旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

日本でDL開始する前にポケモンGOを予習しておこう!

Pokémon GO
Pokémon GO (無料)
(2016.07.22時点)
posted with ポチレバ

英語圏でポケモンGOがダウンロード開始されましたね!

どうもATSUKIです。

ポケモンGOって知ってますか?

 

スマホアプリですが舞台は現実世界なのです!

現実世界でポケモンを捕まえたりバトルしたりできるゲームアプリ!

 

ゲームボーイやDSで主人公を操作していたのが

自分自身になるんです!

 

ポケモントレーナーが本当の自分自身!

それだけでテンションが上がってきませんか?

www.atsukichikun.com

 

 

基本的なポケモンの捕まえ方

現実世界のいろいろな場所に行きポケモンが自分の近くに現れると

スマホが振動して知らせてくれます。

そして画面を見るとなんと実際の風景の中に

ニャースがいるではないか!

f:id:atsukichikun:20160713135426p:plain

 
Sponsored Link

 

モンスターボールをスワイプして投げると捕まえることができます!

正確に素早く捕まえないと逃げてしまいます!

 

モンスターボールの入手方法

ポケモンゲットに必要なモンスターボールはどこで入手したらいいのか?

ポケストップという特定の場所で手に入れることができます。

モンスターボール以外にも道具が手に入ったり

たまごが手に入ることもあるみたい!

ポケストップは世界中あらゆる場所にあります!

 

f:id:atsukichikun:20160713135444p:plain

 

ポケモン図鑑の完成

ポケモン図鑑を完成させる!!!

151匹誰かが集めると新たにポケモンが増えるらしい!

 

進化

ポケモンの魅力の1つといえば進化!

進化する前の同じポケモンをたくさん捕まえると

進化のカケラが集まっていき

進化のカケラが一定量貯まると進化!!!

 

f:id:atsukichikun:20160713135459p:plain

f:id:atsukichikun:20160713135514p:plain

f:id:atsukichikun:20160713135531p:plain

 

たまごの孵化

今までのゲームではプレイヤーをたくさん移動するとたまごが孵化しました!このゲームも同様プレイヤーである自分自身がたくさん歩くことによってたまごがかえります

 


f:id:atsukichikun:20160713135554p:plain


f:id:atsukichikun:20160713135607p:plain


f:id:atsukichikun:20160713135622p:plain

 

 

 

チームにわかれてバトル

ポケモントレーナーたちは、3つのチームに分かれてバトルを繰り広げ

『ジム』を取り合います!

 

トレーナー

最初にプレイするときにアプリ内の自分の分身となる

トレーナーをカスタマイズすることができます。

服、アクセサリー、髪型、肌の色など!!

プロフィールやマップ画面ではそのキャラが表示されます。

 

課金

ポケモンGOでは基本無料でできますが

ゲーム内で有料購入できるポケコインがあります!

ゲームを有利に進めることができる

道具を購入できるよくある感じの課金要素です!

f:id:atsukichikun:20160713135635p:plain

 

ポケモンGOプラス

画面を見続けなくてもポケモンGOを遊ぶことができるデバイス!

ブルートゥースでスマホと連携し、

近くにポケモンがいるなどの情報をランプと振動でお知らせする!

これは3,500円で発売予定とのこと!

f:id:atsukichikun:20160713135649p:plain

ダサイ・・・

 

プロモーション動画

公式が出しているプロモーション動画を見てみましょう!

 
Sponsored Link

 

アメリカではすでにダウンロードが開始しているんですが・・・

開始数日で750万人がダウンロードしています!!!

すごい勢いであのツイッターのダウロード数に追いつこうとしています!

f:id:atsukichikun:20160713134455p:plain

 

そんなポケモンGOですが

日本ではまだダウンロードが開始してないのです!

 

ポケモンは日本のものなのに

何故日本が最初じゃないんだ~~~~!!!

 

噂では今週中にダウンロードが開始されるとのこと!

 

これは楽しみでしかないです!

暇な日にダウンロードが開始されて1日中自転車走らせてポケモンゲットしたい!

 

『ポケモンゲットだぜ!』

って早く写真付きでツイッターでつぶやきたい(笑)

 

参照:『Pokémon GO』の最新情報を公開 | 『Pokémon GO』公式サイト

 

ミューツー発見!!!

ミューツー発見したときの様子らしい!
これはヤバイでしょ(笑)

 
Sponsored Link

ミューツー発見って書いてあるけど

全くポケモンとは関係ないデモ映像らしい!

デマ映像!!!

 

www.atsukichikun.com

 

www.atsukichikun.com

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ