旧あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

名古屋市中村区の小学校の芸術鑑賞でパペッション

芸術の秋でもないのにバンバン学校公演が入ってきてうれしいかぎりの今日この頃!


今日も行ってきました!
名古屋市中村区のとある小学校!

 幕が緑なんです!
S__3629076

写真だとわかりにくいですがw
こ~ゆ~幕って赤っぽい感じじゃないですか?
緑だったんです!
珍しい!

てことで今日は珍しく本やる前の幕前の前座みたいなのをやりました!
だいたいかずまかきょうへいがやる感じですが
個人的には学校公演で幕が閉じた状態で最初に登場するのは初なんじゃないでしょうか????


S__3629077

きょうへいによくここから出ればいいのに!って言ってるのになかなか実行してくれないから
実行してやりました!

小学生ってことがちょっと心配でしたが・・・w

どこから出たと思いますか?

さぁみなさん考えてみてください。

そして考えてから下にスクロールしてくださいね!










 

スポンサードリンク


さぁみなさん考えましたか?

考えてない人は考えてからスクロールしてね




正解は




ココです!!!!

S__3629078

この舞台の下のパイプイスが普段しまってあるこの中です!

生徒が体育館に入ってくる数10分前にこの暗闇の中に身を潜めていました!



暗闇で10分がアッとゆ~間に感じましたね!

闇の住人だからでしょうか?w
 

 

スポンサードリンク

闇について詳しくは上のツイッター画像参照!

そして曲がかかってからこの下から登場!!!

も~ここから登場したってことで子供たちは大騒ぎ!!!

本の前に小学生達を盛り上げに盛り上げてやりましたよ!!!

この後本をやったNOBUTOさんはすでに会場が暖まりまくってるからめっちゃやりやすかったことでしょうねwww

でも盛り上げるには盛り上げれたけど笑いがあまりなかったってところがダメですね・・・。
盛り上げつつも笑いも欲しいところですね!
難しいところではあるけど勉強ですね・・・。 

ってことで小学校の芸術鑑賞は思ったことを口にそのまま出すから楽しいですね!

やってて笑ってしまいますwww


1番楽しかったのはダルマさんが転んだですね!

サイレントコントなのに客席からは

『だ~るまさんが~こ~ろんだっ』 

ってゆ~息の合った大きな声が毎回聞こえてくるわけですよwww

だからも~こっちもその声に合わせるしかないってゆ~www

そして

『この人達だるまさんが転んだわかってない』

って客席から言われてしまいましたwww

だるまさんが転んだをしてるときは盛り上がってるのに暗転で笑いが来ないってゆ~小学生特有の感覚ですね!

前の小学校でもこんな感じだったし。

そんなこんなで今日も楽しかったです!!!!

パペッションって見てる方も楽しいしやってる方も楽しいし

素敵な存在ですねw

S__3629074

そ~そ~!
実は昨日かずまもいて今日もかずまいたんですが写真に写ってなくていじけてましたwww

ではでは
明日は大阪移動してリハーサルであさって大阪で学校公演です!


バイバイ