旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

Sだったかぁと実感した日でした!

ヒルズオォークでパペッションでした!

スポンサードリンク


 

f:id:atsukichikun:20160207210701p:plain

 

スポンサードリンク


 

目次

  • 今日のメンバー紹介
  • 1回目のパフォーマンス(ソロはこんなところから登場)
  • 2回目のパフォーマンス(客いじりはこんなところから連れて行きました)
  • こんなこと言っていいのかわかりませんが・・・
  • フライングバレンタイン
  • ついに!!!
  • Sだったかぁ
  • まとめ

今日のメンバー紹介

まず本日のメンバーを紹介します!

 

本番前でもゲームアプリばっかりしている

f:id:atsukichikun:20160207213143p:plain

NOBUTOさん

 

今日は電車通勤の

f:id:atsukichikun:20160207211814p:plain

ATSUKI←黒メイクだから字を黒にしても変わらない・・・

 

後片付けがはやい

f:id:atsukichikun:20160207211945p:plain

KAZUMA

 

今日はこの3人でお送ります!

f:id:atsukichikun:20160207212252p:plain

ロボットがいないパペッションはなかなかのレア!!

そして今日は名古屋市ってことでかなりの知ってる人たちが来ていました!

自分の知ってる人だけでも23人も来てくれていました!

1回目のパフォーマンス(ソロはこんなところから登場)

ステージの下だとイキイキしていいパフォーマンスをすると有名なあつきです!

今日は全員動けるってことで本番前も本番中もステージ下りたとこにいたのがおおかったかな!

エスカレーターで2階に行ったり3階に行ったり!

エレベーターに乗ったりと!

そしてNOBUTOさんのソロが終わったときに!

 

ステージ横の自動ドアから登場!!!

 

突然の出来事すぎて写真を撮れた人はいなかったか~・・・

 

残念(笑)

 

自動ドアから登場してのソロ~!

 

f:id:atsukichikun:20160207213058p:plain

 

そしてイリュージョン!!!

f:id:atsukichikun:20160207213229p:plain

このイリュージョンのときのこの体勢になったときの↓

f:id:atsukichikun:20160207215123p:plain

前列のカメラ構える率とニヤニヤしてる率が異常(笑)

一瞬のできごとなのでいいショットを撮りたいんでしょうね!

 

 

そして客いじりにステージに上がってくれた男性1人と子供2人はいい感じに盛り上げてくれて!

拍手喝采でした!

よかったよよかった!

そんな感じで1回目のパフォーマンスが終わりました!

 

そしてパフォーマンス後にお客さんと写真撮ったり触れ合っているときに

NOBUTOさんのお兄ちゃんの奥さんの子供をかずまが

めっちゃ泣かせていました!

泣いてるのにさらに泣かせていました!

 

酷いやつですね!

2回目のパフォーマンス(客いじりはこんなところから連れて行きました)

2回目も始まる前も始まってからもステージ下と2階と3階をフラフラ!

2回目のパフォーマンスは15時からだったんですが、

服屋の店先で店員さんが【タイムセール】というボードを持っていたので

それに対抗して

【15:00~パフォーマンス地下1階】

と書かれた黒板をもって店員さんと同じ動きを横でしていました

店員さんはこんなことを叫んでいました。 

 『タイムセール時からで~す』

でも負けじと同じ動きをします!

そこで15時からパフォーマンスという字に気付いて!

すごいオーバーリアクションで

「一緒じゃないですかっ!」

と言っていたので服屋さんの営業妨害はやめてステージへ!

そしてステージへ!

 

2回目は一風変わった感じの流れでしたね!

そしてソロでは

カーズ!!!

f:id:atsukichikun:20160207214657p:plain

そして別アングルからもう1枚!

カーズ

f:id:atsukichikun:20160207214736p:plain

バックにパペッションのフラッグがあっていいですね!

 

さらにはこちら

f:id:atsukichikun:20160207214827p:plain

からのフープ!!!

f:id:atsukichikun:20160207214901p:plain

今日はこの前に帽子が取れたのにかずまが被しなおさないというアクシデントがあったものの

いつもと違う構成のソロにしてなかないい感じに対処できたんじゃないかな?

 

そしていろいろあっての客いじりなんですがこんな方から連れてきましたよ!

パフォーマンス中にどこ行くのこの人?

と言わんばかりのお客さんの視線を集めました!

f:id:atsukichikun:20160207215551p:plain

個人情報保護法でモザイクをかけていてみんなの表情が見れないのが残念なんですが

お客さんみんないい笑顔してましたよ(笑)

そして安心して2階から見ていたお客さんとの距離を一気に詰めて1人ステージにあがってもらいました!

 

安心して見てたお客さんをステージに上げてテンション大丈夫かな?

って思ったけどそんな心配は無意味でした!

そのお客さんももう1人上がってくれたお客さんもかなりよかったです!

 

お客さんあってのショーですね!

 

2回目は三味線界の若き獅子 山口晃司さんが見に来てくれてました!

山口晃司さんは前一緒にスマホアプリしてた人ですよ(笑)

 

atsukichikun.hatenablog.com

 

こんなこと言っていいのかわかりませんが・・・

2回目のパフォーマンスで事件が勃発!

ねじを巻いた後にロボットが歩いてバーンってなるあのネタなんですが!

自分が巻かれて歩いてバーンって一通り終わって

ステージ裏に着替えに行ったんですが

 

アレ???

またネジ巻く音が聞こえる!!!

って思ってたら

のぶとさんも後ろに来てステージ上ではかずまがひとり

今回CDを作ってきたかずまが間違えて2回同じネタを入れちゃったらしい(笑)

ステージ裏で爆笑しちゃってましたね(笑)

そしてその音に合わせてかずまは何かをしてたらしいけど

冷たい視線 を浴びてたことでしょうね(笑)

フライングバレンタイン

ちょうど1週間後がバレンタインということで!

今日チョコをくれた人がいました!!!

わ~い!

ありがとうございます!!!

 

LeTAOのチョコ!

しかも竹鶴!

f:id:atsukichikun:20160207221127p:plain

ルタオって小樽の会社で逆から読んでルタオって名前にしたみたいですよ!

 

そしてパペチョコ!

f:id:atsukichikun:20160207221347p:plain

パペッションのチロルチョコ!!!

f:id:atsukichikun:20160207221418p:plain

わざわざ作っていただきありがとうございます!

かずまが「俺写ってないけど」と拗ねてましたが(笑)

 

そしてGODIVA!

f:id:atsukichikun:20160207221546p:plain

 

みなさんありがとうございました!

チビチビ食べます!

ついに

今日は愛知県以外からも見に来てくれていた人がいるんです!

福井の学校公演で行った子や

 

パペッションに入る前の

10年以上前からあつきファンをやってる人が

徳島からわざわざ来てくれました!

 

しかも10年以上ファンなのに会ったことがなかったんです!

しかも今日も来るとも言ってなくて

終わった後に自己紹介されてかなりビックリしました!

しかもパペッション見に来るために名古屋に来たらしい!!!

 

GODIVAのチョコをくれたんですけど

10年ファンってだけあって

ホワイトチョコレートと迷ったらしく

今筋肉つけるの頑張ってるからってことで

カカオ60%以上のダークチョコをくれました!

ダークチョコは筋肉の成長を促す効果があるらしい!

しかもGODIVA!

ユニモールでいつもGODIVAって言ってるからかな?(笑)

 

わざわざ徳島からありがとうございます。

 

また来てね(笑)

 

Sだったかぁ

今日から衣装が違うんですがみんな気付いてくれたかな?

これが昔までの衣装!

f:id:atsukichikun:20160207222811p:plain

これアメリカから取り寄せた衣装なんですけどこれがでかくてでかくて!

わかりますかね?

これ普通に袖で手が隠れちゃうんです(笑)

だからフープもけっこ~この衣装だと絡まってたんです

しかも全体的にでかい(笑)

生で見るとも~ブカブカなんです(笑)

Lサイズなんですけどアメリカンサイズですね!

 

そして新しい衣装がこれ!

f:id:atsukichikun:20160207223626p:plain

細身になりましたよ!

袖も短くなって

ちょっとわかりにくいですが(笑)

 

とにかくジャストフィットでやりやすくなりました!

サイズは・・・

f:id:atsukichikun:20160207223913p:plain

Sだったかぁと実感した日でした!

 

まとめ

まとめってなんだ?(笑)

って感じですが・・・

 

今日も楽しかったです!

見に来ていただいたみなさんありがとうございました。

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

スポンサードリンク