旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

パフォーマーが大道芸を見てる人を見てうれしいこと!

パペッションに入って間もなく10年になります。
どうも大道芸界のファンタジスタATSUKIです。

今日は大道芸をやってるときに

お客さんを見てうれしいことを書いていこうかと思います。

ショーやってるときってけっこ~お客さんのこと見てるんですよぉぉぉぉぉぉ!

http://livedoor.blogimg.jp/atsukichikun-fantasista/imgs/b/5/b5b264bc.jpg

 

ちなみに大道芸をウィキペディアで見ると

【主催者などから出演料をもらい、イベント等で芸を披露する】

とも書いてあるので投げ銭ではなくそっち目線で書きます!

大道芸 - Wikipedia

 
Sponsored Link

 

間もなく大道芸歴10年になるわけなんですが

10年って長いですよね~!

中学入学から大学卒業までの歳月です!

 

いろんなお客さんがいました!

個性的なお客さんは最後に書くとしましょう!

 

 

うれしいお客さん

まずうれしいお客さんから発表していこうと思います。

うれしいことって人それぞれ違うんで個人的な意見です!

 

拍手が自然におこる

ショー中でもショーが終わった後でも

拍手が自然とおこるとうれしいですね!

『よしっ!決まった!!』

って思ったときの拍手は

いいですね!!!

 

でも実際終わったあとならともかく

パフォーマンス中の拍手って

難しいですよね~。

 

これはパフォーマー側が

「はいっ!拍手ちょ~だい!」

ってポイントを動きや表情や間などで

いやらしくなくお客さんに伝えることができれば

自然とおこるとは思ってるんだけどね~

f:id:atsukichikun:20160712161757p:plain

 

リアクションをしてくれる!

拍手と似てるんですけど

マジックとかやったときとか

自然に驚いた反応してくれるとうれしいですね!

あと声出して驚いたりしてるとうれしいです!

笑ってくれたりとかね!!!

『わ~すごい!わ~すごい!』

って連発で言ってる綺麗なお姉さんもいましたね!!

 

f:id:atsukichikun:20160712175712p:plain

 

写真を撮る

写真撮ってくれるのってうれしいですよね!

しかも何枚も撮ってるんです!!

そんなに写真に残したいと思ってもらえるなんてうれしいです!

撮った写真をSNSにあげたりしてくれるのもうれしいです!!

どれだけでも撮って!!!!

f:id:atsukichikun:20160711200833p:plain

 

マネしてくる

 パペッションのサングラスってなかなか売ってないんですけど

 

似たようなサングラスとか

丸メガネとか

白黒の服で来た

とか言ってもらうと

 

バカだなぁ(笑)

と思うけど

も~それはそれはうれしいですね!

メイクしてきてもいいですよ(笑)

f:id:atsukichikun:20160712163226p:plain

 

グッズを身に着けてくる

グッズを身に着けてきてくれるのも

かなりうれしいですね!

Tシャツとか!!

も~私はあなたのファンですって

言ってるようなもんだからね!

パペッションのTシャツもあるんだけど

管轄外だからどこに売ってるかわかんないや(笑)

f:id:atsukichikun:20160712181731p:plain

 

終わった後に話かけてくれる

ショーが終わったあとに

話しかけてくれたり

握手したり

サインを求めて着たり

一緒に写真撮りにきてくれると

楽しんでもらえたんだなって

思ってうれしいですね!!!

f:id:atsukichikun:20160712162230p:plain

 

一緒に楽しんでくれる 

ショーやってるときって楽しいんです。

お客さんも楽しんでくれて

楽しい空間を共有できたときってうれしいですよね!

めっちゃノリノリで見てくれたり

ダンスとかフープやってるときに

フリをマネしてる人とかいてそういうの見ると

何やってんのあの人(笑)って思うけど

楽しいですね(笑)

f:id:atsukichikun:20160704112745p:plain

 

といった感じにお客さんを見ていて

うれしいことをつづってきました!

 

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけないシリーズでも

笑いを我慢しようとしてるのにあれだけ笑うってことは

おもしろかったら笑うってことで

 

お客さんが笑わないのはつまらないってことなんでしょうね(笑)

パフォーマーさんがすごかったら楽しいだろうし!!!

 
Sponsored Link

こんな人もいます!

うれしいことをさっきまでは書いてきたんですが

さらにこんなな人までいるぞ!っていうのを書きます(笑)

 

パフォーマーより前に現場にいる

パペッションってメイクに時間がかかるから

他のパフォーマーさんより早めに現場に入るんですが

音響チェックなどなどしにステージに行くと

も~来てるんです!!!

ホント早い人がいるんです(笑)

ショッピングモールとかだと開店と同時に来てたり(笑)

 

写真も撮りたいしショーも見たいし

一眼レフカメラの人って覗き込んで写真撮ってるのが通常なんですが

写真も撮りたいしショーも見たいんでしょうね(笑)

子供がご飯も食べたいし眠たいしって現象に似てますね!

ショーを見ながらカメラは目線まで上げずに

胸よりちょっと下ぐらいの位置でカメラの画面をチラ見して

連写!!!

 

声がデカイし口が悪い(笑)

パペッションでショッピングモールのときって

最初からステージにはいないんです

こんな感じで

f:id:atsukichikun:20160504100138p:plain

まさにNOBUTOさんが本をやってるこのシーンのときですね

そんなとき最前列の真ん中にいたお客さんが 

f:id:atsukichikun:20160712172607p:plain おい!もうひとりはどこいった?

f:id:atsukichikun:20160712172607p:plain もうひとりはどうしたんだ?

とずっと言っていたみたいです(笑)

大きな声で(笑)

しかも周りのお客さんにも話しかけてたみたい(笑)

 

 


そしてステージに着いたとき!

 

f:id:atsukichikun:20160712172607p:plain おった!おい!お前遅いがやばかやろぉ!!!!

 

と叫んできたんです!!!!

 

f:id:atsukichikun:20160511133540p:plain えっ?何?この人何?いきなり怒られたけど!しかも最前列のド真ん中に座ってるよ!怖いけど!!!

 

ショー中ずっと大きな声でしゃべっていました!

しゃべってるというかこっちにしゃべりかけていました!

 

最初は怖かったけどだんだん面白くなってきて

周りのお客さんも最初は怖がっていたものの

途中からニヤニヤしていました(笑)

 

悪い人じゃないってわかったんでしょうね(笑)

素直で思ったことが声に出ちゃう人で

ステージに行くのが遅かったのもちゃんと仕事しろよ!

ってことからだったんでしょう(笑)

 

でも楽しんでくれたみたいで

最後は恥ずかしがりながら握手を求めてきましたよ(笑)

ツンデレなんだから!

 

まとめ

といった感じで~す!!!

まとめると

『楽しそうに見てたらうれしいです!』

あくまでこれは個人的な意見ですけどね~!

 

 

とりあえず

お客さんは好き好き見てくれたらいいと思います!!!

でも周りの人には迷惑かけないようにね(笑)

 

 じゃ~ね

 

バイバイ

 

※全ての画像の著作権は撮影者にあります。

 無断転載はご遠慮ください。

 
Sponsored Link

f:id:atsukichikun:20160602130022p:plain