がすのは痛いですね!

頑張ってゲットしてください!

 

まとめ

進化させるためには同じポケモンを何体もゲットしないと

ダメなんですね!

ポケモンマスター目指してがんばるぞ!

 


 
Sponsored Link

 

www.atsukichikun.com

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link