旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

校長先生からの呼び出し!!!

Sponsored Link
 

 

 

f:id:atsukichikun:20160217151308p:plain

ましろのおとの15巻についている演奏CDを聴きながら更新します!

 

どうもATSUKIです。

 

今日は今年最初の学校公演でした。

Sponsored Link
 

目次

  • 会場の紹介
  • メンバー紹介
  • ミスタァパペのソロのお話し
  • コケるターン
  • 客いじり
  • 裏話
  • みんなの反応

会場の紹介

今日の会場は日本特殊陶業市民会館 フォレストホールです!

読み方わかりますか?

にほんとくしゅとうぎょうしみんかいかん

ですよ!

 

多分学校公演歴代最大会場

 

4階席まであって

キャパシティ2296人!!

でかいなぁ!

舞台から見た客席はこんな感じ!

 

f:id:atsukichikun:20160217152023p:plain

でかいなぁ!

でもこれは満席にならないでしょう!

まぁ案の定満席にはならなかったけど

2階席までほぼ満席!

そして3階席もチラホラ!

 

すごい人数でした!

 

そして客席から見たらこんな感じ!

 

f:id:atsukichikun:20160217152924p:plain

ブレイカーの二人がチェアーしてるけどいまいちわかんない(笑)

 

そんな感じのでかい会場です!

 

メンバー紹介

大分帰りのミスタァパペさん

f:id:atsukichikun:20160217153245p:plain

 

今日から新たな道具を使いだしたNOBUTOさん

f:id:atsukichikun:20160217153439p:plain

 

ベルトを忘れちゃったATSUKI

f:id:atsukichikun:20160217153553p:plain

 

今日から新しい衣装のKAJYA

f:id:atsukichikun:20160217153628p:plain

 

先輩によく気を使ってくれるダニエルおじいちゃん

f:id:atsukichikun:20160217153748p:plain

 

この5名でお送りしました!

 

ミスタァパペのソロのお話し

とりあえず本をかずま(KAJYA)がやって

アンタック(NOBUTO・ATSUKI)でダンスして

NOBUTOさんのソロがあって

アンタックのマジックがあっての~

 

はやとさん(ミスタァパペ)のソロです!

 

アンタックが終わったら個人的には着替えてるんですが、

舞台袖で着替えるときは舞台袖から見てて

楽屋で着替えてるときはテレビでソロ見てるんですが

今日は楽屋がすぐ裏だったので楽屋で着替えてたんですが

楽屋にテレビがなかったんでほぼ見てません(笑)

なので写真でお楽しみください!

 

ソロ中!

f:id:atsukichikun:20160217154359p:plain

 

終わりのポーズ!

f:id:atsukichikun:20160217154457p:plain

サスでかっこいいですねぇ!

舞台公演のはやとさんのソロの曲は壮大な曲で照明も相まって

ショッピングモールとは違ったかっこよさがあるんですよ!

 

 

コケるターン

はやとさんの幻想的なソロが終わったら

ファンがいると噂のコケるターンのはじまりです(笑)

お待たせいたしました!

久しぶりのコケるターンです!

 

まずはかずま!

f:id:atsukichikun:20160217154852p:plain

今日はいつもより頑張って転がったみたいです(笑)

f:id:atsukichikun:20160217154952p:plain

 

つづきましてNOBUTOさん

i Phone6Sでもブレちゃうほどの速さなんでしょうか?

f:id:atsukichikun:20160217155050p:plain

 

そしてこちらもコケちゃいました(笑)

f:id:atsukichikun:20160217155234p:plain

 

倒れファンのみなさん満足いただけましたでしょうか?

コメント待ってますね!

 

客いじり

そのあとはいろいろとあっての←かなり割愛しました(笑)

 

客いじりです!

 

学校公演での客いじりは2パターンやるんです!

 

なのでステージに上がってもらうのは5人から多い時で10人(笑)

 

多いときは大変(笑)

 

誰だこんなに上げたの!?

って思います(笑)

 

しかし今回は生徒5人と先生1人!

 

1000人以上いる中からステージに上がってもらった5人の生徒と先生です!

 

みんな身内なので会場は大盛り上がり!!!

 

そんな大盛り上がりの期待の眼差しでみられているステージに上がった選ばれし人たち!

 

俺が上がりたかった!と思ってる人もいる中の選ばれし人達です!!!

 

これは面白いに違いない!!!

 

と思うでしょうが残念ながらそんなこともないんです・・・

 

順番が回ってきます!

会場からはすごい声援です!!!!

しかし何もやらない生徒もいます・・・

思春期真っただ中なので仕方ないのかもしれませんが・・・。

みんなの期待に応えられる人間になってほしいです!

今後の人生はそうあってほしいと願うばかりです!!!

 

そんな中今日ステージに上がってくれた先生は

真面目そうな先生でしたが、場の雰囲気を読んでやってくれました!!!

 

さすが先生!!

 

そんな先生のダンスに会場は大盛り上がり!

こういうとき帰ろうとする先生もいますからね~!

こういうときにやってくれる先生っていいですよね!

こういう先生って生徒から信頼されますよね~!

 

ただただ上から押し付ける先生より!

まぁそういう先生も必要なのかもしれないですけどね! 

 

裏話

今日は楽屋が狭く2部屋にパペッションメンバーは分かれて使っていたんです!

 

公演が終わって片付け最中に

 

バッっと楽屋の扉が開いて

 

f:id:atsukichikun:20160217161356p:plain至急来て!

 

みたいなことを言ってくるではないですか!

 

かなりのスピードでいつになく早く出て行ったかずまとおじいちゃん(笑)

 

靴下履いてから行こうかとしたけど

その早すぎる行動に

靴下と靴を持って裸足で廊下に出ていくと!

 

1列になってるパペッションと向き合っている校長先生!

廊下に立たされて説教されてるみたいな光景でした(笑)

そして端に立って靴と靴下を置いて話を聞くと

 

今日はありがとうございました。

若者を引き付けるのがうまかったです。

生徒も楽しく見ていたし

普段は先生達は寝てる人や他事してる人がいないか生徒の方を見てるんですが

今日は先生もステージに見入ってしまいました。

楽しかったです。

 

みたいなことを言っていただきました。

 

芸術鑑賞の担当の先生ではなく校長先生がわざわざ楽屋まで足を運んでくれることってなかなかないんでうれしいですね!!!

それほど今日のパフォーマンスはよかったんですかね!

ありがとうございます。

 

 

みんなの反応

ツイッターより寄せられた今日みていただいたみんなの反応です!

みんな楽しそうでうれしいです!

※消してほしい人いたら消すから言ってね 

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとう!!!

ツイッターじゃなくてもコメントからも感想待ってます!

むしろツイッターって流れちゃうけど

ブログってそのブログ読んだらその時のコメントがずっと読めるからいいんだよね!

だからブログからのコメントの方がうれしかったりします!

 

いや~舞台公演って楽しいね!

ショッピングモールとかも楽しいけど!

とりあえずパフォーマンスが楽しいんだろうね!!

 

ってことで今日はここまで(笑)

 

 

じゃ~ね

 

 

バイバイ

 

※全ての画像の著作権は撮影者にあります。

 無断転載はご遠慮ください。

Sponsored Link