旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ポケモンGO 色違いポケモンあつめたぞっ!

Pokémon GO
Pokémon GO (無料)
(2016.07.22時点)
posted with ポチレバ

さてさてまもなく日本でもポケモンGOがはじまるって噂

どうもATSUKIです。

そんな中ポケモンの魅力のひとつといったらこちら!

 

色違いポケモン

 

色違いポケモンとは?

色違いポケモンとは、

ポケモンには極めて低い割合

(8192分の1、およそ0.0122%。XY以降は倍の4096分の1)

で、通常とは違う色をしたポケモンが存在する。

能力は基本的に通常ポケモンと大差ないが、

戦闘に出したり、

ステータスを確認したときに光るエフェクトがつくため、

光るポケモンと呼ばれることもある。

 参照:色違いとは (イロチガイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ポケモンGOに色違いポケモンは存在するのか?

さてさてポケモンGOには色違いポケモンが存在するのか?

既に海外ではポケモンGOが開始している国もあるので検索してきました!

英語で色違いポケモンは

光ることから

 

『Shiny Pokémon』

 

と呼ばれている!!

 

検索してみると・・・

 

 

ポケモンGOに・・・

 

色違いポケモンは・・・

 
Sponsored Link

 

存在します!

 

まだごくわずかですが確かに発見されています!!!

 

この記事では色違いポケモンの目撃情報が

ツイッターに上がったらどんどん追加していこうと思います!

ブックマークして定期的にこのページ見てね(笑)

 

色違いポケモンの紹介!

 

マダツボミ

 

コラッタ

 

カイロス

 

カイリュウ

 

コンパン

 

シャワーズ

 

リザードン

 

ロコン

 

サンダース 

 

コイキング

 

ストライク

 

フシギソウ 

 

コイキング

 

ピカチュウ

 
Sponsored Link

 

まとめ

ポケモンGOでも色違いポケモンが出る確率が

0.0122%

だったら連れて歩いてる人なんてヒーローですね!

色違いポケモンほしい!!!

 

と思ったけど今のところ色違いはいないみたいです!
画像加工みたいですね!

 

www.atsukichikun.com

 

www.atsukichikun.com

 

www.atsukichikun.com

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link