旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

実体験!!美肌効果もある牡蠣の栄養がヤバイ!!!

Sponsored Link
 

 

 

f:id:atsukichikun:20160219070838p:plain

牡蠣っておいしいですよね!

 

どうもATSUKIです。

 

昨日は牡蠣を食べてきました!!

牡蠣っておいしいのに栄養もすごいらしいですよ!

 

Sponsored Link
 

目次

  • 牡蠣の名前の由来
  • 牡蠣って実は・・・
  • 牡蠣の栄養
  • 牡蠣のおいしい焼き方
  • 牡蠣にあたると

牡蠣の名前の由来

この名前の由来は海の岩にくっついた貝を

「かきおとす」

から「カキ」という説

殻を欠き砕いてとるというところ

から「カキ」という説

など

カキを殻を取る動作からこの名前がついたみたいですよ!

 

牡蠣って実は・・・

牡蠣って実は体のほとんどが内蔵って知ってました?

牡蠣は卵からかえると

殻や岩に付着して、1度岩などに付着するとほぼ動かず一生を過ごす

というナマケモノ以上になかなか怠け者

そのため筋肉は退化しほぼ内臓が占めています!

そのため生命維持に必要な最低限の機能しか持たない!

内臓には1日に多くの海水を吸い込み、その栄養分を豊富に溜めているんです!

 

このことからほとんど動かず海水だけで生きているということになりますね!

 

楽しいんでしょうかね?(笑)

 

牡蠣の栄養

牡蠣は海のミルクと言われるぐらいなかなかな栄養なんです!

ほとんど動かず海水しか食べてないのに!

すごい体ですね!

 

それでは牡蠣の栄養について発表します!

 

美肌にイイ!

いろいろな化粧品を使っている人がいるかもしれませんが・・・

なんと牡蠣を食べるだけでそんなのは不必要なんです(笑)

メチオン・シスチン・タウリンなどの硫黄を含んだアミノ酸により

顔色をよくして肌をきめ細かにするんです!

パペッションでかなりの厚化粧をしていて化粧水とか使ってないのに

肌がきれいなのはこのためでしょうね!

 

貧血にイイ!! 

牡蠣には良質のたんぱく質

血を作るために必要な鉄、銅、コバルト、ビタミンA,B1、B2、B12

葉酸などが豊富に含まれており、貧血の改善に良い食べ物なんです!!!

 

二日酔いにイイ!!!

二日酔いはお酒の中にエチルアルコールが参加されてできるアセトアルデヒドという物質が原因!

牡蠣に含まれるタウリンが肝機能を高めてくれ、滞りなくアセトアルデヒドを分解することができ、

二日酔いの症状を軽減してくれます!!

 

 

ほら!

牡蠣ってすごいでしょ!?

おいしいのにこの栄養ってすごいんです(笑)

 

牡蠣のおいしい焼き方

実はこんなに牡蠣が好きって言ってるんですが

生牡蠣は嫌いなんです(笑)

ではカンカン焼きか焼牡蠣が好きなんです!

ではここで

牡蠣のおいしい焼き方を紹介!!!

 

1、利き手の逆に軍手、利き手に牡蠣ナイフ!

 

2.牡蠣の平たい方を下にして3分から4分焼きます!←自分で牡蠣を焼く店にはほとんどと言っていいほど砂時計が置いてあるのでそれが目安です!

 

3、3分たったたら上下をひっくり返して合計6分以上焼てください!

 

4.牡蠣を開けてレモン、醤油、ポン酢、バターをお好みでつけて食べる!

あけ方はあけばどうでもいいんですが、コツはこんな感じです!

f:id:atsukichikun:20160219073504p:plain

 

ほらおいしいでしょ~!

 

牡蠣の大きさと火の強さによって焼き時間は変わってくるので

殻を開けたときに透明なところがあったらもうちょっと焼いてください!

牡蠣にあたっちゃいますよ(笑)

 

牡蠣にあたると

牡蠣にあたるとなかなか悲惨なことになりますよ!

牡蠣にあたるともう嫌いってなる人が多いと思います!

でも牡蠣にあたっても好きなんです!

ここからは汚い話なんで見たくない人は見なくていいですよ(笑)

 

牡蠣にあたったことがあるんですがその時に起こった事例を発表します!

  • 足に力が入らず立てない(立っても崩れ落ちる)
  • 口内が熱い
  • 気持ち悪い
  • 腹痛
  • 下痢
  • 嘔吐(内臓が出たんじゃないか?と思うほどの量)
  • 顔色が悪い
  • 唇が震える

ちなみにこの時の処置方法は

毒素をすべて体外に出すことみたいですよ(笑)

あと水分が外に出てるので

水分補給も忘れずにしてください。

そうしないと脱水症状になっちゃいます!

 

覚えている感じではこんな感じですかね?

 

 

そしてその時が実はこれです(笑)

atsukichikun.hatenablog.com

 

このとき実は牡蠣にあたってたんですwwww

 

牡蠣にあたっても牡蠣が好きなんです(笑)

このとき以来牡蠣を食べる日を注意しています(笑)

 

みんなも牡蠣食べて牡蠣に当たるってゆ~のを経験してみるといいよ!

 

f:id:atsukichikun:20160219074612p:plain

なんだかこの写真の牡蠣あまりおいしそうじゃないな(笑)

まぁいっか!!!

 

 

そうそう!

 

牡蠣を使った嫌いな人に気付かれずにストレス発散する方法を書きました!

atsukichikun.hatenablog.com

 

 

じゃ~ね 

 

バイバイ

Sponsored Link