旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

mozoにミスタァパペの別キャラクターウッディーくんを見に行ってきたぞっ!

今日はモゾモゾっとmozoに行きました!←mozoに行くときはこの表現が流行ってるらしい。

どうもATSUKIです。

スタチューパフォーマー パフォーマー

ウッディーくん

を見に行ってきました!

 

ウッディーくんとはパペッションのミスタァパペの

別のキャラクターです!

f:id:atsukichikun:20160616191536p:plain

 

ウッディーくんのパフォーマンスを見るのは初です!

mozoのHPのイベントページでの紹介はこんな感じ!

見ての通り、木の人。

動き出しても人間とはわからない。

風景の中に溶け込み、見る者をあっと驚かせるパフォーマンスは必見!

 

木の人!!! 

 

学芸会で木の人って言ったらなんだかハズレなイメージですよね!!!

むしろ学芸会で木の役なんてホントにあるんだろうか?

小学生の時学芸会で歩けないおじいちゃんの役をやらされて

勝手にストーリーを変えたことを思い出します!

 

そんなことはいいとして

ウッディーくんはこちら!!!

 

f:id:atsukichikun:20160625204152p:plain

 

ではなく

 

こちら!!!

 

ウッディーくん

 

イメージは 木の人形?

ピノキオか?

いやいや 違う もっと 大人な 木のイメージ

 
Sponsored Link

この衣装を作った

JUNC@SのJUNCOさんが衣装を作った時のブログです!

ミスタァパペの衣装を作ったのもJUNCOさんです。

 

この衣装ができたのは2015年5月!!

ということで1年たって初めてのショッピングモールでのウッディーくんです! 

 

パフォーマンス

銅像パフォーマンスの時は運ばれてくるんですが

歩いて登場!!

なんだか新鮮でしたね!!!

 

f:id:atsukichikun:20160625205918p:plain

 

さてさてショーがはじまりましたよ!

 

いつものロボットダンスとは違い

f:id:atsukichikun:20160625210717p:plain

 

木をイメージしたダンス!

f:id:atsukichikun:20160625210955p:plain

 

木の人というより彫刻といった感じでしょうか?

f:id:atsukichikun:20160625210244p:plain

 

髪も髭も眼鏡も枝です!!!

f:id:atsukichikun:20160625211639p:plain

かなりのこだわりを見せていますね!!!

 

そしてミスタァパペとは違い

サングラスではないので目線まではっきりわかります!!!

f:id:atsukichikun:20160625211802p:plain

 

そして茶色の風船でパントマイムまでやっちゃうんです!!!

f:id:atsukichikun:20160625212928p:plain

 

勝手にちょっとだけ動画でも載せておきましょう!(笑)

 

どうでしたか?

風船のパントマイム!!!

ちょっと動画の音楽が聴き取りづらいですが・・・

f:id:atsukichikun:20160625213329p:plain

 

ショー中に座っちゃったり

f:id:atsukichikun:20160625214018p:plain

 

楽しそうだったり!!!

f:id:atsukichikun:20160625213904p:plain

 

ウッディーくんは表情豊かです!!!

 

それにしても

子供たちに大人気でした!

ショー中なのに子供たちにめっちゃ絡まれてました(笑)

f:id:atsukichikun:20160625214130p:plain

 

終わってからもみんなに写真を求められて

大人気でした!!!

f:id:atsukichikun:20160625214814p:plain

 

子供たちに囲まれてる写真がないのが

残念ですが・・・。

 

こんなツーショットでも載せておきましょうwww

f:id:atsukichikun:20160625215010p:plain

 
Sponsored Link

 

湿気がすごい中自転車で猛ダッシュできたので

脇汗が(笑)

 

ウッディーくん

ウッディーくんかなり好きです!

写真と言葉では全然伝わってないんですが・・・

 

今回はmozoからの依頼が

大道芸でもなく

スタチューでもなく

グリーティングでもない

パフォーマンスってことだったのですが

 

ひとつの舞台を見た感覚になりました。

学芸会の木の役でもこんな木だったらいいですね!!!!

 

ウッディーくんのショーだけも見たくなっちゃいましたね!

ってことで業者のみなさん

ウッディーくんをショッピングモールにどうですか????

f:id:atsukichikun:20160625221426p:plain

 

まとめ

今日はパペッションとは違う感じのしゃべらないショーを見ましたね!

いやぁ今日はいいものを見て勉強になったなぁ!!!

 

それにしても違うキャラクターっていいですね!!!

自分も違うキャラクターが欲しくなっちゃいました!!!

宇宙をイメージしたよいうなキャラクターとかやってみたい!!!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

 
Sponsored Link