旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

詐欺にあいお金をとられました

Sponsored Link
 

 

 

f:id:atsukichikun:20160216162101p:plain

詐欺にあいお金をとられました

どうもATSUKIです。

 

今日の出来事です。 

Sponsored Link
 

目次

  • ありのままを話します。
  • こんな事例もあったみたいですよ
  • まぁそういうことですね。

ありのままを話します。

今日コンビニに行きました。

店員さんがかったるそうに仕事をしていました(笑)

レジで会計をしてもらいます。

 

店員さん↓

f:id:atsukichikun:20160216171004p:plain「〇〇〇〇円になります。」

f:id:atsukichikun:20160205114745p:plain小銭を手に全部出してちょうどを払う!

f:id:atsukichikun:20160216171013p:plain「〇円足りませんけど。」

f:id:atsukichikun:20160205114745p:plain「あぁすいません。」

 

とお金を払いました。

 

帰ってから財布の中を確認すると

さっき足りないと言われて払った金額分足りません。

小銭は全部手に出して払う直前に確認したので確実です。

 

そんなことで詐欺じゃないだろと思ったそこのあなた!

こんな事例もあったみたいですよ

男性は携帯電話料金やたばこ代など約1万3000円の支払いをするため、

コンビニのレジで1万5000円を渡した。

しかし、受け取ったアルバイト店員は6万円を預かったと勘違い。

約4万6000円のお釣りを渡してしまった。

男性は「酒に酔って覚えていない」と容疑を否認しているという。

 

www.nikkansports.com

 

酒に酔っていて釣りを確認しなかったら逮捕とかどうなってるんだ(笑)

かわいそうすぎる!

それにしてもアルバイト店員が悪いでしょこれは(笑)

1円でも多くもらったら逮捕らしいよこれ!

間違えただけで気付かなかっただけなのに(笑)

 

まぁそういうことですね。

ということから店員さんが気付かなかったのでしょうけどこれは逮捕されちゃうんで気を付けてくださいね。

店員さんも1回しか確認しずにお金が足りないと言ってきてますしちゃんとしてほしいものです。

 

お前がお金落としただけじゃないのか?

と言われそうなのでコンビニのレジの金額確認が終わったぐらいの時間に行って

 

f:id:atsukichikun:20160205114745p:plain「レジのお釣り1円多くなかったですか?」

f:id:atsukichikun:20160216171013p:plain「なんで知ってるんですか?」

f:id:atsukichikun:20160205114745p:plain「何ででしょう(笑)」

 

と言う会話したんで確実です(笑)

 

知らなずにやっても詐欺罪になっちゃうから怖いですよねぇ!

 

その店員さんとは仲が良いんで確認とか面白そうだったからやってきたけど

知らない人だったらできません(笑)

※ 店員さんの写真はイメージです

 

みなさんも気を付けてくださいね~(笑) 

 

じゃ~ね

 

 

バイバイ

Sponsored Link