旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

電力自由化でこの会社を選べば電気代がこんなに安くなる!

f:id:atsukichikun:20160307162138p:plain

2016年4月から電力自由化がはじまりますね。

 

どうもATSUKIです。

 

安くなる会社を知りたくないですか?

Sponsored Link
 

目次

  • 電力自由化とは?
  • でもめんどくさい
  • かんたんなアンケートに答えるだけ
  • こんなに安くなります。
  • まとめ

電力自由化とは?

そもそも電力自由化とはなんでしょう?

 

これまでは地域で決められた電力会社との契約しかできなかった電気。

2016年の4月の「電力自由化」により、

現在の電力会社の他に、新たに電力会社からも電気を契約できるようになります。

そこで電力会社を変更することによって安くなるんです!

でもどこから電気を買ったら良いのか

わからないと思います。

 

中部電力エリアだけでも

現在7社

参入予定の会社が

27社もあるんです。

 

中部電力エリア以外の人はこちらよりご覧ください。

東京電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

北海道電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

東北電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

中部電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

北陸電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

関西電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

中国電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

四国電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

九州電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

沖縄電力エリアで選べる電力会社、新電力会社一覧

 

こんなにあるんですね・・・ 

 

Sponsored Link
 

 

でもめんどくさい

電力自由化になっても実際変えるのってめんどくさいです!

しかもどこがいいとか全然わかんないし

どれだけやすくなるかもわかんないし!

携帯がSoftbankだからSoftbank電気にしたらいいんじゃないの?

とか思ってはいるんですが

実際どうなの?

もうこのままでいいや

 

って思っちゃっいますよね!

今ブログ読んでるあなたもそうなんじゃないですか?

 

どれが安くなるのかわかればいいのになぁ

って思いません?

 

ってさがしていたら

 

あったんです!!! 

 

f:id:atsukichikun:20160228111323p:plain

かんたんなアンケートに答えるだけ

かんたんなアンケートに答えるだけで

どの会社のどのプランがどれだけ安くなるか登録等一切なしでわかっちゃうんです!

 

そのアンケート内容は?

  • お住まいの郵便番号(電力会社を絞り込むため)
  • いまの電力会社
  • いまのプラン名
  • いまの電気代・使用量
  • 同一世帯の小学生以上の人数
  • ガスの契約の有無
  • 生活の時間帯について

 

たったこれだけです!

 

それではシュミレーションしてみましょう

エネチェンジ

郵便番号を入力して

f:id:atsukichikun:20160307160918p:plain

 

電力会社とプラン名を選択

f:id:atsukichikun:20160307161044p:plain

 

電気代・使用量を入力

f:id:atsukichikun:20160307161130p:plain

一緒に住んでる人数とガスの契約を選択

f:id:atsukichikun:20160307161213p:plain

 

家にいる生活時間帯、夜間の暮らし方など3つを選択

f:id:atsukichikun:20160307161245p:plain

 

これだけ!

 

これだけでどれくらい安くなるかがわかっちゃうんです!

 

こんなに安くなります

 

結果はこちら!!!

 

f:id:atsukichikun:20160307161413p:plain

f:id:atsukichikun:20160307161432p:plain

 

f:id:atsukichikun:20160307161438p:plain

こんなかんたんですぐできるアンケートで安くなるのがすぐわかっちゃうなんて便利ですね!

 

そしてこれ以外にもセット割引もあったりしますよ!

携帯電話会社だと携帯の料金がやすくなったり!

なので金額だけじゃなくセットでの割引も見てみるといいかも!

 

 

まとめ

同じ電気を使うなら電気代は安い方がいいですよね!

 

しかもこんなにかんたんにどこが安くなるか

その人にあった電力会社を教えてくれるなんてすばらしい!!!

 

使ったサイトはエネチェンジ!!!

enechange.jp

素晴らしいサイトですね!

 

でも変えるのってめんどくさい人多そうですね!

新たな会社に契約するのに必要なのは必要なのは

今使ってる電力会社の領収書があれば大丈夫!

それに必要なものが書いてあるみたいですよ!

解約手続きも新たに契約した会社がやってくれます!

 

契約手続きは10分以内にできるみたい!

 

じゃ~ね

 

バイバイ 

 
Sponsored Link