旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

連携させるアプリmyThings!自分のセンスで便利すぎるものにしちゃって!

f:id:atsukichikun:20160524124034p:plain

myThingsのイベントに行ってきました。

どうもATSUKIです。

myThingsって知ってますか?

知らないですよね~!!!

 

Yahoo Japan Corpが無料で出している便利アプリです!


組み合わせで便利になる

組み合わせで便利になるんです!

 

〇をしたら△△をする

〇が起こったら△△をする

 

といった感じです!

ほら

意味不明でしょ?www

 

それではわかりやすい例を見ていきましょう!

 

myThingsの実例

このツイートはmyThingsを使って自動的につぶやかれたものです!

mozoの前日につぶやかれていますね!

パフォーマンスでうまい棒を使うため

忘れないようにつぶやいたんです!

 

〇が起こったらうまい棒買わないと!とつぶやく

 

ということですね!

では〇〇とはなんだったのか!

 

コチラ!

 

じゃんっ!!!

f:id:atsukichikun:20160524115700p:plain

位置情報!

最寄駅に着いたら自動的につぶやくようにしていたんです!

 

寄の駅に着いたらうまい棒買わないと!とつぶやく

といった感じで位置情報に反応してツイッターがつぶやかれるという!

 すごいこれ!

感動!!!

 

myThingsの実例②

 ツイッターをちゃんと見てくれている人なら

これを見たことがあるんじゃないでしょうか?

 

10000歩!歩いたからなんだ!

何回同じことつぶやくんだ!

って思われそうですが・・・

これも10000歩!歩いたら自動的につぶやかれていたんです!

 

歩数を連動するのがこちら!

ジャン!

f:id:atsukichikun:20160524120402p:plain

myThingsのイベントにて、Jawbone提供のモニター機をもらいました!

これを腕に巻いていたら歩数を計ってくれるんです!

そしてmyThingsと連携してつぶやいていたんです

しかもこれ睡眠時間まで計ってくれるんです!

スゴっ!!!

いつ寝たかわかるんですね!!!

f:id:atsukichikun:20160524120924p:plain

さらには分析までしてくれます!!

f:id:atsukichikun:20160524121532p:plain

UP by Jawbone - UP2™、UP3™、UP4™ または電話

UP by Jawbone - UP2™、UP3™、UP4™ または電話

  • Jawbone
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
 
Sponsored Link

世の中進化しましたね!

 

今連携できるチャンネル

今myThingsと連携できるチャンネルはこれだけあります。

f:id:atsukichikun:20160524121719p:plain

 

下のほうにあるBOCCOってのがかわいかったんです

robots.dmm.com

f:id:atsukichikun:20160524121920p:plain

このロボット!

動くししゃべるんです!

 

例えば【天気・災害】と【BOCCO】を連携させて

f:id:atsukichikun:20160524122028p:plain 天気予報が雨だったら

f:id:atsukichikun:20160524122105p:plain 今日は雨が降るらしいよ

 

ってこのBOCCOにしゃべらせることができるんです!

BOCCOほしい!

って思ったけど

31,320円

 
Sponsored Link

とお高め・・・。

でもかわいいから買ってもいいかもよ(笑)

ほしい・・・。

1万円未満だったら考えものだなぁ!

 

 

他にもパペッションのスケジュールページが更新されたら

自分のスマホにプッシュ通知を出したりすることもできるんです!

だからすぐに最新情報がわかりますよ!

 

自分でプッシュ通知が作成できるって素敵じゃないですか?

 

何と何を連携させるかは自分次第!

 

まとめ

よくわかんないと思うけどまずはやってみるのが1番!

myThingsかなり便利です!

mythings.yahoo.co.jp

 

これで忘れ物とかも減るかもよwww

わからないことがあったら何でも気軽に聞いてくださいね!

 

他にもこれは便利!

 って組み合わせあったらお教えします!

 

これってセンスがかなり重要だから

逆にこの組み合わせかなりいい!!

ってのあったら教えてください!

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link