旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

10秒でインスタントコーヒーが10倍おいしくなる淹れ方!

f:id:atsukichikun:20160412150706p:plain

 

コーヒーっておいしいですよね

どうもATSUKIです。

まずいコーヒーもありますけど 

コーヒーって

最近ではコンビニで挽きたて珈琲が買えるんで珈琲ばかり飲んでいます!

コンビニに行けば珈琲を買うってぐらい!

高速道路のサービスエリアではコーヒーを購入!

コーヒーミルを持ってるぐらい

Youtubeでは【KAZUMAXのコーヒーチャンネル】を見る!

ってぐらいコーヒー好きです!

ちなみにKAZUMAXさんのコーヒーチャンネルで好きな動画はこれ!

うれしそう(笑)

Sponsored Link
 

インスタントコーヒー

豆を挽いてコーヒーを入れる時間があればいいんですが

ないときもありますよね!

 

そんなときはインスタントコーヒーって便利ですよね!

粉をささっと入れてお湯を入れてかき混ぜる!

それだけでコーヒーができあがるという!

 

でもインスタントコーヒーっておいしくないし

コーヒー好きなくせにインスタントって

って思われるかもしれませんね!

 

しかし!!!

淹れ方に少し手を加えるだけでかなりおいしくなるんです!

Sponsored Link
 

おいしい淹れ方

それではお教えしましょう

 

10秒でインスタントコーヒーが10倍おいしくなる淹れ方!

 

f:id:atsukichikun:20160412154835p:plain

インスタントコーヒーの粉をコップに入れる!

 

スプーン一杯の水を入れる

 

粉を練る

練って

練り溶かす

 

お湯を入れる!

 

混ぜる!

 

できあがり!!!

 

味は???

さて問題の味です!

 

f:id:atsukichikun:20160412155150p:plain

 

苦みがやわらぎ、挽きたてコーヒーのようなまろやかさを感じる!!!

 

これはおいしい!!!

 

アンケート

 

これを10人に飲み比べてもらいました!

 

みんな水練りコーヒーがおいしいといっています!!!

 

それほど歴然!

 

 

まとめ

 仕方なくインスタントコーヒーを飲まないといけないとき

これを知ってるだけでおいしいコーヒーが飲めますよ!

 

今の時期新入社員は上司にコーヒーを入れないといけないかもしれないですけど、

これを知ってるだけで上司においしいコーヒーを提供できちゃうんです!

これは好感度アップなはず!

 

さらにはためしてガッテンでも紹介していますね!

 

この淹れ方をいつもコーヒー入れてる後輩にも教えてあげよう!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

Sponsored Link