旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

2016年ゴールデンウィークにまたうまい棒が小さくなってるぞっ!

ゴールデンウィークにうまい棒がまたちっちゃくなってたって知ってました?

どうもATSUKIです。

これはゴールデンウィークのときのお話です!

 

目次

 

うまい棒を年に5000本以上使っています 

うまい棒を年に5000本以上パフォーマンスに使っているパペッションです。

www.atsukichikun.com

f:id:atsukichikun:20160518151749p:plain

こんなに使っているから気付いちゃったんですね!

前はこんなアンケートまで実施しました!

 

うまい棒の種類で何味が1番好きですか?

こんなアンケートをしたり

うまい棒はかかせないのでうまい棒のことは気になってしかたないです。

 
Sponsored Link

 

どんどん小さく

さてさてうまい棒がどんどん小さくなっていってるのは有名な話!

袋と中身が小さくなっていたり!

袋はそのままで中身が小さくなっていたり!

 

そして2016年のゴールデンウィーク付近にも小さくなっているんです!

 

f:id:atsukichikun:20160518142434p:plain ゴールデンウィークでうまい棒が小さくなってる!

 

という楽屋での発言で気付きました!

 

みんな気付いてなかったみたいですね

気付いてる人はいるのかな?

って思ってアンケートをとってみました!

 

213人がアンケートに答えて

小さくなってるのを

知ってた人     6%(13人)

知らなかった人 94%(200人)

 

94%の人が気付いてなかったみたいです!

でも6%の人は気付いていたという驚きの結果でもあります。

 

証拠の写真

さてさて

証拠写真をお見せしましょう!

 

なんと今回は袋の大きさまで変わっています!

左がゴールデンウィーク前

右がゴールデンウィーク後

f:id:atsukichikun:20160518143049p:plain

 

並べてみると一目瞭然ですね!

右が明らかに小さいです。

 

そして開封式を行いました。

やはり中身も小さくなっていますね

f:id:atsukichikun:20160518143504p:plain

 

うまい棒は値上げしない変わりにコッソリ小さくしていっていますね。

 

消費者は値上げに敏感

消費者は値上げに敏感です。

しかしガリガリ君は4月1日より値上げしましたが

前年の4月より10%販売本数が増えています!

値上げにあたって

テレビの「お詫びCM」が放送されました。

これは消費者に高く評価されたようです。

「すべてを正直に話したのがよかった」

などの声があります。

それが4月1日と2日のみ放送されたこのCM

 
Sponsored Link

 

うまい棒も言っちゃったらいいんじゃないの?

てことでうまい棒もこっそり小さくするんじゃなくて

言っちゃったらいいのに!

テレビCMはやらないからHPとかに小さくします

って書いたら

ネットニュースに取り上げられるだろうし

テレビでも取り上げてくれるだろうし

それだけでCM効果になりそうなのに!

 

10円って安いですよね

実際これが10円って安いですよね?

これで約300円

f:id:atsukichikun:20160518144826p:plain

安い!!!

 

まとめ

自分に非があることでも

正直に言えば逆にいいこともあるってことですね!!!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link