旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

ももいろクローバーZ百田夏菜子ちゃん使用済みフープで練習

どうもATSUKIです。

4日ぶりのブログです!

 さてさてこの3日間何をしていたかというと・・・

 

アイソレーション練習会

 

アイソレーション練習会というかなりマニアックな
練習会に参加しました!

 

ダンスのアイソレーションではなく

ジャグリングのアイソレーションです!

 

アイソレーションとは 道具を空中に固定させて浮かせて魅せる錯覚

のこと!

・距離感
・スピード
・固定
・重力

などなどを意識して浮かせる!(ように見せる)

他にもあるけどここでは基本的な

だれでも知ってるようなことを書いといて

もっと深いことはヒミツ

 

頭で考えまくって魅せることが大切!

今までは誰に教えられるとかなく

見様見真似でフープをやってたけど

 

知らないことの多さにかなり衝撃的でした!

頭を使えばもっと不思議に魅せれるな!と。

得るものが大きかった練習会でした!

 

 

昼には汁が沸騰しまくってるつけ麺を食べてきました!!!

 

 

ももいろクローバーZ百田夏菜子ちゃん使用済みフープで練習

そんな中何気なく

壁にかかっていたフープを手に取り練習しようとしたら

 

f:id:atsukichikun:20160620142350p:plain そのフープももクロの赤の子が使ったやつだよ!

 

と言われましたが

練習に必死過ぎて

 

f:id:atsukichikun:20160616191905p:plain へ~

 

と流してしまいました・・・(笑)

ブロガーとしてすごくネタになる素材を

みすみす逃すという・・・!!!!

ブロガー失格・・・(笑)

 

本人によるフープのブログはこちら

 
Sponsored Link

 

何故そんなフープがあるのか?

なんでそんなフープが置いてあったかというと

練習が行われたのは

シアターパフォーマンスラボ】

ここの芸人さんたちがツアーに出たり

演出の制作を行ったりしていたからなんです!

先日行われました。

ももいろクローバーZの5大ドームツアーの中の

サーカス演出の製作

ももクロシルクと銘打ったサーカス演出は、

ハイワイヤー(綱渡り)

エアリアルティッシュー

ジャグリング

フラフープ

他、最高のパフォーマンスでした!!

 
Sponsored Link

 

ラボは芸人さんを派遣したりする会社で

中川コロナもここから仕事をいただいたんです!

いろいろとお世話になっております。

オフィスパフォーマンスラボ

 

そして一緒に練習したけいくんは

ラボの所属で~す!

Kei

 

このフープ

噂のフープがこのフープです!

http://livedoor.blogimg.jp/yasutomodaisuki/imgs/e/a/ea366609-s.jpg

まさにこれでしたね!!!

 

ネタになる素材を逃すと書きましたが

証拠がないものの

頑張ってネタにさせていただきました(笑)

 

アイソレーション

それにしてもアイソレーションって奥が深いですね!

数学のような哲学のような!!!

 

そんなにやってる人口いないし

今のうちにかなりうまくなっちゃお~!!!!

そしてもっとダンスともいい感じに融合できるといいね!

 

 

ちなみにフラフープを定期的にやると

クビレ美人になるんだよ!

じゃ~ね

 

バイバイ 

 
Sponsored Link