旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

名古屋メンズマラソン完走するぞ!!!

f:id:atsukichikun:20160310125253p:plain

名古屋メンズマラソンって何って思っている人

 

どうもATSUKIです。

 

今からお教えしましょう!

Sponsored Link
 

目次

  • 名古屋ウィメンズマラソンの間違いでしょ?
  • ただひとりで42.195km走るだけでしょ?
  • スポンサー紹介
  • 名古屋メンズマラソン詳細
  • 完走方法に障害が
  • まとめ

名古屋ウィメンズマラソンの間違いでしょ?

名古屋メンズマラソンって何?

名古屋ウィメンズマラソンの間違いでしょ?

もしくはハーフマラソンとか10kmマラソンのことでしょ?

って思ってる人いませんか?

それは違うんです!

 

名古屋メンズマラソンとは

ふっと42.1951km走りたいって思ったけど

名古屋ウィメンズマラソンって女子しかフルマラソンはないのか!

 

って思ってモチベーションをあげるために

同じ時間、同じ日にフルマラソンをひとりで走っちゃお!

しかも邪魔にならないようにうってことです!

atsukichikun.hatenablog.com

 

ただひとりで42.195km走るだけでしょ?

ただひとりで42.195km走るだけでしょ?

って思いますよね?

 

まぁそうですwww

 

ナゴヤドーム付近から9:10にスタートします!

しかも邪魔にならないように逆方向に走っていきますよ!

 

そしてなんとなくブログでスポンサーを募ったところ

名古屋メンズマラソンのスポンサーになってくれる企業が出てきました!

 

しかも2社も!

Sponsored Link
 

 

スポンサー紹介

スポンサーに名乗りを上げてくれたのは

 

株式会社 マニフェスト

f:id:atsukichikun:20160302121841p:plain

ユニフォーム前にデカデカとプリントさせていただきました!!!

 

そして

株式会社インテグコープ 

f:id:atsukichikun:20160302123111p:plain

こちらユニフォームの左肩にプリントさせていただきました!

 

どちらも人材派遣会社ですのでみなさん人手が足りないときは是非!

 

 

協賛いただきありがとうございます。

 

名古屋メンズマラソン詳細

それでは名古屋メンズマラソンの詳細です!

 

日付:2016.3.13

時間9:10

ナゴヤドーム付近スタート

高蔵寺駅通過

モリコロパーク通過

ナゴヤドーム付近ゴール

と42.195kmです!

(名古屋市街だけどまぁいっかw)

 

協賛

株式会社 マニフェスト

株式会社インテグコープ 

 

 

ひとり開催ひとり出走ですので

給水場も声援もありません。

 

昨今の インターネット社会でコミュニケーション不足とどこかで言われているみたいですが

 

インターネットを通じての声援が頑張りになることでしょう!

 

ツイッターで応援メッセージをつぶやくときは

#名古屋メンズマラソン

でお願いします。

 

 

完走方法に大きな障害が!

前回の完走方法をまとめた記事で気付いたことがあります!!! 

f:id:atsukichikun:20160310123537p:plain

 

atsukichikun.hatenablog.com 

 

  • あと1週間なので長距離を走らない
  • お酒はダメみたいです!なのでこの数日は禁酒してください。
  • スタート4時間前に起床(9:10スタートなので5:10までですね!早っ)
  • スタート3時間前に食事を終える(9:10スタートなので6:10までですね)
  • 足のまめ防止ジェルを塗るといい
  • 歩くペースよりちょっと速めのスピードで走る
  • 遠くを見ずに近くを見て走る
  • エネルギー系ゼリーをこまめに少しずつ摂る
  • 止まらない

これが前の記事でまとめた完走方法なんですが!!!

止まらない!!!! 

こちら!!!

名古屋メンズマラソンと言ってはいるがただひとりランニングで42.195km走るというもの!

信号待ちがあります!!

これは気合いで乗り切るしかないですね!

 

 

人生でやりたいことリスト100にもあるように

42.195km走らないと!

atsukichikun.hatenablog.com

 

まとめ

明日の今には42.195km走っているといいですね!

 

名古屋ウィメンズマラソンに出場する人!

 

一緒に完走しましょう!!!

 

 

 そして2016.3.13無事?完走することができました!

atsukichikun.hatenablog.com

 

 

じゃ~ね

 

バイバイ 

 
Sponsored Link